前年 | 前日 | 05/04/20 | 翌日 | 翌年
04/20(wed)00:03teti ) 毎日ですが、きれそうでした。ああもう!w   …といえば
04/20(wed)00:03わらし ) 日替わりなので、そろそろ   …といえば
04/20(wed)00:03わらし ) ちょいと、コダマが化けて出るのを治してみたつもりです   …といえば
04/20(wed)00:03わらし ) まぁまぁ どぉどぉ 日々 楽しんで笑って〜   …といえば
04/20(wed)00:04わらし ) 表紙の文字列クリックでの記録についてくるコダマを記録しないように、今、したつもりです   …といえば
04/20(wed)00:06teti ) 何やら化けてましたね〜。コダマ?   …といえば
04/20(wed)00:08わらし ) はい。表紙で get で送る URLを google が UTF-8 (?) とかでコダマするので>化け   …といえば
04/20(wed)00:11teti ) なるほど。うちのサイトはなーんも変わった事がなくて、たまにはそういうハプニングもほしいなあ!   …といえば
04/20(wed)00:12teti ) むむ、0時過ぎてますね。そろそろ明日もとい今日の為に寝ます。おやすみなさい   …といえば
04/20(wed)00:12わらし ) はーい おやすみなさい   …といえば
04/20(wed)00:13わらし ) 早寝 良いですな 七時間しっかり眠ってください   …といえば
04/20(wed)00:13わらし ) また、サイトURL 教えてくださいねー > teti   …といえば
04/20(wed)00:29わらし ) ではでは、早寝早起きでも。 おやすみなさい >みなさま   …といえば
04/20(wed)01:35あのね ) 日替わりなので、そろそろ   …といえば
04/20(wed)01:47kamepie ) こんばんわぁ(^^)   …といえば
写真ありがとうございます(^□^)
今日は、遅いのでまた来ます〜(>_<)
おやすみなさい。

04/20(wed)08:11わらし ) おー おはようございます   …といえば
ちょいと遅い時刻でしたね kamepie

"4月20日は二十四節気のひとつ『穀雨』" だとか。
文字通りの雨なんですが、田も畑も潤いますな

04/20(wed)08:57わらし ) /var/www 数えたら 23,028ファイルあり 4.66GB   …といえば
04/20(wed)08:57わらし ) 微妙に DVD-R 一枚に収まらないらしい   …といえば
04/20(wed)09:01わらし ) photo/00 〜 photo/05 で、4.02GB 入るのかどうか >コピー中   …といえば
04/20(wed)09:02わらし ) 43分かかるとか 残り 32分だとか   …といえば
04/20(wed)09:13teti ) おはようございます。   …といえば
今日も早速エクセルに悪態ついてるようですw>部長

04/20(wed)09:15わらし ) おはようございます エクセルは、その悪態に気づいてないかも(笑   …といえば
04/20(wed)09:18わらし ) のこり生ディスク CD-R 12枚 DVD-R 4枚   …といえば
04/20(wed)09:19teti ) ワードさんなら・・気づいているかも?w
今日は朝から雨がカッパを貫通してびしょぬれでした・・。
  …といえば
04/20(wed)09:19わらし ) メディアを買っただけでバックアップ済んだような安心感 って錯覚?   …といえば
04/20(wed)09:19わらし ) たしかに>どしゃぶり 着替えが欲しいですねー >靴とかも?   …といえば
04/20(wed)09:20わらし ) まないた豆腐に絹ごし揚げ出しのハナシをしたら、家のものが感心しておりました(汗;   …といえば
04/20(wed)09:29teti ) 雨は好きなんですけど、さすがにスーツはちょっと・・
もともとレシピを人に聞いて作ってみたら美味しくて、つい揚げ出し係りにw
  …といえば
04/20(wed)09:31わらし ) ですねー 雨にカッパに革靴に自転車。 長靴がいいかも   …といえば
04/20(wed)09:35わらし ) B's CLIP 書き込み完了。 さて、取り出していいのか?どうなのか   …といえば
04/20(wed)09:37teti ) 今わらしさんあてにtelがあった模様です
バックアップは取り出して、また入れるときに緊張が・・>書き/読み込みエラー
  …といえば
04/20(wed)09:51わらし ) あい。携帯あてに回ってきました>電話(笑   …といえば
04/20(wed)09:51わらし ) なにやら Maxtor 250GB が、停止しないで取り外された とか   …といえば
04/20(wed)09:52わらし ) 再起動したら、Maxtor 250GB と、Plextor DVD が、停止しないで取り外された とか   …といえば
04/20(wed)09:52わらし ) 取り出せない DVDトレイは、ゼムクリップの出番かな   …といえば
04/20(wed)09:53わらし ) IDE Secondary の Master (hdd)が ×なせいで Secondary(dvd) もコケタのかも   …といえば
04/20(wed)09:54わらし ) いやーっ! 本年二月の買い物2点。。。 見えなくなり   …といえば
04/20(wed)09:54わらし ) どしよ   …といえば
04/20(wed)09:55わらし ) ??? デバイスマネージャの窓が開かない状態。 初めて遭遇   …といえば
04/20(wed)09:57わらし ) exploererで、マイコンピュータ。 いつまでも懐中電灯状態   …といえば
04/20(wed)11:05わらし ) 電源断して、IDE の電源ケーブルを別のコネクタに差し替えたら   …といえば
正常に現れました。

