前年 | 前日 | 05/07/01 | 翌日 | 翌年
07/01(fri)00:14kazu ) 今年は、各日本の自動車メーカー売行きが好調(リコールで問題になったM社以外)なようで。   …といえば
売り上げは、前年比を上まっているそうですよ。
この不況の時代にもかかわらず。

でも、拙者、新車など買う余裕は、ありませんから!!
切腹!!

07/01(fri)00:15わらし ) しばらく買い控えがあったので、その反動ですね   関連記事
わたしゃ 新車など一生 ご縁がございません。
そんな予算があったら、差額で 別のもの買いますね

07/01(fri)00:19海鼠 ) 代車ってこれですか *   関連記事
日産製のやつね。
ステーションワゴンと名はついてても売るほうは
100%商用車として売ってたんだろうけど。

07/01(fri)00:21海鼠 ) 新インプ、カコワルイ…   関連記事
07/01(fri)00:23わらし ) んっす んっす! 海鼠さん > 1994年  *   関連記事
こんなカタチです。

踏んだ感じ1800cc あるかと思ってました。(まだ見てもない)
FRのような感じがしたんですが、ファミリアならFFですよね

ファミリアなんですかねえ
ファミリアつかまえて「ステーションワゴン」は、ないでしょう やっぱり。

わたしのイメージでは、
クラウン、マークII の長いのが「ステーション・ワゴン」で
カローラやサニーなんかは、どう内装を飾っても「バン」です。
/photo/05/050630/p1010213/p1010213.jpeg Exif

07/01(fri)00:24わらし ) あ・・・ 中身は日産ADワゴン   関連記事
わたしの読みは 正しかったんですね。
日産車じゃん。

じゃ、ダメなコンソールを設計したのは日産人?

07/01(fri)00:34わらし ) 史上最悪ですよね 新インプ   関連記事
切れ長の目はいいんですけど
ハナが・・・ 顔に惚れて買うヒトは居るんでしょうかね?
アルファロメオとか、プジョーの TAXI って感じで
キライなヒトには、かなり嫌われる顔ですね

07/01(fri)00:42kazu ) 私も、MJマガジンで、ちなみに、S15を探してみました。   …といえば
ありましたね。
https://www2.mjnet.co.jp/ucar/detail.asp?id=752705&srchw=%83V%83%8B%83r%83A&resrch=1&jyun=2&page=1
148万円ですか!
今の私には、手が届かんです。
ちなみに、動画もありました。
http://captainauto.jp/movie/file/20041212135658200412121402202.WMV
NISMOサウンドが、そそられました。

07/01(fri)00:45わらし ) 最後のシルビア かっこいいですよね カタチ   関連記事
好きですよ 横浜の久保田氏が乗ってましたよ
最初は、禿げるメーカー純正塗装で柿色。これが禿げかけて
その後、ディーラ持ちでレイトンブルーに塗り替え
そして結局、禿げ禿げになってました。

07/01(fri)08:15わらし ) ありがたい雨が、昨夜から今もポタポタ *   …といえば
雨だれの音がしていますけれども
アメダスで見ると、降っている範囲は細くて西端。
天気図を見ると前線は北の方。南西に高気圧。
衛星写真では、南西に雲なし。

こりゃ、朝の内に太陽が出て蒸気になりそうな予感。

07/01(fri)10:39わらし ) Yahoo! BBフォン 固定電話への通話料 本日から値上げ   …といえば
告知メールから抜粋。利幅 1/3になってるし・・・ご苦労様〜 

NTT東西接続料金とBBフォン通話料金の推移
【3分あたりの単金(単位:円)】
┌─────────────────────────────────┐
|             |平成14年|平成15年|平成16年|平成17年|
|─────────────┼────┼────┼────┼────|
|NTT東西接続料金(IC接続) | 4.78 | 5.81 | 6.17 | 7.09 |
|NTT東西接続料金(GC接続) | 4.50 | 4.82 | 5.18 | 5.32 |
|BBフォン⇒一般加入電話 | 7.50 | 7.50 | 7.50 | 7.99 |
└─────────────────────────────────┘
 NTT ICへの支払い後残額    2.72 | 1.69 | 1.33 | 0.90 |
======================================================================
「発信側の網事業者が着信側の網事業者に支払う利用料金=原価」

* BBフォン「着信払いサービス」については、2005年7月1日より一般加入電
 話(事前登録済みの番号)から「着信払い専用番号(009198番号)」への
 通話料金を3分7.99円(税込8.3895円)とさせていただきます。
* 国際通話はアメリカ(本土・アラスカ・ハワイ)のみ3分毎の料金設定となります。
  また国際通話料金は免税対象となるため、税抜き表示となっております。


  ★BBフォン通話料金改定の詳細はこちら
  ┌─────────────────────────────┐
    http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/bbpprice.php
  └─────────────────────────────┘

07/01(fri)11:07kazu ) おはようございます。朝降っていた雨もあがり、   …といえば
今は、薄曇。
日も射してきましたね。
愛媛新聞の天気予報によると、夜から雨になってますが、
どうですかね?

