前年 | 前日 | 2005/10/01 | 翌日 | 翌年
10/01(sat)00:08wara ) あぅぅなんですか?   関連記事
ちとばかし背中がぞくぞくするのですが

10/01(sat)10:21wara ) 運動会らしい *   …といえば
あついです
2005/10/001(sat)09:36:30
/photo/logs/cv/cv.1128129665.9394.1.20051001093740.jpg Exif

10/01(sat)10:21わらし ) ソーラン節っていまの流行り? *   …といえば
戸締まり用心 火の用心
りんごの幼児
2005/10/01(sat)10:20:27
/photo/logs/cv/cv.1128129666.9394.1.10010001.jpg Exif

10/01(sat)11:05わらし ) わお waraさんちもですか 雲で一瞬涼しかったですが また…   …といえば
10/01(sat)12:16わらし ) いまだいま稲刈り半分 重そうな稲穂が半分   …といえば
10/01(sat)12:20わらし ) 出合の芋炊き会場 そろそろ ちようちん飾りも終わる季節かな?   …といえば
10/01(sat)17:13わらし ) あと_92日で2006です   …といえば
10/01(sat)17:19わらし ) 赤信号でひさびさのガス欠症状。   …といえば
すぐ目の前の開店したてのセルフで全財産を給油しました。
ハイオク @133円/l で [満タン]ボタンを押しました。

帰宅してみるとE線より下でした。
全財産はいくらだったでしょう?

( ヒント:消費税を29円払いました )

10/01(sat)17:37wara ) 久しぶり *   …といえば
ミスドなぞへ
2005/10/001(sat)17:30:02
/photo/logs/cv/cv.1128155871.9511.1.20051001173322.jpg Exif

10/01(sat)17:44わらし ) ぃぃぃっすねぇ ひさしく食べてないなー ドーナツ   関連記事
すぐ近所にあるので、ぜひ今度 寄ってみたくなりました。
らいおん紙コップも欲しい〜

10/01(sat)18:29わらし ) 鷹の爪 って赤いんですかね? *   …といえば
輪切りにしたこともないんですが
ニワトリは白 黄色だったよな記憶
2005/10/01(sat)18:26:57
/photo/logs/cv/cv.1128158967.18534.1.10010002.jpg Exif

10/01(sat)19:09わらし ) 気が付けば いまだ鶴亀でした *   関連記事
hmmail454_signed.exe
をインストールしましたが
フォルダ名は
C:\Program Files\TuruKame
のまま上書きになりました。(よいのでしょうか?>TuruKame で)

-----------------------転送元のメール-----------------------
っちゅうのが、長くてやなんですが、exeの中三箇所らしいので
exeをバイナリ-エディタで、はて どうしよう?

10/01(sat)19:40わらし ) 3GHz で \70,062 DELLアウトレットで *   関連記事
Dimension 4700C HTテクノロジ インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサ 630(2MB L2 キャッシュ, 3GHz, 800MHz FSB)
512MB(2x256MB)
160GB hdd
DVD+/-RW
On Board Video

ふーん。五倍速・・・
もしも買ったら Windows2000 をクリーンインストールするでしょうなぁ

10/01(sat)20:22わらし ) Celeron(R) CPU 1.70Hz 1.69GHz 256MB RAM ずいぶん遅くて   …といえば
Duron600 よりもだるい動きなんですが
この Dimension 2300C XP Professional 2002 sp2

プロセス 47個... VNC Server というのが動いてるのが重いのか?
さらに昨日夕方追加で入れたMSQL-Server というのが重いのかな?

10/01(sat)23:24わらし ) 初物食べてすこやかに *   …といえば
あん二個 肉一個
単価の違う肉が三種あったのですが
肉欲抑えて安価なものにしました
気になる ローソン肉まん 高級肉二種

ダイエー松山なくなるとか
でもローソン儲かってるから
それはそれでいいのかも

終盤 金土日24時間営業を支えた
現場のみなさま ご苦労様です
2005/10/01(sat)23:22:08
/photo/logs/cv/cv.1128176676.6613.1.10010003.jpg Exif

10/02(sun)09:43わらし ) ダイエー南松山店閉鎖 *   関連記事
愛媛新聞:オピニオン:地軸 2005/10/01(土)付
 から( じきに消えてしまうので転記 )
---
 ダイエー南松山店が十一月末で閉鎖になるという。
このニュースを見て、同店が一九七九年にオープンしたとき、
創業者の中内功社長が来県し「愛媛のミカンを直接買い付け、
全国のダイエー販売網に乗せたい」と語ったのを思い出した
 売り上げ一兆円企業となったダイエーなら産地直結を推進できるとの自信の表れだった思うが、出店は難産だっただけに地元密着路線をPRする必要があったのかもしれない。なにしろ当時は全国で大型店と商店街が激しく対立、乱闘騒ぎまで起きたほどだ

 その中内氏も先日亡くなり、時代の流れとはいえ閉鎖は寂しいかぎりだ。個人的には若いころから同店をよく利用した。開店当時は駐車場が広く、車で行くのに便利で、まさに県内の郊外型ショッピングセンターのはしりだった

 松山南環状線の核店舗として沿線の一大商業集積地域への発展にも貢献した。九〇年には市内の若手経営者らが店内に専門店街を開設。その後増床して現在に至るが、転機は九五年のジャスコ進出だ。天山交差点を挟んで競争が激化。消費不況もあり、客が目に見えて減っていくのが分かった

 九六年に元日営業、二〇〇二年には土曜日のオールナイト営業と県内初の新機軸を次々打ち出した。しかし業績は好転せず、年間売上高は約四十九億円とピークの半分近くに落ち込んだ

 今後は雇用や店舗の再利用が問題となる。「松山の副都心」だけに、従来型の総合スーパーにこだわらず、行政や経済界も知恵を絞ってはどうだろう。
---
ジャスコって、影響大きかったようですけど
行ってもあんまり見るべきものないと思うんですけど
ダイエーの方がずっと好きでした。(過去形)

該当記事 16 / 16 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©