2020/03/24?
11/27(sun)00:08わらし ) ちょい重いんですが *   関連記事
いいかも 2005/01/19発表モデル未開封品 二万円 残り九時間
dynabook SS M10 90C/2 PPM1090C2HA4K 262,500 円 (税込)
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PPM1090C2HA4K&row=7
Intel(R) Celeron(R) Mプロセッサ 353 900MHz
Windows(R) XP Professional 12.1(TFT/XGA)
256MB 40GB DVD-ROM&CD-R/RWドライブ(DVD-ROM、CD-R/RW)内蔵 
LAN&Modem WirelessLAN (802.11a/b/g) Microsoft(R) Office OneNote 2003
---
1.65kgで、 500g の重量増加を許せるかどうか...
DVDがクルマで見られるなら映画をクルマでという
パッセンジャーの楽しみはありかも

11/27(sun)00:12わらし ) 初冬の冷たい雨 降り続いてます   …といえば
なんですか あっちやこっちの天気予報は
雷の音も、やすみやすみ 聞こえているような気が。

11/27(sun)00:14わらし ) 近くおおきな雷の音   関連記事
goo の天気予報は、太陽マーク 朝六時から雲マーク
http://weather.goo.ne.jp/fishing/073166.html
asahi の天気予報は、傘マーク 朝六時から雲マーク
http://weather.asahi.com/pinpoint/chushikoku/matsuyama.html
局所的なんでしょうか この空模様

11/27(sun)00:19わらし ) デモソング 第一番=アラベスク 第1番 *   関連記事
雹!!

11/27(sun)00:22わらし ) ブルグミュラー 25の練習曲 強調文字は b /b   関連記事
11/27(sun)00:36わらし ) ぉぉ 11月 27日 0時 3分 一気に 31,000 円 *   関連記事
そして 11月 27日 0時 9分 51,500 円
みなさん ちゃんと目を付けていますな

やめ。

11/27(sun)00:40わらし ) やっぱり SS 1.19kg 以下を、四年落ちくらいで *   関連記事
三万円未満に期待。

11/27(sun)01:30わらし ) 電球を買いました。 60W 二個セット 98円   …といえば
100W 裸電球は熱かったので 60W
五百円玉で買えそうだったので、ついでに
E26金口 TOSHIBA ネオボール 電球色 12W ( 60W型 ) EFA13EL-E-T
も買いました。3波長形電球色で電気代 1/4 発熱量 1/4 寿命 3倍とのこと
先に、普通の 60W 光らせてから 蛍光玉取り付けてみたら

 暗いこと・・・

注意書きを見ると、点灯直後は暗く。普通の明るさになるまで 60秒くらい待たれよ
ということでした。>電球型蛍光ランプ

今回の光点は電球色に近いくつろぎのあかり電球色です。MADE IN CHINA

 点灯後、約20分間は明るさや光色が変化します。

って、楽しそうですな。

11/27(sun)07:00kazu ) (=゜ω゜)ノ おはよっす! 今日は雨が降っておりやすな。>NHK   …といえば
中予天気:雨→晴
降水確率:70/30%
松山最高気温:16℃

11/27(sun)08:24kazu ) 百足と馬陸の違いは、   …といえば
多足類からそれぞれ、ムカデ目、ヤスデ目と分かれているようです。
http://www.insects.jp/konbuntasoku.htm
ヤスデは触ると丸くなり臭いっすな。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=18482100&p=%A5%E4%A5%B9%A5%C7&dname=0na&dtype=0&stype=0&pagenum=1
どちらも正確な語源は不明なようで。
http://gogen-allguide.com/mu/mukade.html

11/27(sun)08:39kazu ) これは簡単、わらし氏も見た事あるはず!   …といえば
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∧_∧
ムササビとモモンガの違い >(´Д`)
わかるひとーっ! / \
____________/ || ||
|| ||
__ //_ //___
/ // // /
/  ̄  ̄ //
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ||
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ||
|| 教卓 || ||
|| || ||

11/27(sun)08:51kazu ) そろそろ、食糧調達班の出動だす (`・ω・´)ゝ ビシッ !   …といえば
今日は、+4 ポイントセールなので、Fカードは忘れませぬぞ!!