07/01(fri)11:18わらし ) 晴れましたね。蒸しますね これ   …といえば
07/01(fri)11:35kazu ) クレジット会社の次は銀行ですか。   …といえば
http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY200506300371.html

07/01(fri)12:06kazu ) 今朝降った雨、松山で0.5ミリだそうで、   …といえば
焼け石に水にも、ならないですね。

07/01(fri)12:10わらし ) あー今朝のテレビで聞きました > 銀行の過去の紛失調査結果   関連記事
春以前の調査の結果なんで、このくらいの件数が平気で流れてる
ということですね。

まぁ、銀行やクレジット会社はまだマシなはずで
中小、零細の名簿なんかは、率にしたら大手と比べモノにならないくらい

流出、紛失、売買、持ち逃げ、盗難されてるでしょうね
騒ぐほどのことじゃないですけど

 経営者は戦々恐々で

いわゆる提案側には「とんだビジネスチャンス=特需」ですよ
個人情報保護法さまさま ですね

07/01(fri)12:23わらし ) えーーーー 0.5ミリ????   関連記事
そんなーーーー
寝る前から起きた後にも雨だれの音が聞こえましたけど
あれって、キリサメ? だったのかも・・・

07/01(fri)12:24わらし ) あー 梅雨明けしそう・・・ *   関連記事
http://weather.asahi.com/wxct/index_cloud.html

07/01(fri)12:24kazu ) 今日から七月ですね。   …といえば
そういえば今年も、
夕焼けビールトロッコ列車は走るのでしょうか?
JR四国さん。
http://www.jr-shikoku.co.jp/

07/01(fri)13:15kazu ) kazuです。   …といえば
テレビ番組を観ているとよく、
夏はやはりビールだとか、このおかずお酒に合いそうとか、言ってますが、
私、階段から転げ落ちて以来、禁酒してますので。...
kazuです。kazuです。kazuです。...

07/01(fri)13:21わらし ) です・・・・ 朝食と昼食を極限まで切りつめて三ヶ月   …といえば
体重・体脂肪は減っているとですが
肝心のカタチが変わりません〜
ごはんはやめられてもビールはやめられんとです。

07/01(fri)14:43kazu ) 山口智子の実家は、栃木でホテルをやってるそうな!   …といえば
でも、経営が破綻しかけてるそうで。

http://www2.ocn.ne.jp/~koiyasu/

07/01(fri)14:43あのね ) 内子の河原もテントがいっぱい_といえば...   …といえば
07/01(fri)14:57わらし ) このサイズであの価格 *   …といえば
重量感たっぷり
38なら 二台目にどお?
年に一度のキャンプ用
2005/07/01(fri)14:53:58
/photo/logs/cv/cv.1120197439.19218.1.050701-001.jpg Exif

07/01(fri)14:58kazu ) 内子の”からり”も、   …といえば
週末になると人がいっぱいですよ。

http://www.islands.ne.jp/uchiko/karari/index.html

07/01(fri)15:01わらし ) 安いなら買おうかな ホテル   関連記事
涼しそうですね

07/01(fri)15:26kazu ) 山口智子の実家と言う事をうたい文句にしてますな。   …といえば
07/01(fri)15:59kazu ) 梅雨前線が南下してきて、西日本でも日本海側は、雨が降ってるようですね。   …といえば
こちらも、週末から雨降りますかね?
行楽を楽しみにしていた人は残念ですが。

07/01(fri)16:29わらし ) まぁそれなりに小傷あり *   …といえば
この際なので塗るしか
2005/07/01(fri)16:24:30
/photo/logs/cv/cv.1120202995.1734.1.050701-003.jpg Exif

07/01(fri)16:29わらし ) 届きました *   …といえば

2005/07/01(fri)16:27:22
/photo/logs/cv/cv.1120202996.1734.1.050701-002.jpg Exif

07/01(fri)16:41kazu ) 早いですね。まあ中古部品なので、多少の傷はしょうがないですね。   …といえば
でも、中国製のまがい物より、ましですね!

