前年 | 前日 | 2004/10/05 | 翌日 | 翌年
10/05(tue)00:18ナマコ ) 目の前の机もね   …といえば
自分で作ったの。でもね剛性計算間違ったかな。
真中たわんでるの。マイナーチェンジでちょっと
マシになったけど。
木材のヤング率のデータが甘かったかな。
いや公称18mmの集成材が17mmしかないからだあ。

10/05(tue)00:19わらし ) うひゃー ヤング率 なつかしい   …といえば
10/05(tue)00:20わらし ) ハンマーで叩いて、音響計測するシステムにからまれたことあります   …といえば
10/05(tue)00:22わらし ) っても、ヤング率 よく判らないんですけどね(笑) 強度?   …といえば
10/05(tue)00:23ナマコ ) 縦弾性係数。よけいわからんか。   …といえば
10/05(tue)00:25わらし ) うん ますますわかりません 曲げ強度?   …といえば
10/05(tue)00:26ナマコ ) 流木。台風のおかげで大漁の予感   …といえば
10/05(tue)00:27わらし ) そうですね>海岸(笑 ダンプカーでいくか?   …といえば
10/05(tue)00:27わらし ) なにも西条に行かなくても 身近にありましたねぇ   …といえば
10/05(tue)00:28ナマコ ) 強度と剛性は材料屋は明確にわけます。もっと解説する?   …といえば
10/05(tue)00:29わらし ) いやぁ。。。。。 今はいいです ありがとうございます   …といえば
10/05(tue)00:30わらし ) もしかして 今出港あたりでお仕事とか?   …といえば
10/05(tue)00:30ナマコ ) 家の庭はひろいもんの流木、枕木でいっぱいです   …といえば
10/05(tue)00:31わらし ) おぉ ワイルド 楽しそうですね>庭 たくさんの資材   …といえば
10/05(tue)00:32ナマコ ) 専門は金属材料。でももうやってません   …といえば
10/05(tue)00:33わらし ) ほほぉ 「アルミ針金」 って、どんな特徴があるんでしょうか?   …といえば
10/05(tue)00:33わらし ) 学校指定なんですけど さびにくい の他には?   …といえば
10/05(tue)00:34ナマコ ) 人からみたらごみかも   …といえば
10/05(tue)00:35わらし ) チェーンソーとか要りそう>枕木   …といえば
10/05(tue)00:37ナマコ ) アルミ針金?普通のアルミでしょ、やわらかい、かるい、う〜ん   …といえば
10/05(tue)00:38ナマコ ) てのこできりました。も、やりたくない   …といえば
10/05(tue)00:39わらし ) 子供だから やわらかい針金を ということなんでしょうかね   …といえば
10/05(tue)00:41ナマコ ) 電気をよく通す   …といえば
10/05(tue)00:41わらし ) 枕木をテノコ   …といえば
10/05(tue)00:41わらし ) すごい   …といえば
10/05(tue)00:42わらし ) いや 木工細工だから 電気は通らなくていいと思う(笑   …といえば
10/05(tue)00:44わらし ) 枕木って、どこから運ぶんですか? ずいぶん重そうだけど   …といえば
10/05(tue)00:44ナマコ ) 巣箱かなんか?   …といえば
10/05(tue)00:45わらし ) なんでも、家をつくるとか です   …といえば
10/05(tue)00:46ナマコ ) 港あたりでほったらかしのやつをかっぱらってきます(笑)   …といえば
10/05(tue)00:47わらし ) 庭に喫茶店みたいなオープンテラスとかできそう>枕木の山   …といえば
10/05(tue)00:49ナマコ ) 程度のいいのはやっぱそうないです   …といえば
10/05(tue)00:50わらし ) 重いでしょう 長いでしょう?   …といえば
10/05(tue)00:53ナマコ ) 現場である程度きって運ぶ。今の軽ではむりですね   …といえば
10/05(tue)00:57わらし ) 壮大な計画がありそうですね>資材集め   …といえば
10/05(tue)00:58ナマコ ) いやもう落ち着きました。も、やりませんよ。   …といえば
10/05(tue)01:00わらし ) ありゃ そうなんですか じゃ・・・巨大ごみ?   …といえば
10/05(tue)01:03ナマコ ) ガーデニング用に塗装して   …といえば
10/05(tue)01:05ナマコ ) 花壇の枠とか   …といえば
10/05(tue)01:05わらし ) 楽しそうですね   …といえば
10/05(tue)01:07ナマコ ) 動かすの重たいし、クレオソートはくさいし   …といえば
10/05(tue)01:08わらし ) お庭 見たくなっちゃいました(笑   …といえば
10/05(tue)01:12ナマコ ) それほどでも。センスないですから。1時まわりましたんで、このへんで   …といえば
10/05(tue)01:12わらし ) はい 寝ます おやすみなさいー   …といえば
10/05(tue)01:13ナマコ ) おやすみなさい。電気わらしがででくるかも   …といえば
10/05(tue)01:16わらし ) じゃ こちらは 電気ナマコの庭 の夢でも(笑   …といえば
10/05(tue)07:54わらし ) 名航を中心に開発されたT-2は、1971年に名古屋空港で初飛行に成功、同年、音速を超えた とか   …といえば
10/05(tue)07:56わらし ) コストの問題じゃない。安価に輸入して、国内に技術を持たないことの方が問題とか たしかに   …といえば
10/05(tue)08:20わらし ) ひさしぶりに、朝スナックパン食べた   …といえば
10/05(tue)19:15ナマコ ) ちょうちん行列がきますね   …といえば
昔とくらべるとグダグダになったものですけどねえ。
いっそやめてハロウィンやったほうが子供らも楽しそう。
写真とりますか?

