前年 | 前日 | 2005/10/21 | 翌日 | 翌年
10/21(fri)01:08わらし ) おやすみなさいませ   関連記事
いまパジャマ。
おこげつき炊き込みごはんつぎ。
ビール開け

はがまのおこげってホント香ばしいんですよね
どこかで食べられる店 さがしたらあるんでしょうかね
かまどでごはん おこげつき。

10/21(fri)01:20わらし ) re: リアル本屋はもう   関連記事
そうですねぇ 
1. ひまつぶし(ひつまぶしでない)
2. 立ち読み ザッピングで目視確認
3. あれこれ眺めて比較選別
4. 紙質・重さ/厚さ の検証
5. いま欲しい
がどれも不要な

 「欲しい・買う」と決まった書籍

なら amazonでしょうねぇ
リアル書店も、アマゾネスとの差別化を自覚しないと
おなじ土俵にしがみついてたら倒れるでしょうね

10/21(fri)08:09わらし ) ねむーーーーー。 一瞬でした。   …といえば
熟睡したため?

10/21(fri)08:23わらし ) 司書という資格がありましたね>図書館職員 *   関連記事
図書館づとめって、
・静かでのんびりそうで、
・定時・定時みたいに思え
・闘う相手は、本についた虫だけ?
って、ちとあこがれたこともあるんですが(笑

本屋さん って、あまり店員に多くを期待しませんねぇ
「アレ系どのへん?」「アレある?」「取り寄せして」程度ですねぇ

それぞれの店や店員ごとに専門分野の知識が豊富で、キャラがユニークなら
・店員のサジェスチョンに期待して
・ひとがらにほれて
・固定客掴む
なんてこともありかと思うのですが、どうでしょ?

店員削減 & 百貨店的品揃えだとしたら、逆転は難しいかも 21世紀

10/21(fri)08:25kazu ) 今朝のわんわんパトロール無事終了。朝の6時はまだ薄暗かったっす。   …といえば
日が昇るのも遅くなりますたな。
ちなみに私は充分熟睡しましたぞ。
アルコール止めると目覚めも随分とよくなりました。
でも少しふらつくけど...。

ちなみに、ツタヤも本等のネット通販できますぞ。
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

10/21(fri)08:27わらし ) そうそう 三津のツタヤ って、書籍コーナー横のカフェで座り読みができましたっけ?   関連記事
あれって いいかも(体験したことがまだないけど)

10/21(fri)08:37kazu ) 確か三崎漁協直営の”三崎漁師物語り”が、釜炊きご飯だったはず。   …といえば
http://www.ryoushi-monogatari.jp/
ほんのりと塩味がして美味しかったですよ。
三崎まで行かなくても衣山なら近いです。

10/21(fri)08:41kazu ) 三津のツタヤって、1階のカフェはまだ存在するのですか?   …といえば
以前、工事してたって話しが?
私はそこのクロワッサンがお気に入りでしたが。
わらし氏もツタヤが近くなりよいですな。
私は一番近いツタヤまで最低20分はかかりますぞ!

10/21(fri)08:52kazu ) うぁーっ、旬のお料理私は駄目だ。 > 三崎漁師物語り   …といえば
わたしゃ、”えび、かに、うに、なまこ”は駄目ですだ!
近所の漁師さんからもよく頂き物をするのですが、
私はそのときは何処かへ逃げてます。

10/21(fri)09:45kazu ) あれれー、EPGで予約録画した番組が尻切れトンボに。   …といえば
PSXの時刻を確かめてみると、1分程早まってる。
今は滅多に使わなくなったVHSデッキはちゃんと合ってるのに。
どちらも”ジャストクロック”2chに合わせてるのにおかしい?
軽くやばい。>工藤静香風に横腹を摘まみながら
わらし氏はどうやっとりやすか?

10/21(fri)11:13わらし ) うちの SONY Wデッキ( Hi8+VHS )は、勝手に時計あわせするみたいで   関連記事
特に困ったことないです。
新聞見ながら、Gコード予約です。
(自分でやったこと、3,4回しかないような記憶)

びっくりするのは、au携帯電話
七月に使わなくなった CASIO 3012CA ですが
いまも朝のアラーム
・おきてっ
・着替えなきゃっ
・イカナキャ
がジャストクロックだけは通信できているのか?
現役とあわせて二台の携帯が
まったく同じタイミングで鳴ります。