07/01(fri)17:16kazu ) 原油価格が高騰して、ガソリン代が値上げするらしいですよ。   …といえば
今年、3回目の値上げだそうで。
でも私、タイヤをノーマルに戻して、
運転が慎重になったせいか、燃費がよくなりましたよ!!

07/01(fri)18:01わらし ) いま雨降り始め西南西に稲光   …といえば
07/01(fri)18:06kazu ) 雷がゴロゴロ鳴って、雨が降り始めました。   …といえば
突然の雷雨となりましたね。
こちらでは、スコールのような雨が降ってますよ。
沢山ふればよいですね!!

07/01(fri)18:07わらし ) 南で近くに大きな雷鳴 土砂降りで前が見えません   …といえば
07/01(fri)18:18わらし ) ちょうど土砂降りの10分間に運転したみたい。   …といえば
10分間で 3mmくらい降ったような気がします。
いま帰宅で楽になったところ

07/01(fri)18:20kazu ) 私の住んでる地区は、雷雨や風雨=停電なんですよ。   …といえば
今日も停電しないか、心配ですな。
雨は降っても、雷はいらんですな。
あまりにも停電が多いので、四電にクレームを
何度も出したのですが、何も対処してくれません。

07/01(fri)18:27わらし ) 昔 輸入パソコンが壊れました   関連記事
2400bpsのモデムが振るとカラカラ音がして
開けてみると部品が破裂していたので落雷と思われます。
たまに雷が近いと、電源も電話線も一式 抜きたくなるんですが・・・

めんどうなので抜けません。

07/01(fri)18:35kazu ) 私がいないときですが、   …といえば
近くに落雷して、実家の電気製品を
総取替えしたことがあったそうですよ。
風が吹けば桶屋が儲かるならぬ、
雷が鳴れば電気屋が儲かるですな。

07/01(fri)18:36わらし ) 家電総入れ替えは大変ですねー   関連記事
雷保険ってあるのかな?

07/01(fri)18:41わらし ) ここの記事を雷で探してみたら   …といえば
2004/09/14が最近の雷記録でした。
八月には、「瞬低」(瞬時電圧低下)の記事あり。

なぜか grep で 「風 etc.」も一致するらしい> sjisのログ
明日は「雷さんだー」を要チェック

07/01(fri)18:47kazu ) パソコンと周辺機器は、   …といえば
一応、サージフィルタ付きのテーブルタップに
繋げてますが、大丈夫かな?

家電総入れ替えしたときは、火災保険を
使ったとか?言ってたような??

07/01(fri)18:53わらし ) ほぉー 火災保険で下りるんですか?>家電♪♪   関連記事
電話線も電灯線も両方同時に保護しないとダメですね

うちは激安エレコムサージフィルタ付きのテーブルタップ六口ですが
足りずに別の壁から取っている機器が半数あるので
まずアウトでしょう・・・
あと YBBモデムetc.はレンタルで無償交換でしょうけど
UTPケーブルからマシン本体内に激流来るかも

家財保険?(笑 オプション契約なしで標準担保なんでしょうか?
・・・壊れてもイイかも11年目家電一式・・・

07/01(fri)19:04わらし ) こんな部品が届きました。 *   …といえば
小傷はありますが、深い傷はないようなので
全体 濡れバ 済むような気がします。
/photo/05/050701/p1000008/p1000008.jpeg Exif

07/01(fri)19:05わらし ) あぶない交差点と交換部品 *   …といえば
07/01(fri)19:11kazu ) 結構近くで、ピカピカ、ゴロゴロ鳴ってますね。   …といえば
心配ですね。

火災保険が下りたかどうかは、昔の事なので、
記憶は定かでないですよ。

ところで、この前テレビ番組でやってたのですが、
水道も危ないらしいですね。
手洗いをしてて、水道管を通して感電した例もあるそうです。
水道管は地面の下を通ってるので、逆にアースになりそうなのですが??
でも今一番危ないのは、テレビをつけてパソコンの前に座ってる
私ですな!!

