前年 | 前日 | 2005/10/20 | 翌日 | 翌年
10/20(thu)00:56海鼠 ) 松下タイマーは正確ですよぉ   関連記事
その点SONYタイマーは保障期間内に誤爆すること多いけど(笑
はるや…これですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20051018c6b1801v18.html
もはやアマゾンで買うしね。品揃え増やしてもリアル本屋はもうだめで
ないかと。

10/20(thu)08:14わらし ) 一晩中 歯ぎしり ギリギリ うるさくて何度も目が覚めた   …といえば
自分自身

10/20(thu)08:17kazu ) O-ZONEと言うより、地球温暖化の元となっている二酸化炭素かメタンガスですな。   …といえば
高千穂峡は宮崎県で、熊本県との県境にあります。
延岡から阿蘇方面に上がっていった山奥にあります。
学生の時に真冬にソロツーリングに出かけたら、
ものすごい雪で遭難しそうになりましたぞ!

10/20(thu)08:19わらし ) pdf ? から引っこ抜いて正しく出ていた画面が出なくなった   関連記事
そもそもどうやって引っこ抜いていたか知らないし
誰がさわったやら なにがどう変わったやら わからず
一晩中、悩んでおりました > ギリギリ 夢の中

あごを押さえられたので うるさい? と尋ね返しました。

10/20(thu)08:25わらし ) 大損( O-ZONE ) ですね> SONY 誤爆タイマー   関連記事
自爆タイマーですね(笑

松下タイマー正確なんですね。値超な情報ありがとうございます。
部品の選定がしっかりしてるんでしょうね きっと。>寿命 v.s. 価格

10/20(thu)08:35kazu ) 今朝のわんわんパトロール完了。 異常なしですな。   …といえば
一時、上の公園に怪しげな”白のクレスタ”が毎日停まってたので、
駐在所さんに職質をお願いしようと思ったのですが、最近見かけなくなりましたな。
私とチョビとジャッキー君の3人で近づこうとすると、
そそくさと逃げるように立ち去ってましたぞ!
      ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( \∀/) < あ・や・し・い!
    (    )  \________
     | | |
    (__)_)

10/20(thu)08:56kazu ) マウスの動きが急に、とろくなったのでPC立上げ直すと元に戻った。   …といえば
あ・や・し・い!

私は、HPのリンク先がpdfファイルだとガックリします。 > 私だけ?
あくろばっと、とろいですよね。

10/20(thu)09:19わらし ) ありますあります pdf Acrobat起動待ちって   関連記事
うちだと一分近いかもしれません
それで、A4いちまいの紙文書だと
なかなか ムムム と思いますね。
特に、自治体サイト など

10/20(thu)11:25わらし ) ASPNET_WP.EXE って・・・常に起動して *   …といえば
47MBもRAM使ってやがるん・・・
/photo/05/051020/eat/eat.ram.aspnet_wep.jpg Exif

10/20(thu)11:41kazu ) ”私がやりますた!”だと。 偽YAHOO!ニュース。   …といえば
中国が沖縄に侵攻。>共同通信発
ありえねー!
こう言うのを”厨房”と言うのですか?>2ちゃん

10/20(thu)11:45kazu ) あれ、私もASP.NET入れたけど、何も動いてませんぞ?   …といえば
10/20(thu)12:35kazu ) わらし氏のお子ちゃまは、補助輪付小径自転車ですか。   …といえば
小さい方の姪(小1)は、もう補助輪無しで走り回ってますぞ。>危なくてしょうがない
大きい方の姪(小4)は、小2か小3の初めくらいまで補助輪付いてましたな。

10/20(thu)12:42kazu ) 今日の愛媛新聞の3面、内閣府発表の”地震の揺れやすさマップ”。   …といえば
海岸沿いの都市部が危なそうですな。
詳細を見ようと内閣府のHPを開いてみましたが、まだUPされてないようで。
http://www.cao.go.jp/
はやくしる!!