F: ベーシック 233GB オンライン 正常
 ファイルシステム「空欄」・・
 空き領域、サイズ不明 ( 250GB )
 「フォーマットされていません。今すぐフォーマット?」 とか
G: DVD-R photo05

DVD-R に書かれたファイル数、サイズを確認中ですが
・・・遅いですな

04/20(wed)11:11わらし ) Panasonic SD256MB RP-SDH256N1A *   …といえば
コジマで四千円ちょい。

転送速度は 10MB/s(max) "Super High Speed" と書いてるが。
転送クロックは 25MHz(max)
電源電圧は 2.7〜3.6V

200万画素なら 293枚 ( 586 )程度
Motion Jpeg 15fps 320*240なら 22分程度
AAC/MP3/WMA 96kbps なら 五時間半程度

格納できると書いてある。

SDメモリーカード規格準拠のフォーマット済みとか
無償のフォーマットソフトがあるとか →

04/20(wed)11:12わらし ) photo/00 〜 photo/05 で、4.02GB メディアに格納されているらしい>数、サイズ   …といえば
04/20(wed)11:16わらし ) atdata SD512 時間もかからずフォーマット完了した   …といえば
04/20(wed)12:30あのね ) 朝ご飯の時に考えていたのは   …といえば
04/20(wed)12:35わらし ) 生卵って完全食なんだろうか? と   …といえば
04/20(wed)12:35わらし ) ゴマと醤油に、ほうれん草の小皿なのだが   …といえば
04/20(wed)12:36わらし ) atdata SD512 試しに満杯までシャッター押してみた   …といえば
04/20(wed)12:37わらし ) いくつかのモードで撮影。953ショットできたらしくて、ディスク上のサイズは、370MB   …といえば
04/20(wed)12:39わらし ) サイズとしては、512MB 余ってるはずだけれど(?)   …といえば
04/20(wed)12:40わらし ) 枚数の制限があるのかも?...ま、九百枚撮れれば不足ないけども   …といえば
04/20(wed)12:48わらし ) atdata SD512 フォーマットしたけれど、"壊れているため読みとることができません" との表示、数枚ある模様   …といえば
04/20(wed)12:53わらし ) ん〜 256+512MB の SDって・・・   …といえば
200万画素なら
ファインで、293*3= 879 ( 27枚撮りフィルム 32本相当 )
圧縮すれば、586*3=1758 ( 27枚撮りフィルム 65本相当 )

千枚あれば四泊五日でも足りるでしょうか?