07/01(fri)19:35kazu ) 私の車は、狭い道が苦手なので、   …といえば
危ない交差点付近は、あまり行った事がないですね。
どうしても、ABCの交差点に行きますね。

07/01(fri)19:39わらし ) 雷さんだー 「昨日分」は見られるけれど *   …といえば
年月日選択フォームが・・・

 2004年までしか選べない(笑

07/01(fri)19:41わらし ) 君子危うきに近寄らず ですな。   関連記事
焦る乞食はもらいが少ない かな?
事故に遭うよりゆったり赤信号に並ぶ方が賢いです(笑
賢くはなれないわたし

07/01(fri)19:59わらし ) 市街地のホテルのようですね > 栃木   関連記事
あたいが欲しいのは、高原のリゾートホテルなんす

07/01(fri)20:00わらし ) からりに寄ったら必ず   関連記事
はったいこアイス を頂きます。必ずっ

07/01(fri)20:16kazu ) 危ない交差点付近は、この前の犬探しで、   …といえば
広い場所に車を停めて、歩き回りましたよ。

山口智子(イオンのCMで、ふっふーん♪)の実家が、
ホテルを経営してるとは、お昼のワイドショーで初めて知りました。
場所は、栃木市内ですな。

わらしさんは、内子のからりは、よく行くのですか?
私は、まだ行った事がないですよ。

雷情報のページ、何処かで見たような気がするのですが、
見付かりませんな。

07/01(fri)20:36わらし ) 風呂上がり 67.6kg 20.0% CPU 47℃ System 40℃   …といえば
机 27℃ 扇風機 中 冷房 28℃設定

07/01(fri)20:49kazu ) 落雷情報、電力会社によっては、   …といえば
流している所もあるようですね。
残念ながら四電は流してないですな。
たのみますよ、四電さん!!

07/01(fri)20:52kazu ) ヒロシです...昼にも見たような。   …といえば
07/01(fri)21:08kazu ) 雷は止んだようですね。一安心です。   …といえば
07/01(fri)21:09わらし ) ほんとた。静かになりましたね   …といえば
07/01(fri)21:09わらし ) 雨だけは、ずっと朝まで降って欲しいもんです   …といえば
07/01(fri)21:10わらし ) 雨の降っている範囲は、もうすぐ抜けてしまいそうです   …といえば
07/01(fri)21:15わらし ) 石手川ダム 21:00現在  累加雨量  29mm *   …といえば
流入量  1.69m3/s→
放流量  0.10m3/s→
★毎秒 1.5t の増加中ですな 現在。
貯水位  192.24m
現貯水量 3665千m3
貯水率  58.2%
 ★何秒続けば 100% !? 2.000,000秒くらい?

2000000sec == 555hours == 23日・・・

07/01(fri)21:38kazu ) 天気予報では、雨は一時止んで、明日の昼頃から降るそうですが。   …といえば
07/01(fri)21:41わらし ) 一週間、毎日降ってくれるとホッとしますね>アクアパレット松山   …といえば
07/01(fri)22:10kazu ) 最近の天気予報は、当てにならんので、また梅雨前線が北上するかも?   …といえば
07/01(fri)22:12わらし ) DANGER ZONE - KENNY LOGGINS © 1986 *   …といえば
Ride into the danger zone

まぁー 懐かしいこと。メグライアンの若いこと。
カワサキのバイクでメット要らずは良いデスねぇ>米国
死ぬ死なないは乗り手の自由かも

07/01(fri)22:21わらし ) これを観ると、ガンマに乗り始めて19年が経つ   関連記事
ということがわかったりするわけで・・・むぅぅぅ
F14の排気・・・燃料浪費してそうなこと リッター何キロかしらん?

07/01(fri)22:36わらし ) 尾翼にユニコーンがあったら笑う   …といえば
07/01(fri)22:37kazu ) わらしさんは、トップガン観てるのですか?   …といえば
私は、キンスマ!観てます。
トップガンなら、DVD持ってますよ。

この頃、私はGPZ400Rに乗ってましたね。

07/01(fri)22:38わらし ) GPZ400R 同じスタイルで同じ色ですね きっと   …といえば
07/01(fri)22:49わらし ) カエル色のカワサキ 400に 600のエンジン積んでた   …といえば
中型免許の友達と夏に三崎・明浜?方面を走りましたよ
よく見れば ccってわかるんでしょうけど
白バイ隊員もそこまでは見ませんでしたね。

肱川沿いの長浜町で、遥か後ろから白バイ。
追尾で速度計測したあとにサイレン。
赤灯が付く前にミラーに見つけたんで減速したんですが・・・

 「着いて走りよったら わしゃ こけよった」

とかいう お茶目な隊員で、友人「あ、免許忘れた」で
不携帯の切符のみ。(本当は持っていた)

その後、西大洲のトンネル降りてすぐの信号。
青で発進してすぐに、背中から「ちょっとちょっと寄って」
と呼ばれました。

ミラーの死角に隠れてくっついていたらしい。
免許の代わりに切られたばかりの切符を見せたら

 「一日に二枚は切れんのじゃ。サーキットやないんやけん」

とバイク談笑しただけで解散(笑

いまごろもこういう暖かい交流はあるんですかねぇ?>白バイ:バイク乗り
あの日は不携帯の反則金だけで安上がりでしたが・・・
それっていつでもいまでも通用するんだかどうだか???