11/27(sun)09:36わらし ) おはござ 居間す。 いまだ雨ですな   …といえば
11/27(sun)09:39わらし ) あぁ 杜の大樹の穴から落ちた子を拾って   関連記事
家でしばらく世話したことが。。。 ぁぁぁぁ〜
小さすぎて ぉぉぉぉ〜

どっちだったかな? > ムサ モモ 

11/27(sun)09:55わらし ) 瀬戸内海サーキット *   …といえば
07:19 雨模様
09:08 雲間からちらり日射し
Exif

2005/11/27(sun)09:54:07
/photo/logs/cv/cv.1133052954.4413.1.051127_071943.jpg Exif

11/27(sun)10:15cvlz@p233 ) ひさびさ食卓 有線 100Mbps接続   …といえば
電池も存在しないので、AC電源も有線です。

11/27(sun)10:31わらし ) 本年一月発表モデル 未開封で 110,000 円   関連記事
ある意味、とっても充分、安い買い物かも?
メーカ希望小売価格は 262,500 円

11/27(sun)10:39kazu ) 食糧調達班ただ今帰還しますた (`・ω・´)ゝ ビシッ !   …といえば
(-_-) とうぶんろうじょうできやす...
(∩∩)

11/27(sun)10:42わらし ) 籠城・・・ って   関連記事
毎朝、仕入れに出かけているような気が・・・( ^o^ )

11/27(sun)10:42kazu ) 家の母親は、ただの田舎のおばはんと思ってましたが、   …といえば
そう言えば昔、国語が得意だったようで...。
してやられた... ( ゜д゜)ポカーン ?

動詞「もみつ」が変化した語なので、かえでだけをさすものではなく、
植物の名称でもないって事をよくご存知のようで...。

11/27(sun)10:45kazu ) 毎日じゃないっす。 週に2,3度ペースだす。   …といえば
特に+4 ポイントセールのときは行きますな!
正確には、x4 ポイントセールですが。

11/27(sun)10:48わらし ) こちらXPモデル 無線LAN内蔵 *   関連記事
S5/280PNKWモデル PAS5280PNKW
超低電圧版モバイルIntel PentiumIIIプロセッサ800MHz-M
32KB(1次キャッシュ、CPUに内蔵)、512KB(2次キャッシュ、CPUに内蔵)
256MB 20GB(Ultra ATA66対応) 12.1型低温ポリシリコン TFT 
IEEE802.11b準拠、WiFi準拠、128bitWEP対応
289mm(幅)×229mm(奥行)×14.9mm(最薄部)/19.1mm(高さ)
約1.19Kg(バッテリパック装着時)
Microsoft Windows XP Professional
---
現在、26,500 円 残り 13 時間
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n30257728

11/27(sun)10:55kazu ) ほーっ、わらし氏は昔ムサ モモを世話してましたか。   …といえば
私は子供の頃、山で一度見たきりですな。
リスはまだ上の公園にいますぞ。
どちらも、齧歯目リス科モモンガ亜科(ムササビ亜科とも言う)で、同じ仲間ですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%83%93
違いは、ムササビの方がでかい、という事だけですな。
わらし氏が世話してたのも子供だと、どちらかわからんですな?

11/27(sun)10:58わらし ) どちらなんでしょう? 写真を見ればわかるかな?   関連記事
ネズミ目(げっ歯目)で、リス科な、モモンガ亜科の、ムササビですか・・・ 
ねずみの従姉妹で、リスと姉妹 みたいな関係ですか

11/27(sun)10:59kazu ) わらし氏も、のーとPC (DynaBook SS S5 Series)を買ったとですか?   …といえば
11/27(sun)11:03わらし ) Election Day って、全国民勃起日 ですか?> U.S.A. *   …といえば
今年は 11/08だったようですが...

