前年 | 前日 | 05/06/15 | 翌日 | 翌年
06/15(wed)09:13わらし ) 赤煉瓦の倉庫 *   …といえば
犬の世界も長患い?
飽食で成犬病
手厚い医療で延命処置

ふらふら歩く老犬
交差点信号の渡り方も忘れた様子

ハラハラ注視

[ここ地図]
http://map.eznavi.jp/?datum=0&unit=0&lat=+33.49.44.58&lon=+132.46.16.47

2005/06/15(wed)08:44:54
/photo/logs/cv/cv.1118794403.31845.1.050615-001.jpg Exif

06/15(wed)09:49kazu ) 私のチョビも10歳を越えた老犬ですよ   …といえば
まだ成犬病ではないですが、
いつもの散歩道で、方向感覚がわからなくようです。
”いったい、ここは何処?”といった感じで。
少し、痴呆症のようです。

06/15(wed)09:53kazu ) 今日も沢山の迷惑メール   …といえば
メールチェックするたびに、
迷惑メールが増えてるようです。
”Norton Internet Security”に、
SPAMメールとして、登録してるのですが、
一向に追いつきません。

06/15(wed)12:00kazu ) 今日はWindowsの更新日。   …といえば
今日もWindowsの更新が、沢山ありましたね。

06/15(wed)12:28わらし ) おーい! 日航   …といえば
どうなってんでしょ?

千歳から羽田に着陸青銅中の767−300の
前輪のタイヤ二本が外れたとさ

厚み約38.38センチ、直径116センチ

ちょっとすぐには動かせませんな
どうもこのところ毎月一度以上、お騒がせですが・・・
なぜなんでしょう?

06/15(wed)12:33kazu ) 今日ニュースでやってましたね。   …といえば
最近、航空会社の不祥事が、多いですね。
先日のANAのスッチーの制服の紛失事件等。

06/15(wed)12:42あのね ) 内子の河原もテントがいっぱい_といえば...   …といえば
06/15(wed)12:48わらし ) 制服持って帰るのは、広告代理店の   関連記事
エキストラ管理の問題ですね
笑いましたねー 高く売れるんでしょうね
また、これが彼氏がよろこぶこと・・・

って、よろこばしてから返されるのかも

06/15(wed)12:50わらし ) テントで寝たら もう 蚊に襲われる季節 ですね   関連記事
06/15(wed)13:00kazu ) 制服、匿名で、4着返ってきたとか? 私宅も蚊は多いですよ。   …といえば
06/15(wed)14:09わらし ) 全部は戻らないでしょうねぇ>制服   関連記事
だって、とっくに転売しちゃってるだろうし

蚊はなぜだか網戸をしていても入ってきます。
体力の弱ってる方は、日本脳炎にご注意をー

06/15(wed)14:11わらし ) あじさいが見頃ですね *   …といえば
なんでもリトマス試験紙とは逆の色になるんだとか
・・・ということは?

ピンクに咲いている土壌は、リトマス試験紙で青色。
ちゅうことは、ナニ性?・・・
/photo/05/050615/p1000877/p1000877.jpeg Exif

06/15(wed)14:18kazu ) 私宅の土壌は?   …といえば
私宅の庭の紫陽花は白色ですが、
土壌は何性でしょうね?
中性かな?

制服、ネットオークションに出ると、
マニアの間で、高値で売れそうですね!!

06/15(wed)14:38kazu ) ANAの制服、マニア間の最低価格30万円だそうで!!   …といえば
06/15(wed)14:38わらし ) 売れるでしょうけど 盗品 ですから   関連記事
買った方も問題でしょうねぇ

06/15(wed)14:48kazu ) ANAの新制服は、ICチップが入ってるそうで!!   …といえば
06/15(wed)15:01わらし ) いつどこでだれが盗まれた制服か   関連記事
すぐにわかりますねー
ゲートの通過で個人識別もできるとなると

「代わりにタイムカード押しとってーーー!」

っていうわけにもいきませんねぇ

06/15(wed)15:07kazu ) 闇ルートで出回るときは、ICチップは抜き取られてるでしょうね。   …といえば
06/15(wed)15:27あのね ) なんだったか?今日の計画...   …といえば
06/15(wed)16:27わらし ) フェイクだけどユニーク *   …といえば
おおきなSEIKO

http://map.eznavi.jp/?datum=0&unit=0&lat=+33.49.58.32&lon=+132.47.33.81

2005/06/15(wed)15:40:52
/photo/logs/cv/cv.1118820469.442.1.050615-002.jpg Exif

06/15(wed)16:45わらし ) たしかに。目に付くサイズなら抜くでしょうね コスプレ制服の 無線タグ   関連記事
見つからないサイズで縫い込んでたら無理かも
1mm角だと見つけにくいでしょうね

