前年 | 前日 | 2005/02/16 | 翌日 | 翌年
02/16(wed)00:42ナマコ ) じゃあ、これ使ってみますか? *   …といえば
ただし適用後HD Tach使えなくなりました。
HDBENCH Ver 3.30では
適用前
Read Write Copy Drive
55986 53250 5945 C:\100MB
適用後
Read Write Copy Drive
51979 48165 19754 C:\100MB
ちなみにwin98SEのときは
Read Write Copy Drive
50944 35152 27088 C:\100MB

02/16(wed)00:55ナマコ ) リンク失敗しました   …といえば
IDE、RAID&SATAを選択してVIA IDE Accelerator Driver を選んでください

02/16(wed)01:12わらし ) ありがとうございます ナマコさん 明日また試してみます Copyが三倍以上速くなると期待   …といえば
02/16(wed)08:20わらし ) おはようございます デスクトップに VIA_IDE Accelerator_V120b   …といえば
02/16(wed)08:22わらし ) 本日最高 17℃ 日曜は最低 -1℃の予報   …といえば
02/16(wed)10:25わらし ) いま DVD* ドライブ届く   …といえば
02/16(wed)12:42わらし ) なんか遅いような気がする Duron600 + BIOS Safe 設定・・・   …といえば
02/16(wed)12:58わらし ) コア欠け Duron が二個になったもよう   …といえば
02/16(wed)13:03わらし ) 2005/02/14(mon)19:15:35の箱あけついでに がよくなかったもよう   …といえば
でっかい CPUクーラが、外しにくく、着けにくい代物で
去年の 11月に Duron1400 を欠いたのですが
今度は Duron800 も欠けたようです。
何度も青くなると思ってたら、
「メモリーイケテなーい」
「というかぁ ハードディスク圏外〜」
最後は
「CPUだめじゃーーん」
といわれ、はずしてみたら角がちと欠けておりました。

いやだー こんなモロイCPU は・・・

02/16(wed)13:06わらし ) そんなわけで いまは Duron600 * 1.2 で 720MHz 駆動ですが・・・   …といえば
去年の半分のクロックになりました。
年を追うごとに遅くなるメイン・マシン・・・

そろそろ Thunderbird 1400 がごみのような値段だと思うのですが

02/16(wed)13:09わらし ) コア欠け 800 のおかげで、日常使っていたプロファイル壊れ?   …といえば
はじめてログオンする Windows2000 にようこそ画面になりました。
面倒くさいなぁー と思ったんですが、遮断が速くてびっくり
いっそプロファイルを削除して空っぽにして新規作成するだけで
かなり幸せになれるのかも

02/16(wed)13:12わらし ) プロファイルサイズ 2MB になってました   …といえば
ただ単純に消えただけかも
多いユーザは、79MB 49MBというサイズ

単純に D:\Documents and Settings 以下を削除したら
すっきり気分よくなるかも

02/16(wed)13:15わらし ) こんなフォルダあり   …といえば
D:\Documents and Settings\Administrater.bak

204MB


作成 2004/05/19 15:47
最終 2005/02/16 11:03

02/16(wed)17:14わらし ) 線路情報開示 局舎からの距離と伝送損失 *   …といえば
何回しらべることだか

02/16(wed)17:29わらし ) いまどき無線ルータ \7,943 とか・・・ やすっ *   …といえば
CG-WLAP54GTSW IEEE802.11b/g 4ポート 184x32x116mm 276g 

ちいさい、かるい。
いわゆる UTPケーブルの重みに負けて机から落ちるタイプ?

02/16(wed)17:34わらし ) 11b で良ければ 無線ルータ \4,877 商売になるのかな? *   …といえば
CG-WLBARBV2 IEEE802.11b 4ポート 40x155x103mm 252g
原価・・・いくらなんでしょか

02/16(wed)19:37ナマコ ) いや〜ん、CPUまで!つか、わざとやってるようにしか見えませんが(笑   …といえば
うちも最初から6Mでてたわけじゃありませんから。
●windows2000sp4 MTU:1500 RWIN:198560
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2005/02/14 21:01:37
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 Yahoo!BB 8Mbps/Yahoo!BB/愛媛県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 6.2Mbps(2244kB,3.1秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 6.4Mbps(3063kB,3.9秒)
推定最大スループット: 6.4Mbps

昼間はこれより遅めのようです。
松山のwinny野郎逮捕前は50Kまで落ちました。あの時は本気で乗り換えようと
思いましたが、逮捕後あっさり回復しました。
現在の設定