10/20(thu)13:29kazu ) 最近の2ちゃんで使われているAA(アスキーアート)って、   …といえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88#.E3.81.8A.E3.81.AB.E3.81.8E.E3.82.8A
よくよく考えると、2バイトコードが使われているので、
SJA(シフトジスアート)ではないか!
http://en.wikipedia.org/wiki/Shift-JIS_art

私達がパソコン通信をやっていた頃は、”フェイスマーク”と言っていた物が、
知らない間にこんな事になっていたのですな。

10/20(thu)15:11kazu ) 日本で最後の天然痘感染者は”オセロの中島”だとか。   …といえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AD_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%29
全国の医者から皮膚サンプルが欲しいと連絡が入ったそうで。

10/20(thu)15:22わらし ) たしかに > sjis ART *   関連記事
そういえば
Internationalization
123456789012345678
( i18n )
って、多言語化したページなら、すごい文字種が使えますけど
アラビア語もロシア語もハングルも中国語も混在できる掲示板で
多言語ART したら、すごい自由な表現ができるかもしれませんね。

そもそも、どんな文字がどの国にあるのか探して把握するのが
たいへんそうですけどねぇ

10/20(thu)15:27kazu ) 新明解国語辞典の各版をそろえたくなりますた。>タモリのジャポニカロゴス   …といえば
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/
結構フアンの方がいらっしゃるようで。

ちなみに、「えっ!」と「あっ!」は、より驚いているのはどちらだと思いますか?
答えは、「えっ!」だそうで。
「えっ!」→予期していなかった事を知った時の言葉
「あっ!」→思い出した時の言葉
どちらもただの感嘆詞と思ってました。

10/20(thu)15:29わらし ) 「えっ!」と「あっ!」   関連記事
「えっ!」人から知らされたとき
「あっ!」自分で気づいたとき
だと思ってます 合ってます?

10/20(thu)16:07kazu ) 先月のTBSの海上保安庁密着24時間ドキュメンタリー番組は、   …といえば
やらせ番組だったとか。
真剣に観てた私は”釣られた”って事ですな。

10/20(thu)16:13kazu ) 「えっ!」は自分の予想外のときなので、ニュアンス的にはそうなのかも知れませんな。   …といえば
10/20(thu)16:19kazu ) あっ!(思い出した時)、先日の某局で放送されたインタビューのとき何もくれませんでしたな。   …といえば
随分昔ですが、全く違う某局のインタビューに答えた時は(放送されたかどうかは知らない)、
局のボールペンを頂きましたぞ!

10/20(thu)16:57わらし ) ほぉ。>やらせ保安庁。   関連記事
取材協力費 というか この場合 「演技費?」は
国庫に入ったのでしょうか?

がんばって演技でも出演でもして
赤字解消に役立ってください > 保安官

10/20(thu)18:18わらし ) 赤黒く すじを引く ほうきぐも *   …といえば

2005/10/20(thu)17:29:11
/photo/logs/cv/cv.1129799881.24134.1.10200001.jpg Exif

10/20(thu)18:24わらし ) netstat が気になる今日この頃   …といえば
↑って誰?
を、
http://www.morry.com/cgi-bin/tool/nslookup.cgi?hostname=

http://www.makko.biz/whois/whois.php?q
に変えました。

これで ひらけ dom
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
で、初期入力フォーカス設定されておらず
1. マウス動かしクリックする手間や
2. 「ご利用は一日五回までに制限」といわれる
ような目に遭わずに済みそうです。

10/20(thu)18:47wara ) 実は *   …といえば
偶然同じ雲をとっていたりする
2005/10/20(thu)18:44:03
/photo/logs/cv/cv.1129801673.29770.1.20051020174315.jpg Exif

10/20(thu)18:51わらし ) アンチウィルスは要らない。自前ファイアウォールだけでよい *   関連記事
ひさしぶりに見に行ったら、有料製品ラインアップが並んでいた。

びっくりした。
無料版もあった。よかった。
・ZoneAlarm Antivirus (ファイアウォールとアンチウィルス)をダウンロード
・ZoneAlarm® を無料でダウンロード (ファイアウォールによる保護)
でも、アンチウィルスは要らない。

10/20(thu)19:05わらし ) ZoneAlarm® を入れて再起動   関連記事
skype が、様々な 外部ipからの接続要求を受け付けようとしている様子を拝見
やっぱり、skype 必要ないときには起動しないでおこうかな

10/20(thu)19:15kazu ) 私ゃ一応、N社のインターネットセキュリティ使っておりますが。   …といえば
10/20(thu)19:18わらし ) oneAlarm 起動して拒否したら msnM 落ちました。 *   関連記事

/photo/05/051020/msnm_halt_za/msnm_halt_za.jpg Exif

10/20(thu)19:19わらし ) NIS ですか?   関連記事
かなり重いですよねぇ 非力なマシンにはつらかったです。
去年、半年間 YBB提供の試用しました。

