前年 | 前日 | 04/10/10 | 翌日 | 翌年
10/10(sun)00:59ナマコ ) このカキコもいずれ消える。浜のナマコのように。   …といえば
オレ、書きすぎてる?わらしさんが話を受けてくれるんでついつい。
わらしさんのログというかぼやきのような板なのにね。
そこでマジでネタフリ。
NY原油53ドル。本気で次の自動車をどう走らせるか、考えるとき?
最近、官民あげて燃料電池車とか水素エネルギー推進だけど、
どう思う?オレッちは水素にはかけらも期待してないのだけど。
プルサーマルみたいにまた俺たちはだまされるの?
ところで、わらしさんのインプの燃費は?

10/10(sun)01:00ナマコ ) 興味なかったら無視していいのよ   …といえば
10/10(sun)01:01221.188.90.21 ) もうすぐ二時ですけど   …といえば
10/10(sun)01:25ナマコ ) さっそくつっこみ入れられてるし。   …といえば
10/10(sun)07:01わらし ) おはようございます ナマコさん .21 さん   …といえば
10/10(sun)07:02わらし ) 新潟方面の雨は大丈夫でしょうか?   …といえば
10/10(sun)07:04わらし ) うちの燃費は 9km/l 程度ですよん (あまり変動ない感じです   …といえば
10/10(sun)07:05わらし ) 昨夜は、23:15に就寝しました(ちなみに昼寝が 13:40 - 18:45 の五時間   …といえば
10/10(sun)07:09わらし ) 信濃川、阿賀野川上流域の累加雨量は 60-100mm程度でした   …といえば
10/10(sun)07:10わらし ) 松山 暗く台風後に雨。秋雨かな。そういえば九月は台風以外に雨少なかったかも   …といえば
10/10(sun)07:16わらし ) 反応できちゃう電気ナマコさま。すごい!!   …といえば
All those moments will be lost in time,

書きすぎなんて、ありません。一気に、100行進めてもらって結構ですよん♪
なかなか話を受けてもらえないのので、
たまにタイトルを「独り言」にしたりするんですが(笑
独り言ログというか、ぼやき板というか、日々のメモですな。
表層日記ともいえます。

10/10(sun)07:52わらし ) Re:このカキコもいずれ消える。浜のナマコのように。   …といえば
当面は、消えません(笑 
不払いでサイトが消滅しない間は。<いずれ消えるんですが(笑

たとえば、s:ナマコ と Subject に入れてみてください
100件越えたものも含め、読み直せるるかも知れません。

なんでもお気軽に 覚え書きメモにでも、リンク集にでも
ご利用くださいませ〜

10/10(sun)08:04わらし ) 横浜市金沢区幸浦 23:35 トラック38台が台風で山積みになったそうな   …といえば
横浜では瞬間最大風速 39.9m/s


静岡では瞬間最大風速 67.6m/s を記録したそうです。

10/10(sun)08:05わらし ) 背の高いクルマは、転倒覚悟で走りましょう。。。   …といえば
10/10(sun)08:09わらし ) 伊勢、静岡の地方新聞見出し *   …といえば
伊豆市で土砂崩れ−車5台埋まる
避難住民の大半帰宅/台風22号一過の宮川村
台風22号被害・9戸が床下浸水
伊勢で93人自主避難
鈴鹿サーキット・待望のF1GPにファン1万人が列
台風22号・宮川村、紀伊長島町で避難/きょう県内県内最接近、直撃か

10/10(sun)08:11わらし ) 観測史上最大の瞬間風速 67.6m/s を記録した伊豆半島南端の石廊崎 *   …といえば
10/10(sun)08:17わらし ) 鈴鹿 F-1 台風通過後の土曜日 17:00入場 *   …といえば
一万人の行列。終夜開放で日曜夜まで中で過ごすのか?
濡れてない?風邪ひかない?お風呂にはいって乾いた服に着替えた方がよくない?

土曜の予選は中止になったため、日曜 09:00からの午前中の予選を残すのみ
金曜はホーム・グラウンドの佐藤も体験したことのないほどの雨の予選だったとか

10/10(sun)08:34わらし ) マジ・ネタ:うれしいっ!   …といえば
) NY原油53ドル。本気で次の自動車をどう走らせるか、考えるとき?

1970年代のようにメディアや政府が不安な表情を見せたなら
国民は騒ぎ、売る側が便乗値上げするかも知れませんね。
...うち、いつも冬は灯油なのだけれど...

しかし埋蔵量は、50-60年分は確認されているとか。
先物取引って元々農産物を大企業が近い将来一定量を確保するために
始まったのでは?

あの NY先物原油価格は産油国の戦乱や出し惜しみの心配と、
今、買いあさっておいて、後で更に高く売りつけようとする輩
の仕業だと思いますけど、どうなんでしょう?

NYの価格は、化石燃料の価格に経済が大打撃を受けるアメリカ合衆国だけの
「大いなる懸念」を反映しているだけで、日本を含め多くの国は NY先物原油価格に
不安を覚える必要ないんじゃないかと思いますけど...