06/15(wed)16:47わらし ) 今日のイベントは、小学校が 初プール   関連記事
二歳児は、おたふく風邪の予防接種です。

06/15(wed)17:22わらし ) ナマコ壁風の塗りが、なかなか良いです *   関連記事
時計は六時過ぎでした。
/photo/05/050615/p1000897/p1000897.jpeg Exif

06/15(wed)17:27わらし ) 元気ハツラツぅ〜? *   関連記事
ヤマヨの方は、誰なんでしょう?
健康なのかどうなのかわかりませんが、ふくよかです。
カクイわたのモデルの赤ちゃんは、今頃、何歳でしょう?
トーマスと聞くと青い姿の丸顔しかイメージできません。

・・・よく見ると、ヤマヨの方は、胸毛がありますな。

をを、ギャランドゥですか・・・
/photo/05/050615/p1000900/p1000900.jpeg Exif

06/15(wed)17:36kazu ) わらしさんは、今日は桑原の方へ行ったのですか?   …といえば
06/15(wed)17:48わらし ) 白い紫陽花は、ずっと白いんじゃないすか?(笑   関連記事
めずらしいですね 白い紫陽花。

なんでも梅雨時の雨で土の酸性度が変わることで
同じ花で色の移り変わりが楽しめるらしいですね

手近なもので調理酢。学校の体育倉庫から石灰。
ちょいとふりかけたら何日目に色が変わるでしょうか

そういえば、赤系統のアジサイの花ってあまり見かけません。
酸性雨がキツくなると、青色ばかりになるのかも

石灰撒けば、少しは赤っぽくなるんでしょうけど
普通の家に石灰ないですね。梅干しでもいいのかな?
強アルカリといえば、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)ですが
劇薬だから、これも洗面台の下にはないでしょうな

06/15(wed)17:52わらし ) そうです >桑原方面隊   関連記事
短いですけど、新しい道がいくつかできていて
歩道が広く、通りの並木もキレイでした。

でも環状線の小坂・枝松・桑原あたりは、いつも混雑で
必ず細道で「バイパスをバイパス」します。
それから樽見・石手川越えも、いつも並んでます。

なーんか、環状線ができて、渋滞の名所が増えたような気分。

06/15(wed)17:53kazu ) メールアドレス収集ソフトがあるそうで!!   …といえば
今日ニュースを見てたら、ある業者が迷惑メールで、
不当に利益を得たとして、摘発されたそうです。
そこで、ニュースで紹介されてたのが、
メールアドレス収集ソフトなるもので、
掲示板等から、3万件毎メールアドレスを収集していくそうです。
本当に嫌ですね!!

06/15(wed)18:01わらし ) あるでしょうねぇ 収集ソフト   関連記事
簡単に作れますもんね いくらで売れるのかな?>収集ソフト(笑

摘発された業者って、メールアドレスひとつの単価
イクラで取引してたんでしょうね 知りたいーー!

忘れましたけど海外からの SPAMで、

 「何十万件 $50」 とかで「買う?」

って、メールがよく届きますよ。

4,5年もすれば日本でも、タダ同然に相場が落ち込むでしょうね

06/15(wed)18:04わらし ) 去年のメモでメールアドレス「50万件 $10」とか *   関連記事
今年の相場はチェックしてません(笑
5万件で百円くらい・・・ 爆安ですね

06/15(wed)18:17kazu ) そんなに安いのですか?   …といえば
うっとうしい迷惑メールの業者も、
そんなに安くメールアドレスの取引をしてるのですか?

摘発されたのは、京都府等の2件の業者で、
3〜4ヶ月の業務停止命令だそうです。
まだまだ、悪質な業者は、沢山いますからね。

06/15(wed)18:25わらし ) 期間限定の業務停止ですかー?   関連記事
ぬるいですねー 京都府警?

ウジ虫は不滅でしょう きっと 永遠のイタチゴッコでしょうね
一生つかえるメールアドレスなんて 妄想ですね きっと
日本の相場は知りませんけど、すぐに過当競争で投げ売りになるでしょうね
元手もかかってなくて、汗も工夫もせずに手に入れたリストですしね

何割届くか不達か、嗜好に合わせたリストになっているかとか
品質とか差別化になるでしょうけど(笑
ゴミがあつめたゴミですから、大した役には立たないと思いますね

06/15(wed)18:27kazu ) スーパーカブで、ラリーに挑戦!!   …といえば
愛媛銀行本店の外回りの社員が、
愛用のスーパーカブで、北京〜ウランバートルのラリーに挑戦するそうで。
エンジンは、少しボアアップするそうですが、
なんと無茶な!!