10/05(tue)22:21わらし ) 見たいですー>グダグダちょうちん行列   …といえば
写真 撮って見せてくださーい

しゃきっとしてないですか? 声が出てない? バラバラダラダラ歩いてる?

こちらは今夜、ありません。明日の夜です。
もしかして、電気ナマコ方面は二晩つづき?

ハロウィン いいですね11月末に全員仮装で 
どこに集合しましょうか? もちろん 大人も仮装で・・・
子供が寝たら、仮面舞踏会・・・それから・・・

10/05(tue)22:51わらし ) 1Gb/s対応の光ケーブルでNTT局舎と自宅を結ぶ *   …といえば
NTT局舎内に設置する GigabitEther ( Passive Optical Network ) を
契約者 32軒でシェア。月額 7234円 ( ip電話別 )
本日から申し込み受け付け。

とりあえず、11月末日まで
初期費用 2,000円が無料
月額利用料最大2ヶ月無料
だそうです。

GigabitEther ( 1,000Mb/s ) って大変興味あるし、
実際の速度が、本当に見違えて速かったら楽しみなのですが
現実には、3Mb/s を越えるようなコンテンツを見たことがないんですけど..

要求にギガで応えてくれる webサーバ どのくらいあるだろう?

10/05(tue)23:00わらし ) とうか、テレビ視聴ができる帯域幅・・・   …といえば
10/05(tue)23:10わらし ) 今から各戸にアンテナを設置しなくても   …といえば
CSも BS-hiも地上波デジタルも、もしかすると、あらゆるテレビ局から
好きな番組を好きな時に、TCP/IPで受け取ることが許せる価格でできるかも。
Video on Demand が、いよいよ現実味を帯びてきた。

大阪、名古屋、東京のネット局が、番組サーバになって
卸売りでなく、小売りまですることになっちゃったら
県庁所在地のテレビ局の番組の作り方も変わりそう。
とても狭い地域に密着の CATV会社の番組づくりも貴重なんだけど

10/05(tue)23:43ナマコ ) うそー久保田って1晩だけ?   …といえば
知らんかったよ。そのほうがいいかも。
2階からデジカメでねらおうと思ったんだけど、
去年よりひどいことになってて行列どころかグループ
にさえなってなくてあきらめました。
うるさい年寄りが文句いわねえのかな、あれで。
わしらのころは、いくぞー野郎ども、うおー、気合入れろー、うおー
って感じだったのに。
ハロウィンは11月か。寒いね、さすがに。

10/05(tue)23:59わらし ) そんな 地名を タイトルにされても(笑   …といえば
10/07(thu)08:43わらし ) 核分裂施設の集中する福井県でも地震 *   …といえば
2004/10/05(tue)08:39 マグニチュード 4.8
もっとも大きな震度が計測できたのは、
震度3 福井市豊島 武生市高瀬 勝山市旭町

遠いところでは、小豆島土庄町、広島県呉市で震度1を観測

震源地は福井県嶺北地方 (北緯35.9度、東経136.4度)
震源の深さは約10km

愛知県、岐阜県の一部でも 震度3が観測されているのに
福井美浜町新庄は、震度1 となっている。
( ほんまかいな:美浜 )

該当記事 57 / 57 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©