02/16(wed)19:57わらし ) わかりますぅ〜? (爆)   …といえば
02/16(wed)19:58わらし ) 壊れてもらわないと なかなか入れ替えにならないので(笑)   …といえば
02/16(wed)19:59わらし ) 6.4Mbps いいですねぇ 見直してみます MTU RWIN   …といえば
02/16(wed)20:04わらし ) いま Dr.TCP を取ってきて 見ました   …といえば
現状は

RWin 49152 Path
Window Scalling Default
Time Stamping Default
Selective Acks Default
--
MTU Discovery Default
Black Hole Detection Yes
Max. Duplicate ACKs
TTL 128

でした

02/16(wed)20:07わらし ) TCP受信窓(RWIN)の最適化 by oso@st.rim.or.jp *   …といえば
読んでおいた方がいいでしょうか?
ナマコさんの設定をそのまま書き写して save してみました

02/16(wed)20:10ナマコ ) 理屈はさておきやってみて   …といえば
02/16(wed)20:36わらし ) 風呂上がりは 33℃ ・・・ なんじゃ   …といえば
02/16(wed)20:36わらし ) この温度計、モニタ上の棚上で、スポットライトは浴びていなかったけれど   …といえば
02/16(wed)20:37わらし ) まねまね設定で測ったら 3.4Mbps と変わりなかったので風呂中に再起動しました   …といえば
02/16(wed)20:38わらし ) んがっ > 3.2Mbps   …といえば
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2005/02/16 20:37:09
回線種類/線路長/OS ADSL/2.0km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 Yahoo!BB 8Mbps/Yahoo!BB/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 2.9Mbps(539kB,1.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 3.2Mbps(264kB,.7秒)
推定最大スループット: 3.2Mbps
---
なんか調整の余地があるんでしょうかね

02/16(wed)20:43ナマコ ) 残念。ここ読んで他の値設定してみますか *   …といえば
02/16(wed)20:46わらし ) 122640 で 3→5.6Mbps とか いま読ませてもらってます   …といえば
02/16(wed)20:55わらし ) 変えたRWIN設定を有効にするには再起動が必要なんですよね   …といえば
02/16(wed)20:55わらし ) となりのコピー中で完了まち中。   …といえば
02/16(wed)20:55ナマコ ) そうです   …といえば
02/16(wed)20:56わらし ) RADEON9500 ドライバを古いものに戻したら   …といえば
02/16(wed)20:56わらし ) テレビにデスクトップ移動できるように戻りました(ほっ)   …といえば
02/16(wed)20:57わらし ) ついでにいま、1280*1024なんですが、180Hz に設定してみました   …といえば
02/16(wed)21:15わらし ) 122640 で 残念、かわらず 3.5Mbps   …といえば
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2005/02/16 21:14:08
回線種類/線路長/OS ADSL/2.0km/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 ACCA 8Mbps/-/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 3.5Mbps(1441kB,3.6秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 3.5Mbps(1764kB,4.1秒)
推定最大スループット: 3.5Mbps

02/16(wed)21:42わらし ) 線路長で 400m の違い 1.27倍で、 6.4Mbps と 3.5Mbps く・や・し・い〜 (笑   …といえば
02/16(wed)21:46わらし ) なんか DVD* ドライブ 重かったです ちょっとずっしり来ました> 1.1kg   …といえば
02/16(wed)21:52わらし ) 128480 も試してみます   …といえば
02/16(wed)22:34ナマコ ) 残念ですね。リンクスピードで頭押さえられてる感じですね   …といえば
02/16(wed)23:08わらし ) ふと 5Mbps 越えを夢見ちゃいました(笑   …といえば
09/07(wed)00:16わらし ) 2005/02/16頃に、VIA Bus Master ... 削除した   関連記事
ゾンビのように復活してきた とか
VIA_IDE Accelerator_V120bがデスクトップに準備してある とか
記事がありました。。。
んー 

04/09(sun)12:33わらし ) 2000年には、1.5GHz が発表されていたらしい AMD Athlon   …といえば
2004/11/26に、コア欠けで引退した Duron1300
2005/02/16に、燃え尽きて引退した Duron800
それ以降、1.1倍で無事動作した Duron600
に変わって

やっとこ高級ブランド "Athlon" 1200MHz ES品が
手元にあるのですが...

一時間かけて Athlon2800+対応 ヒートシンクを発見。
さて、セットモノのファンは? どこ?

筐体ファンとして運転中なのかも???

この後、開けてみますが
しばらく 立ち上がらないかも...

該当記事 43 / 43 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©