04/20(wed)13:00わらし ) ま、あてにならないので 512SD が、保険にならない予備という役割に   …といえば
04/20(wed)13:01teti ) ウワー地図スキャン間に合わず、のようです、はは!>笑ってる場合じゃない   …といえば
04/20(wed)13:04わらし ) あらら のこり二枚だけ なのに? ふげっ ですな>地図   …といえば
04/20(wed)13:04わらし ) また明日 ということで、本日完了 には?   …といえば
04/20(wed)13:08teti ) 大口で分解が200くらいきてるらしくて、そちらを優先されたんでしょうね〜。   …といえば
04/20(wed)13:09teti ) 本日完了はおそらく、いまはる、おーず、しこくちゅうおう、かんおんじくらいですかね!大変!   …といえば
04/20(wed)13:14わらし ) 急遽、ヘルプを頼まれる外注さんも ごくろうさまです〜 [ 矢印 ]→   …といえば
04/20(wed)13:24わらし ) やはり現象なくならず 52/953ショット が "壊れているため読めない chkdskを試せ" とか   …といえば
04/20(wed)13:25わらし ) FILE0000〜0048 ができただけ   …といえば
04/20(wed)13:30わらし ) ren *.chk *.jpg したら、46枚の正常な写真復活(たまたま?)   …といえば
04/20(wed)13:31わらし ) なので普通に hddにコピーできた 763枚と合わせて計 809枚 ・・・あら?   …といえば
04/20(wed)13:32わらし ) 953-809枚の差、144枚は どこへ行った?> 手元の adata 512SD   …といえば
04/20(wed)13:34わらし ) 軽 or 普通車 の年間経費を適当・雰囲気で試算してみました。   …といえば
・税金  :+30,000
・ガソリン:+35,714 ( 14km/L v.s. 10km/L で 1万km/年 125円 89,286 v.s. 125,000 )
・車検  :+20,000 ( 2年に一度 8万 : 4万円 )
・任意保険:+13,000 ( 35千円 : 2万円 ??? )
・タイヤ等:+15,000 ( 2年に一度 6万 : 3万 )
====================
合計    113,714 ・・・まぁ 11万円

年11万円、五年で 55万円だとすると。
・同年式、同走行距離で同程度の 70万の軽自動車と 15万円の普通車があったとしたら
 五年乗っても、支出の総額は同じかもしれないので、迷いどころかも
 五年以上乗るなら、長く乗るほど軽自動車の方がお安く済みますな
 五年乗らないつもりで買うなら、普通車の方が安いかも( 下取り価格は知らない )

04/20(wed)13:44わらし ) B's Clip 書き込み完了を確かめた後、取り出すには   …といえば
04/20(wed)13:45わらし ) セッションのクローズ処理(?)で、40分から 60分くらいかかるんだとか。 はぁ   …といえば
04/20(wed)13:52わらし ) 一枚の書き込みとクローズで合計 二時間かかるわけですかい?   …といえば
04/20(wed)13:56わらし ) トレイ出てきた。 意外と早かった   …といえば
04/20(wed)14:45teti ) ううっ、助けてください、
エクセルに向かって「しまった」「クソ」「マジで」「あれ!?」って
ひたすらいい続けてますようw
  …といえば
04/20(wed)14:55わらし ) ヒト月くらいパソコン教室通いでもしたら静かになるかも   …といえば
04/20(wed)15:09teti ) ホンマにパソコン教室行ってでも静かになって頂きたい・・・。
はおいといて、相変わらず全体のスケジュールが把握できず、
Nさんに徹夜してもらいますとかゆうてまーす(゜▽゜*)
  …といえば
04/20(wed)15:13わらし ) えぬさんひとりが頼りなら 残業時間きちり清算させまひょぅ   …といえば
04/20(wed)15:19teti ) 残業ないですから、残念!労働基準法外、斬りーーー!
ところでコレはチャットですか?かなりチャットしちゃてますが・・
  …といえば
04/20(wed)16:40わらし ) 短文交わせばチャット 長文交わせば掲示板 時差読み書きしたら伝言板ですな   …といえば
04/20(wed)16:44わらし ) 振り込み無くても時間の記録に確認印だけはもらわねば 後の証拠に   …といえば
04/20(wed)17:05teti ) なるほど、、じゃあチャット状態でもw/私は非労働組合員らしいので、
時間の記録がないんですよねえ・・・ハハ
  …といえば
04/20(wed)17:14わらし ) あ〜 定額使い放題の契約にされちゃってるんですねぇ (泣)   …といえば
04/20(wed)17:15わらし ) ブロードバンド 常時接続・・・   …といえば
04/20(wed)17:46teti ) 回線がパンク寸前ですな〜ι(´Д`υ)   …といえば
04/20(wed)18:48わらし ) パンクしたら、即日乗り換えられてるかも   …といえば
04/20(wed)18:58わらし ) おー 卒園式用に買った充電池が使える *   …といえば
三月に、10分使用で四月には本体不動。
修理見積もり 18,254円也
いまどき、Ni-Cd バッテリ買わなければ・・・
合計 23千円も、いまさら出すのは惜しい> Hi-8