『英語だから、よめませーん』
...「テレビのジョンを呼ぼう」

11/27(sun)11:03kazu ) 齧歯目リス科ムササビ属ホオジロムササビ   …といえば
http://www.knowledgelink.co.jp/cgi-bin/service/izukan/ho/display.cgi?m120
少し解りづらいですな。

11/27(sun)11:05わらし ) いえ。まだ。予算はないので、身を削るしか・・・   関連記事
hdd 40GB換装あきらめの現状。
まぁ ナビできて いちおう mp3くらいは鳴るので
まぁ 機能はするのですが。

電池がないのと、無線LANがないのをどうにかすれば
我慢できるかも> p233

内蔵電池詰め替えが一万円、無線が四千円くらいでしょうか。

それも馬鹿馬鹿しい気がして、彷徨ってます> Dynabook 三万未満で

11/27(sun)11:07kazu ) とべとべZOOでも、ムササビ君見られますぞ。   …といえば
http://www.tobezoo.com/animal/book/animals/snakehouse/musasabi.htm

11/27(sun)11:07わらし ) 手頃な リチウム電池 あれば   関連記事
自分で詰め替えても良いかも。。。> PC-PJ2

11/27(sun)11:11kazu ) わらし氏、とんだ勘違いですぞ!!   …といえば
ただの選挙日だす!
ちなみに、わたしゃあまり選挙に行った事がないっす。

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dzMua3VtYy5lZHUvZGl2ZXJzaXR5L290aGVyL2VsZWN0aW9uLmh0bWw=,f20051127110916-0,caXNvLTg4NTktMQ==,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

11/27(sun)11:17わらし ) 単三リチウム 六本あれば *   …といえば

2005/11/27(sun)11:16:34
/photo/logs/cv/cv.1133057842.20362.1.11270001.jpg Exif

11/27(sun)11:21kazu ) わらし氏も、無線LANですか。   …といえば
わたしゃ部屋にろうじょうが多いので、意味がないっす。
あちこちの部屋に、のーとPCを持ち歩く人だと便利かも?
ちなみに、のーとPCの電池は高価な割りに、すぐ腐るので交換するつもりはないっす。

11/27(sun)11:22わらし ) ほぉ 蜂起日ですかね? > Election Day   関連記事
選挙権 放棄日...

Yahoo! 翻訳 これ いいですね

ちなみに アレは erection.
微妙に一文字ちがいました(恥)

11/27(sun)11:25わらし ) 1.5*6=9V ですな。1.2V*6=7.2V ですな。   関連記事
電圧だけ足りてて、本体側で充電できればよいだけ なら
もしや、安くできるかも?
リチウム電池って、いまどきコーナンとかで売ってますかね?
面倒なので直列ハンダ付けしちゃおうかと。

11/27(sun)11:27わらし ) UPSも安くなってきたので・・・   関連記事
背中にしょってモバイルしたら

笑えるでしょうな...

11/27(sun)11:37わらし ) A HAPPY NEW YEAR   …といえば
by 松任谷 from お届けDVD

あぁ はや年末ですな。

海鼠さーん。リチウム電池について 教えてーーっ
もうすぐ コーナン 行きまーす。

11/27(sun)11:50どんちゃ ) HDD余ってる・・・   …といえば
11/27(sun)11:50どんちゃ ) って、ノートパソコン用?   …といえば
11/27(sun)11:50どんちゃ ) わてのは内蔵のHDDか・・・   …といえば
11/27(sun)11:53わらし ) らっきー   関連記事
ちゃちゃちゃ♪

11/27(sun)12:00わらし ) ACアダプタは、22V 2.045Aでした *   関連記事
大喰らいですな> SHARP PC-PJ2

ちなみに製造は SAMSUNGですと > SHARP ACアダプタ
液晶パネルでは韓国とどんな関係だったかな?

11/27(sun)12:21わらし ) 山登りに電池の話題 *   …といえば
11/27(sun)12:26わらし ) 非常に危険である。 *   関連記事
ユーザーが電池パックを分解して単電池にアクセスし交換することは安全性に著しい問題
模造されたリチウムイオン電池パックが原因で、携帯電話が爆発

ふが。内蔵電池セル新品入れ替えが 8,890円・・・

専門家に任せるべきですかねぇ
中古で不安でかさばり重くなる純正外付け大容量バッテリーよりも
2.5倍、高くても、新品セルの内蔵バッテリーの方がよいですよね。

11/27(sun)12:37kazu ) そうか、携帯もリチウムイオンですたな。   …といえば
爆発しないように、特殊な金型を使って作っていると、聞きましたが、爆発事故がありますたか。
中国などで模造された物は、注意が必要ですな!