毎朝
[ きみをのせて + JungleCrazy(おサル・象) ]
のセッションです。西から東から。

10/21(fri)11:46kazu ) そうなんですよ。 ジャストクロック設定してたら自動的に放送局と同期して、   …といえば
勝手に時刻設定してくれるはずなのですが、おかしいです?
Victor HR-V300は自動設定されているのに、PSXはされていない...。

私のかなり古いau携帯電話 CASIO C409CAも放ったらかしですが、
ジャストクロックされてますな。
http://www.casio.co.jp/release/c409ca.html
ちなみに私は、黄色の限定モデルが欲しかったです。

10/21(fri)11:47kazu ) ところで、Hi8もかなり懐かしいですぞ!!   …といえば
10/21(fri)11:53わらし ) 冬型の気圧配置!?ですと あすから   …といえば
10/21(fri)11:54わらし ) Hi8 運動会なんかでも、めったに見かけません   関連記事
が、絶滅ではないようで *探せば* 2,3台は見つけられます。
( 我が家を含む... )

10/21(fri)12:32わらし ) 重くやばい。>工藤静香風に前〜横〜後ろの腹を摘まみながら   関連記事
10/21(fri)12:34kazu ) ん?、気圧の谷が来るので雨だと思ってましたが?   …といえば
asahi.comでも雨になっておりやすぞ。
http://weather.asahi.com/pinpoint/chushikoku/matsuyama.html

10/21(fri)12:46kazu ) ヨガ編では二の腕を摘まんでますだ。>工藤&観月   …といえば
http://www.sapporobeer.jp/slims/gallery/index.html

10/21(fri)13:01わらし ) 政府機関にだけ読めるという、内緒の印刷 *   …といえば
Xerox プリンタ 型番製造番号 印刷日時とか読めるとか
こわいこわい

10/21(fri)13:08わらし ) 紙幣に漉き込まれる RFID 日立+EURO *   関連記事
紙片に RFID がプラスなのか

RFIDを持ち運びやすくヒトの目に見てわかり易く、
ヒトがなくさないための紙切れプラスなのか

どっちが原価高いんでしょう?紙:RFID

10/21(fri)13:19わらし ) フランス車シトロエン愛好者に言わせれば *   …といえば
『車体はある意味で中心だ。
 しかしタイヤや、つまらぬ物を加え始めた途端に汚されてゆく。
 中でも最悪なのはエンジンだ!』

んだそうで。ボディかぶって歩道をゆけば?

10/21(fri)13:27さ ) 今はありません   関連記事
10/21(fri)13:33kazu ) おっ!、私のEPSON PM-900Cもリストアップされてる。   …といえば
http://www.eff.org/Privacy/printers/list.php
ん、C900 [exp] ?
ブラックライトで確かめてみるのも何か楽しそう!

10/21(fri)13:40kazu ) なーんだ、同じEPSONでも900違い。   …といえば
http://www.epson.de/product/printer/acul_c900/
ちょっぴりとがっくり。
レーザプリンタと書いてましたな。
インクジェットは関係ないんでしょうな。

10/21(fri)13:48kazu ) 私は、おふらんす車は昔から嫌いです。   …といえば
おるのーも嫌いです。
なので、映画TAXiシリーズは観てないでっそ!
http://www.taxi3.jp/

10/21(fri)13:58kazu ) 映画TAXiは、おぷじょーだったか。 どっちでもよいけど。   …といえば
でも、”PEUGEOT”って、”ぺうげおっ”としか読めんとです。
何故おふらんす語って、すぺるに意味の無い文字が入るとですか?
”Hermès”も”へるめす”としか読めんとです。

10/21(fri)14:09わらし ) えーーーー なくなったの?   関連記事
がっくし

10/21(fri)14:12わらし ) turbot と書いて チルボ。食材です。 *   関連記事
でんでんむしではありません。(ありゃ TURBO

リンク先の絵をみれば一目瞭然 > ち○ぼ

10/21(fri)14:18わらし ) PEUGEOTは、クルマ専業じゃないので *   関連記事
なじみでは、
木製の塩・胡椒セット>カスターセット
が有名です。

リンク先は、ステンレス製 こしょう挽き
) 分解すると、構造は至ってシンプルですが、
) この精巧な加工技術が、車の内部の製造に受け継がれたそう
だとか

もともと何屋さんだったんでしょうな

10/21(fri)14:19kazu ) ひらめですか? 右かれいに左ひらめですな。   …といえば
10/21(fri)14:20わらし ) re: 右かれいに左ひらめ *   関連記事
んー この絵は、目が右ですが
そのうえに口がありますねぇ
和食だと、アタマ左が鉄則でしたっけ?
口を手前に置いたら、目が左になりますよね>絵

10/21(fri)14:21わらし ) カレイは、カルレ で覚えやすかったような記憶   関連記事
10/21(fri)14:21わらし ) じゃ ターボは「平目」かな?   関連記事
10/21(fri)14:28kazu ) この絵は上下が逆のようですよ。   …といえば
口、えら、むなびれからそのように思うのですが?
”右かれいに左ひらめ”も厳密に言うと、逆のもいると言う話を昔聞いたような?

