前年 | 前日 | 2006/10/19 | 翌日 | 翌年
10/19(thu)00:03わらし ) AK73pro AOpen ECCレジスタードな DIMMが使えるかな? *   関連記事
10/19(thu)00:24わらし ) アスリートたちの体温 *   …といえば
50℃〜60℃は普通。
なかには 82℃というツワモノも...AthlonXP 2000+ 1.67HGz

しっかし 28℃ちゅうのは、どんな冷やし方なのか...Athlon 1.26GHz1.775V

10/19(thu)08:37わらし ) AGP 4xでも PCI Express 1xでも Aeroは不可   関連記事
RAMが 512MB未満ではセットアップもしてもらえませんが
RAMが足りていても、エアログラスというお調子もんは
ビデオのバス速度が不足していると不可だとか。

1,6xxMB/sが必要ですと (3Dゲームやな...)
まぁ あわてて見たがる意味はないですな

見たいと思えば、PCIe16xスロットのあるマザーボードと
PCIe16xな、ビデオカードを新調することが必要なわけです>うち
クライアントマシンは "世紀末仕様" なもんで。。。

10/19(thu)12:03わらし ) i255は、PC2-4200 ECC DDR2 SDRAM DIMM *   関連記事
三本セットで安いけど、ECCなしかも!? > 9,250円 送料不明
使えるんなら 2GB RAM になるわけだけど、Dual Ch.動作するかな?

あぁぁ i266に使えなかったらどこに流用しようか?
再販か? DELL dim47に使えるか知らん? > 2スロットありで 1GBとして

うぉ! 10,500円になったぞ...

10/19(thu)12:07わらし ) ほぉ 11,000円だ   関連記事
i266で使えるのが確実そうなら、@4,000-/512MB は安いかと思うけど
ちと不安あり、躊躇

10/19(thu)12:30わらし ) 使い慣れない Wdindows XP cidaemon.exe が 98% *   …といえば
アイドル状態なのに、忙しそうなグラフ。
どうも Create Index らしく、
すべてのドライブの \からインデクスしない設定に変更
サービスで動いてるなら殺してやる。

現状、40プロセス 346MBコミット

10/19(thu)12:40わらし ) サービスをいくつか無効、停止して 37個にした   関連記事
現在、36プロセス 344MBコミット

SQL Serverとか勝手に動き出してるし... MSDV8昨夕
TMVBCE Client関連が重いし
うーん ダイエットして > M$ Windows XP

[レ]利用されず意味プログラム・サービスを自動的に無効にする。

ってオプション 付けてくれい。

10/19(thu)13:21わらし ) PC4200 1.5GB RAM が 11,000円なら   関連記事
@3,667円/512MBなわけで、@8円/MB ちゅうのは
その昔、1MB 72pin SIMMを 一万円以上で買っていた頃をふと思い出しました。
のちに 4MBが一万円台になって、やたら感激してみたりしておりましたな。

10/19(thu)17:45わらし ) いいボスみつけた *   …といえば
10/19(thu)17:46わらし ) はずしてみた スバル特製だった *   …といえば
ボスが要る
2006/10/19(thu)17:46:06
/photo/logs/cv/cv.1161247612.18953.1.10190002.jpg Exif

10/19(thu)17:53わらし ) 専用品と汎用品 *   …といえば
いわゆる ヤマハ発動機のバイクについたブレンボみたいな

コスト削減の工夫
2006/10/19(thu)17:51:33
/photo/logs/cv/cv.1161247985.20559.1.10190003.jpg Exif

10/19(thu)17:55わらし ) このボスは GF8用だった。。。   関連記事
きっと間違いなく つかえねぇ

10/19(thu)17:56わらし ) GC8用ステアリング一覧 *   関連記事
5,000円から

10/19(thu)21:16わらし ) 21プロセス 121MB コミット。XPでもこうできる。   関連記事
いま FF起動して
22プロセス 139MBコミット。

128+128のうち、PC133な一本をはずして
PC100 128+256+256=640MBとしました。

やっぱり DVD-R 読めないみたい> SONY DDU-220....

時期的に、DVD専用なのかも

10/19(thu)22:37わらし ) どんなにしても 384MB RAM   関連記事
なんでやねん。。。 と、みっつのスロットに
128 128 256 256 を、いろんな組み合わせで試しましたよ。

疲れました。XPって起動したふりは速いですが
その直後のシャットダウンは、すばらしく遅いですな。

いろいろ試した結果わかったこと。
袋のラベルの PC100-256MB/CL2 というのはおそらく
交換用に購入したメモリの袋であって
この袋に入っていたのは、交換され不要になった
元々の 128MBだったのでは?と思われます。

モジュール見てもそれらしき表記がないので
すっかり 256*2本だと信じ込んでしまっておりました。

ちゅうわけで、みっつしかスロットのない AK73では
どんな組み合わせをしても 128+128+128=384MB というオチのようです。

やっぱり、最低でも 256*2追加で欲しいかも。
どうせなら 512*2で PC133がよいなぁ...
512*3でもいいし。あぁ

いま 24プロセス 162MBコミットチャージ
物理メモリ 392,692KB

10/19(thu)22:47わらし ) Vista セットアップ開始   関連記事
DVD-Rが読めなかったので、ネットワーク越しの共有フォルダから 384MB RAMで。

ライセンスなんちゃら番号を入れることを推奨されたけれども
それって rc1取得時にメールで案内された番号で良かったのか?どうなのか?