10/20(thu)19:19わらし ) すばらしーーー びっくり感動しました。   関連記事
きれいな雲でしたねぇ

10/20(thu)19:20わらし ) 電線が映ったところも一緒(wara   関連記事
10/20(thu)19:38kazu ) 愛媛みかんが宣伝されてる事はよいことですが...。   …といえば
   ☆ チン     マチクタビレタ〜
                 マチクタビレタ〜
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ ___\(\・∀・) < まだ〜?
     \_/⊂ ⊂   )  \______
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
    | 愛媛みかん |/

10/20(thu)19:47kazu ) 巻雲の一種でしょうか。 雲も随分と高くなりましたな。   …といえば
雲の種類。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2

10/20(thu)19:56kazu ) 確かに重いですよね。 でも何度かクラッシュに遭っているので念のために使ってます。   …といえば
10/20(thu)20:00kazu ) ”コテハン”ってよく聞きますが、私は”半田ゴテ”の一種かと思っておりやしたぞ!   …といえば
http://2ch.myu-k.co.jp/2ch_fq.html
なるほどね!

10/20(thu)21:04わらし ) あら 専門用語集があるんですね   関連記事
たしかに必要ですね > 専門用語まみれ > 2ch.

あたしゃ コテコテのハンドル かと思ってました。

10/20(thu)21:28海鼠 ) Acrobatは起動時にいらんプラグインてんこもりなので *   関連記事
これとか使うと速くなりますよ。
現在うちではプラグイン2個しか入ってない状態です。
実用上問題ないです。

10/20(thu)21:43わらし ) いいですねぇー これ!> Adobe Reader SpeedUp   関連記事
さっそく入れて愛用しまーすっ

10/20(thu)21:49kazu ) 速くなるのはとても嬉しいですね乙。 > 2ちゃんに徐々に侵されている自分   …といえば
pdfファイルも気にせずに開けそうですね。

10/20(thu)21:57kazu ) 以前にC-2000Zで撮影した”もず”の写真がありますた。 撮影日2000/2/15の昼過ぎ。 *   …といえば
2005/10/20(thu)21:56:28
/photo/logs/cv/cv.1129813069.5536.1.P2150577.JPG Exif

10/20(thu)22:00わらし ) おぉーーー これがモズですか。   関連記事
きれいに撮れてますねぇ
今度、見つけたら マジマジ見てみます>モズ

10/20(thu)22:00わらし ) Exif情報によると>2000:02:15 14:56:53でした   関連記事
10/20(thu)22:05わらし ) うっひゃー okay とか聞かれるし *   関連記事
japanese が選択肢にないし
必要なプラグインあるなら レ点つけよ といわれても
んーーーー .JPN って必要なんですかね やっぱりどれか

もう一度、もどって紹介記事 読んできます。

10/20(thu)22:10わらし ) なにもチェックせずに進んでみました   関連記事
スタートボタンから Acrobat7 を選んだら

「セットアップ...」と出ました。
このマシン、Acrobat起動したことないのかも w2kpに入れ直してから。

なにやらプラグインが読み込めませんと出たけれど、[OK]で進んで
かつての pdfを開いたら、日本語で読めました。

ただ、[X] で閉じたら、赤(X)な MsgBox が二回出ました。

まぁいいか。起動の待ち時間が短くなったことで
警告[OK]三回押すくらいおやすいご用ですね。
収支は、大幅に黒字でしょう。きっと

10/20(thu)22:19kazu ) ちなみに、これはもずの雄です。   …といえば
もずの雌は目の周りのクマが無く全体的に薄茶です。
ツールで画像サイズの変更と圧縮をしたのですが、Exif情報は残ってましたか。
デジカメも随分とほこりを被っておりましたが、最近は色々と撮っております。
私宅の周辺には、色々な鳥や動物も沢山いるので、またチャンスがありましたら写真をUPしますね。

10/20(thu)22:23海鼠 ) うちはreader6   関連記事
10/20(thu)22:26海鼠 ) ちょっと違うのかも   関連記事
起動オプションとか全部切ってみたらどうだろ。
なんか7から6にわざわざもどした記憶もあり。

10/20(thu)22:43kazu ) 10月上旬に家の周辺で4,5日うろうろしていたキジの雌をEX-Z4で撮影しました。 *   …といえば
2005/10/20(thu)22:40:30
/photo/logs/cv/cv.1129815818.13732.1.Image1.jpg Exif

10/20(thu)22:56kazu ) 眠くなってきやした。 もう寝ます。 おやすみっす。   …といえば
該当記事 50 / 50 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©