10/21(fri)14:35kazu ) ”ぺうげおっ”も色んな物を造ってるのですな。 トヨタも昔ははたおり機造ってたとか。   …といえば
10/21(fri)14:45kazu ) 俗に「左ヒラメに右カレイ」だったですな。   …といえば
・ヒラメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%81
・カレイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%82%A4

なるほど、ダルマガレイ等が混在されているようだすな。

10/21(fri)14:49kazu ) ”よーく考えよー♪”は、あなた”やだちゃん”ですからーっ!>今日の2時ワクッ!   …といえば
残念!
”おしお”は危ないぞ斬りっ!

10/21(fri)15:02kazu ) そう言えば以前話題となっていた、吉藤団地の”団地犬ダン”は元気にしてるのかな。   …といえば
http://www.810.co.jp/book/ISBN4-89295-261-3.html
今度、見に行ってみよ。

この映画、疑問に思ってるのは何故当地の松山で撮影しなかったのでしょうな?
http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200306/dstd02185.html
モー娘が出演していたのにはガックリ。
”がんばっていきまっしょい”なんか伊豆の海で撮影しても、
だれも気が付かないと思うのですが?

10/21(fri)15:13わらし ) あー 豊田織機でしたな   関連記事
ミシンもいまもあるのでは?>トヨタ

10/21(fri)15:14わらし ) PEUGEOT って、水車小屋 はじまりみたいですね   関連記事
10/21(fri)15:29kazu ) 水車小屋だすか。 内子の石畳にもありますぞ。   …といえば
すぺるを”PUJEO”にしる!と言いたい。

10/21(fri)15:31kazu ) こんなの届いた。元公団から。(表) *   …といえば
2005/10/21(fri)15:31:13
/photo/logs/cv/cv.1129876308.18092.1.PA211142.JPG Exif

10/21(fri)15:42kazu ) こんなの届いた。元公団から。(裏) *   …といえば
2005/10/21(fri)15:31:35
/photo/logs/cv/cv.1129876930.19450.1.PA211143.JPG Exif

10/21(fri)15:58kazu ) 明日の夜から寒気が来て寒くなるそうですな、わらし氏。>こずえの天気   …といえば
10/21(fri)15:59わらし ) カラス集結。五十羽程度 *   …といえば
天地一の神社の山の送電線に
越冬準備かな?
それともごちそうがぶら下がってるのか?

10/21(fri)16:06kazu ) 四国の高速道路って通行料高いと思いませんか?   …といえば
談合で自分達の懐を膨らまして、その分を通行料や税金で穴埋め。
結局は赤字となって民営化。
こんなアンケートなどやってる場合か! 馬鹿馬鹿しい。

10/21(fri)16:12kazu ) 海辺ではカラス、カモメ、トンビの三つ巴の空中バトルが続いておりますぞ。   …といえば
犬の散歩中に上空から”太刀魚”が降ってきたときは驚いた。
空を見上げるとトンビとカラスがバトルしてましたぞ。

10/21(fri)18:56kazu ) なるほど、明日は西高東低の気圧配置ですな。わらし氏の言うとおりでした。   …といえば
10/21(fri)19:14kazu ) 頭キタ━━━━( ゜Д゜)ゴルァ━━━━!!   …といえば
夕方のワンワンパトロールに出掛けている間に、開いた裏戸の隙間からやつが家の中に入ってたそうで。
> 家にいた祖母の話し
祖母はその場で追い出したそうですが、しっかりと洗濯バサミで閉めていたドッグフードの口が、
( ゜д゜)ポカーンと開いてますた。
私やチョビ&ジャッキー君のいない間に油断もすきもないですな。
絶対仕留めてやる!!
( ゜Д゜)ゴルァ ヽ(*`Д´)ノゴルァ ヽ(`Д´)ノ ゴルァ

10/21(fri)23:27わらし ) 腹ヘッタ━━!!   …といえば
10/21(fri)23:54わらし ) そとでくしゃみ 五連発・・・   …といえば
10/21(fri)23:58さ ) こっちもくしゃみ   …といえば
該当記事 52 / 52 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©