170312082643

PHAZER

  …といえば
135kg / 20000回転 が気になる。<生産期間が短かったそうで。
http://www.type-u.org/favorite/motorcycle/main.htm

ジェットエンジンなサウンドは初期型のみ
RN21J 初期型1HX
ややピーキーで独特のパワーフィーリングとサウンド
http://www.type-u.org/favorite/motorcycle/main.htm

湿度があれば,標高900m付近でも簡単にかぶってしまう.
http://www.fz250.com/Phazer_inp.htm
電装系が弱いので,信号待ちなどでは必ず消灯したほうがいい
プラグホールに雨が溜まってバッテリーもあがりやすく
アイドリングもダウン
いくら回したところで充電はされない.
むしろ過充電になってバッテリーを痛めてしまう

一般道:28.0km/L 高速道:30.0km/L.
晴れれば 24km/L 雨なら 13km/L
http://www.type-u.org/favorite/motorcycle/main.htm

6000rpmを指すあたりから,急に車体が振動し始め,扱いづらく 〜7000rpmは扱いにくい.
振動だけでなくパワーも落ち着かない.急に落ちたりする.
だが,その上や下は乗り心地がすごくいい.
下は落ち着いた感じで,上はエンジンに引っ張られるかんじ
回転数の低いところではずぶとく落ち着いた感じ
高いところでは甲高くとがった感じのいい音
なにしろ音が大きすぎるのが難点.夜は乗るのを控えたほうが
いいね!


ヤマハらしさを存分に表現できた
1気筒当たり62cc 担当重役が来られて
「もちろんVツインだよね」と言われた。

https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/collection/fz250phazer/story/interview/
寺下伸志氏(てらした・しんじ)
エンジン設計担当
小原直己氏(おはら・なおき)
車体設計担当
鶴谷知弘氏(つるや・ともひろ)
走行実験担当
わらし 2017/03/12(sun)08:26

該当記事 1 / 1 件

この記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©