2023/04/06?
06/11(fri)08:10わらし ) 「アズマしい」 青森県ほか   …といえば
今日の方言
にほんごであそぼ

06/11(fri)08:13どんちゃん ) 昨日書いたのに・・・   …といえば
なんとかエラーって出て、書き込みできなんだ。

んー。ねすけどんじゃいかんのかしら。

じっけん、じっけん。

06/11(fri)08:15どんちゃん ) おろ・・・   …といえば
うまく書き込めた。(^^;;

んじゃ、用件。

わらしどん、わらしどん。
ぶつぶつ交換何にするかかんがえだよ〜。

肉体労働。(笑)

こんどいつか、ヤマダ電気まで連れてってください。

だめかなー。(^^;;

あんな禁断の地・・・遠くて行けません。(爆)
歩いてもチャリでも。とことん、、遠い。
もう少し、市内寄りにあったらよかったのに。


06/11(fri)08:48わらし ) 書き換えて、本番サーバで おためししてました   …といえば
ごめんなさーい!!!

ヤマダ電気ですか 遠いですねぇ
ポイントは、しっかりもらえるとかだっけ?
他店より安くしますっだっけ?

R33は、空港近くに引っ越してから、ほとんど
通りません。 用事がないです。
それ以前は、月に2回以上走ってましたが。

いまは、もっぱら松前町を走り砥部に出ます。
送っていくのは、いいんだけどクルマが平日ではらっているので
夕方、四時半すぎとかなら可能なかも>肉体労働

あと、バイクと自転車があるけど
駆動力がないので却下...

禁断の地 : R33は、日中、昔と比べたら
 随分 混雑するようになりましたなぁ( とぉい目 )
なりました。

06/11(fri)09:06わらし ) VGAファイル・サイズ   …といえば
ListCam + Spyz : VGA RGB - 24

---------------------------------
size Mode up800Kbps
---------------------------------
17KB Monocrome 0.19584s
26KB Fast Colour 0.29952s
36KB High Quality Colour 0.41472s
---------------------------------

( Anti Speckle 小班点除去 : 画像に問題なければ off )

06/11(fri)10:28どんちゃん ) ヤマダ電気・・・   …といえば
ずーーっと昔にLDプレーヤー買ったよ。

ぽいんと?
さあ??カードの類は関心ないから・・・。

カード作ると審査でやたら引っかかるし、根ほり葉ほり聞かれるし。
嫌いだべ。作らない。

ニコニコ現金払い。
なかったら買わない。はっきりしていいと思います。
ヘタにカード破産するのよりかは・・・。

少し前の広告で、ゲームキューブとメモリのカードとS端子ケーブル。
コレで14800円って出てた。
コレを買おうかと。まだあるのか知りませんが・・・。

ネットでも調べたけど・・・。
やすくても。送料別、代引き手数料別。
結局、合計金額同じくらい・・・ヘタすると少し高いかも。(^^;;
カートで買う人は安いのかしら。うーーむ。

06/11(fri)11:07わらし ) 窓キャプチャのファイル保存   …といえば
---
Alt + Print Screen を押して
Win,v で irfanView起動したら
Alt+e,v で貼り付けて
Alt+f,s で新規保存
---
画質とファイル種別だけど
写真じゃないので gif が一番小さくて画質も良いだろう
と思っていたんですが、違いました。

gray scaleにしてもサイズは変わらない
60 でも 30でもサイズは変わらない
100 : 60 == 93KB : 31KB
100 でも gif でも、よく見ると、汚い

ということで
irfanview 60設定の色つき jpg 程度が
よろしいかと思われます。

06/11(fri)19:06わらし ) 長女四年生のために   …といえば
ひさしぶりにビデオレンタルに行きました( "1" の日しか行かない )

教科書「音楽のおくりもの」教育出版株式会社にある

"Sound of Music" Julie Andrews 1965 FVS-1829

を借りてきました。
「名作」コーナあたりで探しても見つからず「戦争」にありました。
検索してみると
imdb.com
では
Genre: Musical / Family / Drama (more)
になってますけどね
...まぁ「戦争」も正しいといえば正しいですね

Julie Andrews...

先月だか、先々月だか、テレビで
「オードリーとジュリー・アンドリュース」の対比を見たので、
そのつもりで観るのも興味深いと思います。

あと、先月だったか、BS2で観た KUBRICK特集で知った

"BARRY LYNDON" STANLY KUBRICK 185min WB WG-11178

がありました。二本組で 185分の長編です。
衛星写真撮影のため、NASA用に開発された、
現在でも、世界で一番明るいレンズを使って
ろうそくの灯りだけ、自然光だけの
情緒的な映像が観られるらしいです。
この絵を撮るために、そのレンズが必要で
そのレンズを使うために、貴重な骨董カメラを
( タダで? )手に入れて、改造して撮影したそうです。
印象派? の絵画を観るような画作りだとか
...おおいに楽しみです

それから次女六歳は、悩んで悩んで

"ドらえもん のび太の宇宙漂流記" 1999

を借りました。( 父はトイレに行きたくてジレジレしてた )

その間に、もう一本、いいものを発見!!!

"WE ARE STILL ON THE ROAD." SHOGO HAMADA 97min 2002 Road & Sky SRVL 5793

右奥角のコーナーは、プロレス/格闘技 だけと思ってたら
振り向けば、下段に、音楽関係が、二段ありました。

これを今夜、子供が寝てから観られるといいな。

三女一年五ヶ月は、あられもないレーベルを
三つくらい選んできて、床に転がして出して眺めてましたが
まだ若いので、はやすぎると思い借りませんでしたが
...文句も言いませんでした。

12/11(sun)17:55kazu ) 株式会社STNet   …といえば
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 202.84.92.0/24
b. [ネットワーク名] STCN
f. [組織名] STCN(株式会社STNet)
g. [Organization] STCN(STNet, Incorporated)
m. [管理者連絡窓口] KH853JP
n. [技術連絡担当者] KH853JP
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 2004/06/11
[返却年月日]
[最終更新] 2004/06/11 11:02:01(JST)

該当記事 9 / 9 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©