アップグレードインストールを選んだけれど
どっちにしても、賞味期限付きなので 同じことかな。

10/19(thu)22:49わらし ) Windowsファイルをコピーしています( 82% )って   関連記事
あーた、
DVD-Rから始めるのと 100BASE-TXな共有フォルダから始めるのと
どっちがお得なんでしょうね?

10/19(thu)22:51わらし ) E:\var\ftp\wvrc1に 先日作成したDVD-Rのコピーあり   関連記事
それを共有してるんですが...
611ファイル 117フォルダ 2.45GB

10/19(thu)22:54わらし ) i266側は w2kp 39プロセス 190MBコミット   関連記事
って... あっちの XPの方がスリムだったじゃん

こっちには httpd ftpd ymsgr pdvdserv ipmsg hp* atok12mnあり

あーー hidserv 見つけた。

10/19(thu)22:57わらし ) hidservは外せない。HID Input Service 開始 自動 *   関連記事
C:\WINNT\system32\hidserv.exe

Indexing Serviceは無効済みでした。

XPってサービス毎に説明を書く欄 なくなったんですね。
今日まで気が付きませんでした。停止メモに便利だったのに。(バカ)

10/19(thu)22:59わらし ) i266のサービス 現在 34個が開始状態   関連記事
10/19(thu)23:05わらし ) さきほどピポ!っと再起動して、いまファイルを展開しています(78% )...   関連記事
夕べは、「メモリ 512MBないと いやよねん」と言ったくせに...

384MBで、いまのところ無事に進行中。

さすが M$。販売開始する前から
ハードの売れ行きに貢献( 物欲刺激 )してますな。

10/19(thu)23:13わらし ) ■Windows Vista(R)   関連記事
....

ピポと音がして再起動後、しばらくブラックアウト。
のちに葬儀場のような地味な画面で今、

てん てん てん

10/19(thu)23:17わらし ) てんてんてんが、延々続いて 画面いっぱいになり   関連記事
行スクロール始めたら、朝まで放置して。
それでも、まだ てんてんてんだったら 笑える。
と覗き込んだら本体けっ飛ばして

画面まくろに。

と思ったら

Windows Vista(TM)
評価コピー。RC1 ビルド5600

だとか。
完了したかと思っていたら、じきに

アップグレードの最終処理をしています ...

というところです。
QuickTimeは使えないらしいですけど .mov 見られるかな?

10/19(thu)23:31わらし ) ピポっ! と再起動したので わくわく   関連記事
見ていたら、

アップグレードの最終処理をしています ...

下部の黄緑バー表示も変わらず 2/3 の状態。
あと何回 ピポっ!を繰り返すことやら >アップグレード。

まさらインストールが数倍早いんだろうと想像中です。

10/19(thu)23:42わらし ) 国と言語の選択で、あたまを痛める。   関連記事
ロマンシュ語(スイス)+サンドイッチ諸島
にしてみようか、どうしようか...

10/19(thu)23:46わらし ) 地に落ちた地球にオーロラ   関連記事
いわゆる太陽風にさらされる 2007年?みたいな。

ただいま守秘なんちゃら、家族のためのなんちゃら とかが
設定され中

10/19(thu)23:46わらし ) うぉっと こんな時刻でしたか *   …といえば

2006/10/19(thu)23:44:14
/photo/logs/cv/cv.1161269161.17001.1.10190004.jpg Exif

10/19(thu)23:49wara ) Windows Vista どないです?   …といえば
10/19(thu)23:51わらし ) しばらくの黒画面に 評価コピー。 の文字 *   関連記事
ながーーーーーーい 黒画面のあと

いま、「ようこそ」と出ました。

10/19(thu)23:52わらし ) と思ったら。。。。。   関連記事
「デスクトップの準備をしています。。。。」

太陽風の舞台背景。。。

10/19(thu)23:58わらし ) やっとこ さわれる状態になったようです> Athlon 1.3GHz 384RAM   関連記事
10/19(thu)23:59わらし ) やっとこ 完了? *   …といえば
勝手に開いてきたコントロールパネルには
Windos Live Messengerの押し売り
2006/10/19(thu)23:57:01
/photo/logs/cv/cv.1161269958.21174.1.10190005.jpg Exif

該当記事 33 / 33 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©