2021/05/17?
07/13(tue)11:22わらし ) Bobby Caldwwel CARRY ON   …といえば
Saunny Hills ... 夏向き

07/13(tue)20:53どんちゃ ) うぃんどーずあっぷでーと   …といえば
で、アップデートできません。
MEもだけど2000もサポート対象外になったん?
XPだけなのかしら。
ひえーー。

07/13(tue)21:55わらし ) どこかに記事を書いたような記憶が...   …といえば
07/11(sun)08:37 cvlz ) Windows98, me のセキュリティ・アップデート

2006/06末で放棄を明言してるんだそうです。
---
1998/06 w98発売
2000/12 ↓ 5年間 me発売
2003/06 w98無料サポート終了 ↓3年間
2003/12 ↓ 3年間 me無料サポート終了
↓ ↓ 2年半
2006/06 w98パッチ配布終了 meパッチ配布終了
↓ 1年間 ↓ 1年間
2006/07 w98WEB情報提供終了 meWEB情報提供終了
---
リリースからバグフィックス継続期間
 w98 : 8年間
 me : 5年半

やはり、見捨てられている> me
w98は、販売数が非常に多く、ある程度満足して使われているため
サポート延長せざるを得ない。
( というか、パッチ配布しないと世界中に迷惑 )

一定レベル以上の製品が普及してしまった後には、
次期製品への乗り換えが進まないという好例。

基本構造を変える移行作業途中で、
とりあえずリリースした製品
( 1995+3=98, 1998+2=2000 )
は、不安定で、位置づけのあいまいなので
販売本数が延びなかったが故に、サポートにも資源もかけられないらしい。

win98 に、おまけをつけて、一部 NTのコードを移植したのが meなのかな?

Microsoftも、2000/12末に me発売などせず
Windows2000Home を、割安で発売しておけば
いまのような、w98健在( 5割超かも? )、XP伸びず
という状況にはならなかっただろうな。

me買ったヒトは、3.0 95 98 と改善傾向だっただけに
Microsoftには失望でしょうな。

***
ここの過去記事読むなら、99 post で、最新 99件みられます。

07/13(tue)22:21どんちゃ ) うん、見た   …といえば
けど、2000のあっぷでーとも終わったの?

07/13(tue)22:23どんちゃ ) んーーと   …といえば
MEでも2000でも、
スタートからうぃんどーずあっぷでーとから、
アップデートの画面にいって。
更新のスキャンすると、、

エラーになって、アップデートの項目が出ない。(T_T)
しくしく。
2006年ならまだなのに、もう終わったの?

07/13(tue)22:28わらし ) Windows2000 おととい自動更新案内が出て   …といえば
導入したのに、
昨日もまた自動更新案内が出て
導入したよ。
まだまだ当分サポートするでしょう。
Win98 が 8年間だったのなら
Win2000 は、2008年までは絶対サポートでしょう。
XPっていっても NT5.1 で 2000の 5.0 と基本的に
なにも変わってないから、2010年くらいまでは
心配いらないと思うよー

同じマシンで、meも 98も 2000も同様のエラーを報告?
としたら、別マシンならどうなんでしょか>どんちゃ

07/13(tue)22:29どんちゃ ) 富士通君にはその二つしか入れたことない・・・   …といえば
07/13(tue)22:30どんちゃ ) 試しにXP入れたのがイカンかったのかな?   …といえば
07/13(tue)22:32どんちゃ ) べつの法・・・   …といえば
デル君は、2000は受け付けないもん。
ブルー画面になってインストール不可。
MEはでぃすぷれいどらいばが何タラではいらないもん

だから富士通君の方を、HDDフォーマットして、
2000入れてみたりMEいれてみたり。
くりかえすけど、、、
下に書いたとおりのエラーが出てアップデートしない。


07/13(tue)22:45わらし ) ひさびさ 本生 赤   …といえば
といっても、日曜ぶりですが....
やきもろこし 1/3 と
いもけんぴ 200g を食べたところ
ちょっと、久々に 顎と歯を使った気分です。

07/13(tue)22:46どんちゃ ) わかった〜   …といえば
エラーの数字の意味が分かった。

ふむふむ。
パソコンの日付かおかしいらしい。
確認。2005年7月になってました。(^^;;
それを直すと無事に出ました。

お騒がせしました。
エラーの数字が出ているのに気がついてなかった。(笑)

07/13(tue)22:47わらし ) ほーーーー よかったねぇーー!   …といえば
07/13(tue)22:49わらし ) メール返事かいてなくてごめんよー>どんちゃ   …といえば
07/13(tue)23:07わらし ) おろろ!二倍以上 成績よくなってるよーーー   …といえば
2004/06/25(fri)21:33 cvlz ) 10404 HDBENCH Ver 3.40 beta 6
2004/07/12(mon)22:11 cvlz ) 23249 HDBENCH Ver 3.40 beta 6 w/c: FAT32 

2.3倍!!!


NTのシステムを FAT32 に導入し直したい気分だ!
c: 15GB FAT32
d: 15GB NTFS
もいいかも

って、全然 実感ないんだけども....

変わった点
・NTFS圧縮機能無効にした
・不要なファイルを削除、また別ホストに移動した
・不要なサービスを洗いざらい停止、無効にした
・PC100なRAMを別ホストに移動してPC133 192MB RAMとした
* PC133/CL2 設定では、ブルースクリーンになりました...
・BIOS設定で CPU Clock 1391.12MHzGHz とした(電圧はそのまま 1.75V)
・Delay DRAM Read Strength by Auto > Manual
・Delay DRAM Read Latch 1.5ns > No Delay
・Memory Data Drive 6mA > 8mA
・P2C/C2P Disabled > Enabled ( 意味わかってません... )

07/13(tue)23:24わらし ) Mozilla ユーザが知っておくべきこと *   …といえば
おっと油断なりませんぞ>shell: プロトコルのセキュリティ問題

07/13(tue)23:27わらし ) mozilla-win32-1.7.1-installer.exe   …といえば
は mozilla だから、N7の場合はどうなんだ!?

07/13(tue)23:28わらし ) 最新ニュース日付が古いんですけど>netscape *   …といえば
AOLも IE採用だとかで、もう捨てちゃうんだったっけ?

該当記事 17 / 17 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©