07/01(fri)22:50kazu ) GPZ900RがNinjyaで、   …といえば
GPZ400Rが小Ninjyaでしたね。

07/01(fri)22:51海鼠 ) ぜんぜんミグじゃないじゃんと思って *   …といえば
調べたらF5タイガーだった。最初見たとき。

07/01(fri)22:54わらし ) エリア88 って、あんなカタチですよね   関連記事
07/01(fri)22:57わらし ) なるほど > 子忍者   関連記事
じゃー カタナ250 は、小刀 ですかね
いや、安全剃刀 くらいのサイズかも

07/01(fri)23:16kazu ) N氏とN氏の友人との3台で、しまなみ海道を走りに行った時に、   …といえば
伯方島で伯方の塩ラーメンを食べて、
伯方島を1周しようと、走ってたら、
後方からサイレンの音が。
面倒くさいので、そのまま突っ切ろうと、走ってたのですが、
N氏がFZR250Rで、少しきつそうだったので、路肩に停めて、
やっと追い着いたパトカー。
”あんたら、飛ばし過ぎじゃ!”と怒られましたが。
そのまま解散でした。
距離も離れてたので、計測もできてなかったようです。

07/01(fri)23:18わらし ) 908cc 忍者。今みてもスゴイですね   …といえば
115PS/9500rpm 8.7.kg・m/8500rpm
8500-9500 の範囲ってば。

高速道路を使って1日千キロ移動するならいいかも。
(点数に残あれば)
ホイルベースが長いのでダムに通うにはちょっと・・・

4サイクルの仲間がみんな一回給油で済むところ
2サイクル族はみんな二回〜三回給油が必要。
おまけにみんな、すぐ後ろを走りたがらないので

 「煙に巻く」状態。

ぶっちぎり というのか どうなのか おおきな「?」
400kmを越えるツーリングには向きませんねぇ・・・
満タンでも 17L で 175km くらいしか走りませんし
自主規制で生産終了?・・・納得は納得です(泣笑)

07/01(fri)23:20わらし ) N氏なら、4年前くらい?   関連記事
計測できなきゃ無罪放免ですかね
しまなみって、それいちおう高速道路ですよね 
まっすぐ道で飛ばしてたんですか〜〜〜〜(ぎろ〜っ(笑)

07/01(fri)23:27わらし ) FZR250R のエンジンは PHASER と同じ   関連記事
でしたよね。
高回転型、直列四気筒。62cc の四気筒
4サイクルの原付が四台分(笑
ジェット機のような高い音がしましたねー

座面が低いので雪の真冬の教習所に一緒に通った同僚の
女の子が買って乗ってました。

燃費が良いのでうらやましいこと。
同時期に CB-R250 も会社の同僚に居て
回転数比べして感心してました。

なつかしーー!

07/01(fri)23:33kazu ) トップガンの敵機は、F5タイガーでしたか。   …といえば
最近観てないので、あまり憶えてないです。
エリア88のシンが乗ってたのが、F5タイガーでしたね。
この頃は、まだミグ機が手に入り辛かったので、
代わりにF5タイガーを敵機に使ったのかも。

07/01(fri)23:37わらし ) ですねぇ 冷戦終結前ですよね > 1986年   関連記事
いまなら航空ショーでミグと米機が並んで展示されてたり
するんでしょうねぇ

でも・・・定期航空路線に露機は、いやよ やっぱり。

07/01(fri)23:43kazu ) N氏は、FZRが好きでしたよね。   …といえば
部品を取り寄せては、各排気量のFZRを組み立ててましたね。
今でも、FZR250Rは、通勤用で都内を走ってるようですよ。
FZR400Rは、手放したそうですが。
パトカーに遭遇したのは、しまなみ海道ではなく、
伯方島を一周してたときの海岸線のくねくね道路でしたよ。

07/01(fri)23:48わらし ) 伯方の塩っ! 先月か小学生が泊まりで行きました 見学   関連記事
三種の塩の小袋を持って帰っておりました。
どんな風に使い分けるのかわかりませんが

わからないまま埋もれそうな予感 > 塩三種

島と言えば小豆島。いいですよー
パトカー少なく、ほどほどに海岸線長く。山あり急坂の直線あり。
観光客、意外と少なく。地元車両 かなりまばら。

バイクで行ってみたいですね

該当記事 81 / 81 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©