) 最近、官民あげて燃料電池車とか水素エネルギー推進だけど、
) どう思う?オレッちは水素にはかけらも期待してないのだけど。

全然よく知らないんですけど、
水素って H2Oの電気分解で作れましたっけ?(小学?中学理科?)
分解に使う電気エネルギー量と手に入る水素の持つエネルギー量と
採算とれるんでしょうか?( ふつうに考えると赤字になるのでは? )
水から取って燃やして水になるなら、クリーンかも。
水素が危険なのでカーボン・ナノチュープに封入するとか?
それを元に電気を取り出すんでしたっけ?

水素を使う内燃機関ってあるんでしょうか?( とってもよく燃えそう )
F1 が燃料電池だったら。速く走れたとしても・・・無音かも(爆)
聞こえるのはタイヤノイズと風切り音、それから歯車の音?
盛り上がらないかも〜(泣;
田舎のまちの爆音少年も、電池駆動になる?(笑

) プルサーマルみたいにまた俺たちはだまされるの?
プルサーマルは、福井、福島、佐賀?で地元の反対で頓挫しています。

容認の姿勢を見せたのは、(読みあさった範囲では)
・四国愛媛伊方町長および、愛媛県知事が日本初!?
のようです。まだ住民投票でひっくり返る可能性があります。
伊方町だけの問題ではないし、県民投票もして欲しいものです。
いっそ、国民投票でも・・・?
しかし核施設から300km以上離れた場所に住む人の言葉をみれば
「まったくの他人事」という意識が、読むほどに目につきます。
県内だって、施設周辺の半径 15km圏と、大洲、内子、中山、伊予、松山と
離れるほどに他人事で興味も関心もなくなっていくんですよねぇ
偏西風を思えば、西北西 150km 圏内は不毛地帯になるかも なんですけど

といっても Uran と Plutonium がどこが・どれだけ・どのように違うのか
まだ、わらし しならいんですけどね
( 核分裂反応の制御が難しい という以外に )

10/10(sun)12:46わらし ) またウォーターボーイズだよ・・・   …といえば
10/10(sun)17:21わらし ) 午後は本当に静かだった>宮田町方面隊三名   …といえば
10/10(sun)17:22わらし ) 一名は、ずっと床で膝で、ほとんどの時間 静かだった   …といえば
10/10(sun)17:51わらし ) 3012CA電池面にメモ貼ったら置き台で接点触れず充電できない(泣   …といえば
10/10(sun)18:34わらし ) "もうすぐ二時ですけど" は表紙のクリックらしい。。。   …といえば
サーバ時刻 01:01:49の記録ですが
"もうすぐ二時ですけど" が表紙に表示されるのは
「クライアント側のシステム時刻 01:00 以前の場合」なので
クライアント側の時計が遅いのではなく。
やっぱりヒトデによるものと思われます>つっこみ by 信濃方面

10/10(sun)18:34わらし ) サザエさん始まる。カレー食べる。   …といえば
10/10(sun)19:20わらし ) 2005/02/20 離婚予定?   …といえば
なんか予定ない? と尋ねると帰ってきた答え。
来年のことをいうと鬼が笑うとか

10/10(sun)19:21わらし ) 未来のカレンダーから見られることを確認完了   …といえば
10/10(sun)19:22わらし ) 2005/02/18 不惑の年齢 誘惑の年齢にしてくれや   …といえば
10/10(sun)19:24わらし ) 2005/02/18 吾、四十にして惑わ   …といえば
10/10(sun)19:25わらし ) 2004/10/28 13:30 就学時健康診断   …といえば
10/10(sun)19:56わらし ) 湯船で三人が茹だっている   …といえば
10/10(sun)20:50わらし ) 上の二人は洗い終わりかけてた。三人目も自分で洗う意欲があるらしい。   …といえば
10/10(sun)21:10わらし ) 六年ぶりくらい前の古いメモから、正三郎さんちに飛んで *   …といえば
なんと知らぬ間に日本語ドメインが、使えるようになっていたらしい。
なんなんだろうな このドメインは *
nic で whois どこで、どうやって日本語調べられるのかな?>富士通.com

10/10(sun)21:13わらし ) TongHe,GuangZhou *   …といえば
Qiu Shengjie
xn--zqsv0e014e.com yima@yima.com +86.13816836565
yima@yima.com,P.O.Box 111,TongHe,GuangZhou,510515 China
zhangzhou,Fujian,CN 510515
Record last updated at 2004-05-18 15:42:19
tel: +86.13538778009
fax: +86.13538778009

10/10(sun)22:24わらし ) 佐藤琢磨四位からのスタート   …といえば
10/10(sun)22:38わらし ) 佐藤琢磨 で検索してみたら *   …といえば
なぜか
kazuto.kouga.shinobi.jp
で、チャット中。。。

10/10(sun)23:15わらし ) F1日本GP決勝結果 / 本田のサイト *   …といえば
該当記事 36 / 36 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©