06/15(wed)18:39わらし ) 返句というか 「絶句」 > JAL *   関連記事
やじうま記事の ZAKZAK から引用 今年の JALニュース

2005/01/22 新千歳で管制官の許可なく離陸滑走
2005/03/09 滑走路誤進入と貨物機の主脚に旅客機用部品を取り付けていた整備ミスで役員ら処分
2005/03/11 韓国・仁川国際空港で管制官の指示を誤認して滑走路に進入
2005/03/16 緊急脱出用のドアモード変更を忘れて運航
2005/03/17 国土交通省が業務改善命令。兼子勲会長が責任を取り、代表権返上を発表
2005/03/22 福島空港で尻もち事故。
2005/03/22 徳島空港で駐機中の旅客機に作業車接触
2005/04/14 日航が再発防止策を国交省に報告。同省は無許可離陸を行った日航機長に運行停止処分
2005/05/18 航空機の無許可整備が発覚。
2005/05/18 機内食サービスのカートを収納せず着陸していたことが発覚
2005/05/31 シドニー空港で出発準備のけん引中、主脚の一部が破断
2005/06/15 羽田に着陸直した B767の前輪タイヤ2つが外れ立ち往生

06/15(wed)18:43わらし ) いいですねぇ>カブでラリー   関連記事
なにがいいって、燃費がスーパー
100km/L とか平気でいくでしょう
動かなくなって押しても軽い軽い♪
応援しましょうー

北京〜ウランバートルって何キロなんでしょ?
どんな路面なんでしょうね

プライベートで参戦? 
銀行からオフィシャルな支援があるといいですねぇ
普段は、15キロくらい?の集金鞄を持ち歩いてるでしょうから
転んでも「タダ」では帰らないでしょうね(笑

06/15(wed)19:17kazu ) 砂漠の中をひたすらと   …といえば
中国、モンゴル間は、殆どが砂漠地帯で、
まともな道など無いでしょうね。
丈夫なスーパーカブと言えども、
足回りが、いってしまいそうですね。

プライベートで参戦するそうですが、
愛媛銀行は、支援してくれるそうです。

メーカーが、ラリーに参戦する場合は、
メカニック等が、先回りして待っててくれるので、助かりますが、
プライベート参戦で、メンテナンス等どうするんでしょうね?

06/15(wed)19:27わらし ) 砂漠つづきはつらそうですね>カブ   関連記事
トルクが細いのが一番つらい
だからボアアップなんですね
来る日も来る日も砂漠の登り降り・・・
純正の細いタイヤじゃ埋まって進めませんね
幅広タイヤは入るんでしょうか?

サポートは友達融資 ちがう。有志でしょうかね
パジェロとか一台で先回り、先回り とか。

タイヤを屋根に。あとはダンパー、ギヤボックス。
エンジンの予備を数基積んでも

 ・・・軽そうな予感・・・

06/15(wed)19:55kazu ) ゴールできますかね?   …といえば
だれか、サポートに付いてくれれば助かりますが、
1人じゃ無理ですよね。
砂漠は、昼は暑く、夜は寒いので、辛いでしょうね。
以前、何かのテレビ番組で見た時は、砂と岩ばかりの砂漠だったような。
ところで、天山山脈は越えなくてよかったのでしたっけ?
天山山脈は、中国、ロシア間でしたっけ?
いまいち、その辺りの地理が...?

とにかく、ウランバートルまでゴールできるのを祈りましょう!!

06/15(wed)20:11わらし ) 風呂上がり 67.8kg 20.5% CPU 55℃ System 38℃ 机上で 28℃   …といえば
06/15(wed)20:28わらし ) 案外、レジャー気分かも *   関連記事
距離はパリダカの 1/3程度で、3500km
期間もパリダカの 1/3程度で、10日間〜
費用もパリダカの 1/3程度だとか

ルートは

40% 草原の中の道
40% ハイスピードな砂漠や土漠
10% それらの中にある涸れ川(ワジ)など
5% 砂っぽい道
5% 砂丘部分

くらいの構成だとか。
以外と高速の移動区間が多いようなので はて?

2002年の場合、走行距離3342kmのうちSSは2868km( 86% )で
優勝選手の SS 平均時速は、77km/hだったそうです。

カブのクラスは、なにクラスなんでしょうね
ほとんど SSの 3千km どう走るんでしょ

06/15(wed)21:19kazu ) 砂漠と草原が、約半々なのですね   …といえば
まともな道など無いと思いましたが、
平均速度が、77km/hとは速いですね。
かなりの過酷なラリーだと思いましたが。
でも、過酷なんでしょうね。
素人のスーパーカブで、どのくらいで走れるのでしょうね。
マシンと身体が、しっかりしてれば、完走出来そうな気がしてきました。

とにかく、ウランバートルまで完走できればよいですね!!