光学10倍、690g で良ければ、現在 9,250 円 ( 残り 1日 )

04/20(wed)19:05わらし ) 録音ができるのであれば 1,000円のこちらも、オススメ *   …といえば
・・・

04/20(wed)19:31わらし ) 今夜のディナーは   …といえば
04/20(wed)19:31わらし ) うどんすき   …といえば
04/20(wed)20:17海鼠 ) 1回メディアでパケットライトなの?   …といえば
B's CLIPインスコすらしてないなあ。
すなおにB's RECORDER GOLDでやったほうが速いのでは?
部長実況にわろた。現場は大変だろうけど。

04/20(wed)20:46わらし ) なんか知りませんが、「フロッピーディスクのように利用できる」んだとか   …といえば
04/20(wed)20:51わらし ) マウスをガンガン机にブツブツ、舌打ちらしいです>終日悪態   …といえば
04/20(wed)21:28わらし ) Excel Word 使うのやめて手書きにしたら能率あがるのかも   …といえば
04/20(wed)21:37teti ) いまはるが終わりそう!でも@おーず、しこくちゅうおう、かんおんじがお待ちかねのようです/
部長はようやく形が見えたのが嬉しいのか、落ち着いております。
  …といえば
04/20(wed)21:52わらし ) ふぁいとー がんばってー 三時までに終わると、すこし眠れるかも(?)   …といえば
04/20(wed)22:09わらし ) 軽いノートPC ハードオフで *   …といえば
600MHz〜800MHzで良ければ 5万〜8万である様子。
無線カードは 四千円未満なので、無線搭載にはこだわらなくてもよいかも
ちなみに、東芝の無線なし s4275 そっくりさん>PP20075P2662
2005/02/08に いまココしたものらしきが、まだ並んでいました。

ダッシュ中央のカップフォルダに、乗せられる重さで画面も広いので
大きさ、重さ的には、とってもお気に入りなんですが
八万円で、値段が下がってはおりませんでした。
/photo/logs/1107850003-050208-001/1107850003-050208-001.jpg Exif

04/20(wed)22:39わらし ) SS 2000 ( PP20075P2662 ) 288,000円〜 *   …といえば
最薄部14.9mm、軽さ約1.17Kg
19mmキーピッチ キーボードとタッチパッド
12.1型低温ポリシリコン液晶

ちゅう製品がラインアップから消えている(?)ことが問題
ちかごろ、でかくて激重なノートばかり

マサムネも気になるけれど、重量はいくらだったか?

04/20(wed)22:52わらし ) あった。現行 最薄:最軽量(?) dynabook SS S20 12L/2 ( PPS2012L2G63K ) *   …といえば
Intel® Pentium® Mプロセッサ 超低電圧版 753 1.20GHz
9.9mm(最薄部)/19.8mm(高さ)1.29kg、
RAM 256MB Intel® 915GMS Express 30GB(Ultra ATA100対応)
IEEE802.11b/g準拠 指紋センサ...
標準バッテリパック装着時:約5.4時間
Microsoft® Office OneNote® 2003(SP1適用済み)
---
なーんと、304,500円(税込)

XPは、外して 2000に入れ直したい気分
いや。普段に 750MHz でなんら不都合ないんですけどね

04/20(wed)23:02わらし ) 企業向けには、薄型軽量モデルがあれこれ並んでいる *   …といえば
一覧だけでは、どれがどんな特徴かわかりにくいけれど
SS 2110 SS 2120 が、1.09kgだとか

