前年 | 前日 | 2004/09/30 | 翌日 | 翌年
03/25(thu)12:21わらし ) BBセキュリティ powered by Symantec *   …といえば
YBB 会員なら
2004/09/30まで無料で使用できます。
09/15には、解約の手続きをお忘れなく。

ちなみに Netscape7 では、利用規約に同意のボタンが
機能しませんでした。

08/09(mon)22:20わらし ) FTTHを 5,670円/月(NTT西日本)だけで使える!? *   …といえば
Bフレッツ・ファミリー100
を BB.exciteから申し込むと

2004/09/30まで 28,455円の NTT初期費用無料キャンペーン中
2005/03/31まで BB.excite 接続料無料( ex.525*8=4,200円相当)...それ以降は +525/月
なので、
2005/04/01以降は、5670+525=6,195円/月のみ (ほんとかっ!?)

オプション:
 固定IP、+2,625円/月
 IP電話、+ 290.85円/月

09/30(thu)09:39わらし ) 寒かったので、長袖シャツに薄手の上着を羽織りました   …といえば
09/30(thu)09:40わらし ) もうすっかり秋。と思ったら左手小指薬指付け根を 蚊に刺されました いま   …といえば
09/30(thu)10:02わらし ) 台風21 そもそも気圧はさほど低くなく   …といえば
降雨の範囲も狭く、
R33県境付近の累加雨量も大したことなかったので
騒ぐほどでもないだろうと思っていたら
今朝の朝刊、県内 3人死亡 8人不明って

18:00頃 土居町入野で土石流
18:05頃 いよ西条IC 東の新居浜市大生院( 高速道路すぐ下 )で
川口トンネル東出口付近で 100m幅に渡って崩落
高速道路を越えて来たとか...
高速道路建設がなければ、家も命も無事だったのかも
18:30頃 金田町で土石流

09/30(thu)10:06わらし ) 東予東部では降り始めから300ミリを超す大雨 *   …といえば
新居浜、川之江、三島 どうしたんだろう今年は
この夏の合計雨量を見たい
過去 50年間の地域別の推移と比較できるとよいのだが

09/30(thu)10:09わらし ) 河川情報では、一覧にない>東予方面 *   …といえば
そもそも長い川でないから「水系」と呼ばれないのかな
でも、山が海に迫っているので、短時間豪雨では
一気に海岸線までなだれ込むのかも

09/30(thu)10:17わらし ) 三重などで死亡・不明 26人 ですと   …といえば
09/30(thu)10:35わらし ) 台風 21 累加雨量 住友銅山あたりで 406mm *   …といえば
ながさき 1500-1800 に強く降り 253mm ( R33県境あたり )
別子山  1400-1900 に強く降り 406mm ( 新居浜・川之江南の山中 )

200mm越えると心配。300mm越えると危険。
400mm越えるなんてめったにあることじゃないです。

09/30(thu)10:43わらし ) 新居浜は 09/29 15:00までほとんど雨は降っていない *   …といえば
15:00-19:00 台に 15-58mm/h だけでした
沿岸部から見上げても、どのくらい山の上に雨が降っているか
ほとんど想像がつかないんでしょう。

愛媛県東予のテレメータ雨量観測地点

には、新居浜、土居、三島に流れ込むはずの北斜面の
計測ポイントはありませんでした。
別子山村、富里ダムとかは、東に流れる川なので。。。
  ( 吉野川水系なのかな???

09/30(thu)10:49わらし ) 富郷ダム、新宮ダムは、三島・川之江・香川の工業用水を供給するが *   …といえば
山々から集まった川の水は、石鎚南を源流とする瀬戸川:早明浦ダム
と合流して吉野川となり池田ダムを経由して、徳島平野を潤す

( 吉野川水系 )

09/30(thu)10:56わらし ) 富郷の川 *   …といえば
それまで私が持っていた川の概念を根底から覆しました
(川は小さく、水は少なく濁っており、川で泳ぐなんて想像ができなかった)
---
かつての清流の写真がありました

09/30(thu)14:04わらし ) NAL到着   …といえば
09/30(thu)20:21わらし ) またまた「とくばん」==総集編   …といえば
09/30(thu)20:26どんちゃん ) 複合型・・・   …といえば
プリンタとスキャナ両方ほしいなぁ。
と話していたら、複合型にしたら?と言われました。
ほえ。そういうのもあるのね。

調べました。豪勢ねぇ。
エプソンのPM−A850かPM−A900かしら。
古い方がきっと値段も下がるからおすすめかなっ。

しつもーーーん。
印刷用の便利ソフトでCDラベルとか作れるのがあるけれど。
プリンタの方で印刷できると書いてないと、印刷できないのかな?


複合機。。。って。
テレビとビデオが合体したようなのになるのかしら。
ビデオが先に壊れて意味がなくなると。(爆)

09/30(thu)21:08わらし ) ここにあるのは、hp の一番安い複合機   …といえば
去年の秋に買いましたが、十分、不満なく使えてます。
おかげで、最近、1998年製 canon のフラット・ベッド・スキャナを押入にしまえました。
スキャナは、フィルムを読むのでなければ、300dpiあれば十分です。
CD-R とかに直接印刷できるのは、今でも、EPSONだけですかね?
そもそも専用CD-R が割高なので、シール式で印刷後貼り付ける方がお得かも
それだと、プリンタを選ばないかもしれません(知りません)
でも、貼り付けるタイプのは、空気が入ったりしわになったり
微妙にコツがいると、2,3年前に聞いたことがあります。
(今はどうなのか知りません:昔もしりません(笑)

確かに、テレビデオと同じで片方が壊れて修理に出すとなったら
その間、両機能使えないので不便なのは覚悟しないといけませんなー

09/30(thu)21:08わらし ) でも、両方 平置きするときのスペースを考えたら   …といえば
09/30(thu)21:09わらし ) かなり有意義です。最近空いた面積は A3サイズですから   …といえば
09/30(thu)22:00わらし ) s:-i "kg"   …といえば
09/30(thu)22:00わらし ) ふぎゃ   …といえば
09/30(thu)22:20わらし ) 質問を理解してなかったでした>どんちゃん   …といえば
) 印刷ソフトでCDラベル作れるのがある
) 「プリンタに印刷できる」と書いてないと、印刷できないのか
ですね。
プリンタ側には、対応非対応は書いてないと思います。
ソフトもたぶん、対応非対応プリンタは指示してないと思います。
どのような用紙を使うのでしょうか?
A4サイズで印刷後に 12cm の真円シールを貼るタイプなら
おそらく、その用紙メーカ毎に( 厚さによって )対応非対応プリンタが
決まると思います。
(1) そのソフトの対応用紙を見て、
(2) その用紙が対応確認済みとしているプリンタ
が決まる という順番なんじゃないかな?

09/30(thu)22:43219.161.15.34 ) '...[*_*] Hi there' *   …といえば
/photo/04/040512ctk650/

09/30(thu)22:48わらし ) welcome here :-)   …といえば
09/30(thu)22:52   ) '...[*_*] Hi there' *   …といえば
/warashi/bodyj.html

09/30(thu)23:14わらし ) はい こんばんわー♪   …といえば
09/30(thu)23:14わらし ) って、いつも 20分遅れじゃ間に合いませんね   …といえば
該当記事 26 / 26 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©