06/15(wed)21:27わらし ) とは言っても、毎日 400km を十日間連続   関連記事
のろのろとカブでゆく方が、
普通のオフロードバイクで進むより辛そうですね

一般の選手が八時間ちょっとで一日を終えて休むところを
ひとり平原で、背中をハイエナトラックに見守られながら
来る日も来る日も、十二時間以上走るとなると
一番ハードな参戦かも

今朝の愛媛新聞朝刊4面に記事がありました。
ほぼ営業車そのままのスタイルで、後ろの黒い箱は燃料タンクにするそうです。

これに倣って、赤いバイクで郵政から誰か参戦しませんかね
走る距離、ストップ&ゴー、シフトの回数なら
敵う相手は居ませんよね>プロ・ライダー

異業種交流会みたいになったらおもしろいかも

でも外回りの営業さんって昔から、一日に何箇所も寄る玄関先で
「暑い中 たいへんやねぇ〜」とねぎらわれ
求めなくても冷たいドリンク頂く伝統があるので
オアシスのない地平線。寄るアテもない平原って
カルチャーショックだろうなぁ

赤いバイクなら、ポストがひとつも見えなくて
泣きそうになるかも

06/15(wed)22:02あのね ) はやめに風呂にでも入って...   …といえば
06/15(wed)22:05わらし ) はやめに寝ちゃおうかなぁ   関連記事
ちょいとくたびれ気味

06/15(wed)22:17わらし ) なんでも今の Apple ノートブック   関連記事
ひざに乗せるとすぐに火傷するくらい熱いんですと
クロックあげてパフォーマンスあがっても
いま以上に熱くなっちゃったら

ひざに乗せないにしても、机に焼けこげができるのかも。

どんなに来年移行の intel Macへの移行を心配ないと説明したところで
本体はもちろんのこと、ソフトの買い控えが激しくあるでしょうね

来年末までの一年半の期間
Apple専門のソフトハウスが無事に生き残ればよいですが

あるいは、

IBMを見限ったAppleが、長年パートナーだったソフト会社にフタマタかけられる
場面もあるかも

06/15(wed)22:25kazu ) 愛媛新聞朝刊4面に記事がありましたね   …といえば
ニュースでしか見てなかったですが、
愛媛新聞にも記事がありましたね。
同行するサポートもいるようで、よかったですね。
足回りも強化しているようですしね。

郵政からも、赤カブで参戦して、
カブ同士の対決も面白いかも。

悪路に有利なオフロードバイクで参戦するより、
ビジネスバイクのスーパーカブで参戦することに意味があるのでしょうね。

ウランバートルまでの10日間、身体とカブがもてばよいですが。

06/15(wed)22:56わらし ) 時間内に完走できるといいですね   関連記事
赤カブ。黒カブ。白カブは?

最近、交番のおまわりさんとか
オートマチックのスクータで楽してるようですが
地球環境と、燃料費と、節税に配慮して
残らず、スーパーカブに戻して欲しいですな。

なーんで警察のカブは黒いんでしょうか?
白く塗ってもよさそうなものでは

06/15(wed)23:12わらし ) 2005/06/05 ANA 長崎→羽田 高度取り違え   …といえば
高度計が機長席と副操縦士席で異なる値を示し
( 正確だったのは機長席側だったが )
機長は、第三のアナログ高度計を確認せず
副操縦士席側を正しいと判断して、600km 誤った高度で巡航。

なんのために、第三の予備システムがあるか理解していないって
とっても危ないんですけど > 機長

それ以上に不思議なのは、
地上の管制画面には機長が正しいと判断した高度計の値が出るだけ
らしい という記事。

機から報告される機長が正しいと思いこんでる高度情報だけ
管制してるんでしょうかね

携帯の GPSでもそれらしい高度は測位できますけど
機から現在の GPS座標、高度を送れば簡単に

 「なんか高度情報があやしい」

と気づけるんでねぇの? > にっぽんの航空管制

07/08(sun)16:54わらし ) 最良は求められていない 最高は無用なのかも 21世紀   …といえば
2006 linus: ”十分によい”, ”完ぺきは良好の敵”
https://mag.osdn.jp/05/06/15/0141255
LinuxとBSD―Linusに聞く 2005/06/15
http://www.jp.freebsd.org/

該当記事 49 / 50 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©