04/20(wed)23:19teti ) うう、やばいです。本気と書いてマジと読めるくらい殺意が芽生えてます。   …といえば
04/20(wed)23:24わらし ) 殺気? 何人かで手分けして作業中?   …といえば
04/20(wed)23:25わらし ) まさかひとりテツヤ?   …といえば
04/20(wed)23:26teti ) 地図製作私のみ。Nさんは熱っぽいのでお帰りになりました。で、@おーず(手ごわい。)を仕上げねばならないんですが・・・田舎過ぎてきついでどえーす   …といえば
04/20(wed)23:27teti ) 某部長もpcに悪態つきながら何かしてますw>何してるかわかりません   …といえば
04/20(wed)23:29わらし ) 地図のこり三種 ひとり九時まで?   …といえば
04/20(wed)23:29わらし ) 一枚、三時間ペースかな?   …といえば
04/20(wed)23:31わらし ) 地図を一枚 任せてみては>某部長   …といえば
04/20(wed)23:33わらし ) 殺気だった職場。でなくて 殺意が個人に芽生えてる? (やば)   …といえば
04/20(wed)23:37teti ) 部長ができれば世話ないんですけどね〜。とりあえずおーずがやばくて進みませんwイラレ落ちるし・・・。   …といえば
04/20(wed)23:38teti ) 部長個人に殺意が(!?)/マシンスペック足りなさすぎです。pcの所為にしちゃいかんけど、業務に支障が出るようじゃあ・・・ですね〜   …といえば
04/20(wed)23:39teti ) ストレスか、激しくはきそうです。今にも殴りかかりそうです。   …といえば
04/20(wed)23:41teti ) とりあえずボールペン一本へし折っときました。   …といえば
04/20(wed)23:44わらし ) 正気の内に、カッターナイフとか、遠くにしまっておきましょう   …といえば
04/20(wed)23:44わらし ) 簡単そうなブツから先に、片づけたらどうでしょか?   …といえば
04/20(wed)23:45わらし ) 早い時刻に、のこり一枚となれば、気も楽になるかも   …といえば
04/20(wed)23:57teti ) とりあえず気にしてしまったようです。   …といえば
04/20(wed)23:58わらし ) こちら夜食に焼きそば U.F.O. いただき   …といえば
12/13(tue)08:13わらし ) 原因不明のまま対策も推定 *   …といえば
2005/01 福島県で事故:ゴムホースの亀裂だけでは死亡事故には至らないとの結論

2005/02/10 原因が特定できないまま、顧客キャンペーンとして
同型機の無料点検を始め、ゴムホースから銅製ホースに交換。
事故は公表しなかった。

2005/02/23 2005/04/13 長野県でも計4人が入院する同様の事故
屋外に出た給排気筒が変形:送風機の回転数が低下するという
複合的要因も重なり、不完全燃焼が起きたと推定した

2005/04/20 同社がリコールに乗り出し、
ホース交換とともに給排気筒の重点的な点検などを販売業者らに要請した

あら?春・夏・秋と過ぎましたな。
早く五万円で引き取ってもらいましょう。
TV広告の期間が伸びるだけ経費もかさみますし

04/13(thu)01:45わらし ) OLYMPUS は xDピクチャーカード スマートメディア(!?) *   関連記事
酢豆 いまも 健在か・・・(嫌な思い出あり@CONTEC)

SDが使えるらしき一眼は

PENTAX *ist DS2
http://joshinweb.jp/pc/istds.html?ACK=REP

シグマ SD10
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/digital/sd_10.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/index.htm

KONICA-MINOLTA αSweet DIGITAL
http://review.japan.zdnet.com/digicam/minolta-a-sweet-digital/editors/asweet.html

Nikon D50
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/04/20/1408.html

さっさと SDで Zuikoな一眼をだしてくれい > panasonic + OLYMPUS
↓のぶさいくな、古の OLYMPUSデジカメ風は イヤ
http://store.yahoo.co.jp/atex/zompixc580.html
ケラレそうにない、フラッシュの立ち上がりは ◎
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=35843
でも、なんで Zuikoでなくて Leicaなんじゃ・・・

該当記事 116 / 117 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©