11/27(sun)12:43kazu ) 家の唯一「もみつ」した、「蛙手の葉」だす。 *   …といえば
貴重品だすな...。
2005/11/27(sun)12:43:10
/photo/logs/cv/cv.1133063005.445.1.CIMG0935.JPG Exif

11/27(sun)12:45わらし ) 復活したシェーバーと *   …といえば
サードパーティー製デジカメ電池
2005/11/27(sun)12:43:44
/photo/logs/cv/cv.1133063101.703.1.11270002.jpg Exif

11/27(sun)12:49わらし ) ちなみに MADE IN CHINA Li-ion 激安でした *   関連記事
ちょうど送料もサービスでしたし。
まぁ手のひらの中で爆発したら 爆竹あそび状態ですが。。。
充電中に爆発するのなら、金網袋でも準備して置いた方がいいでしょうか?

古い動かなかったシェーバーは、
社外品による容量アップで、すこぶる快調に震えます。
ぶるぶるぶるぶる・・・

11/27(sun)13:20kazu ) わたすのも、裏を返せば MADE IN CHINA Li-ion だった! *   …といえば
でも、日本メーカのライセンス生産なら大丈夫では?
私がTVで観たのは、地域包みで日本製品のありとあらゆる物を
模造品として生産しておりました。
見た目はそっくりでも、中身は全く違った物!!
日本にもかなり入って来てるとの事。
気を付けねば!
2005/11/27(sun)13:15:00
/photo/logs/cv/cv.1133065222.1108.1.PB271298.JPG Exif

11/27(sun)13:27kazu ) ちなみに、MADE IN CHINA の模造品「ガンプラ」。   …といえば
http://www.bandai.co.jp/
TV取材スタッフに、「ガンプラ」マニアがいたので、作らせてみたものの、
丸1日かけても完成しなかったとか。
もう二度とやりたくないそうな。
おもちゃならまだしも、生命に係わる物はいやですな。
特に車の足回りとか!

11/27(sun)13:48kazu ) 日本経済も危うしですな。>nikkeibp   …といえば
偽造大国「中国」にどう対処すべきか?
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/jp_print/415415

11/27(sun)14:34kazu ) ぱんとこーらで腹いっぱい。   …といえば
(-_-) もうのめましぇーん...
(∩∩)

11/27(sun)14:59kazu ) 小型FF車が 「クルリン!」 と軽く U ターンしているのを見ると羨ましいっす。   …といえば
私のは派手に 「キッキッキー!」 だす。
別に目立ちたい訳ではなく、面倒臭いだけだす。

(-_-) ちっこいくるまうらやましい...
(∩∩)

11/27(sun)15:15わらし ) ただいまコーナン どんちゃは?在宅?   …といえば
11/27(sun)15:18kazu ) (=゜ω゜)ノ わたすならいまっせー!   …といえば
11/27(sun)15:54ナマコ ) リチウムイオン電池ジサク?   関連記事
またムボーなことを。できたとしてもまともに充電できないでしょうね。
規格らしいものがなくて各社テキトーに作ってますからね。どうにかならんかね。
車載前提ならこんなものもあるけど。
http://store.yahoo.co.jp/yume/47755.html

11/27(sun)15:54わらし ) 替え刃ならコーナンでどうぞ *   …といえば

2005/11/27(sun)15:51:17
/photo/logs/cv/cv.1133074465.796.1.11270003.jpg Exif

11/27(sun)15:56わらし ) 網刃 内刃 セットはこちら *   …といえば

2005/11/27(sun)15:55:37
/photo/logs/cv/cv.1133074617.5429.1.11270004.jpg Exif

11/27(sun)16:52ナマコ ) こういうインバータならコーナンで安売りしてそう *   関連記事
これでキャンプでテレビもOK、電子レンジは…ちょっと無理か。

11/27(sun)17:39ナマコ ) ま電池交換もHDD40GBももったいない気がするし>ノーパソ   …といえば
サーバーとして余生を送るのがいいんじゃないかと思ったり。
気が早いですな>A HAPPY NEW YEAR

11/27(sun)17:42kazu ) 実は私も持っている DC/AC INVERTER audio-technica. 製 *   …といえば
150W までなら使えますぞ。
車内で、のーとPC が使えるから便利と思って買ったものの
全く使ってましぇん。
ハードオフで安く買ったはず!
2005/11/27(sun)17:41:41
/photo/logs/cv/cv.1133080965.25460.1.CIMG0945.JPG Exif

11/27(sun)17:46kazu ) 今日は、「だるま夕日」も見えませぬな...。 *   …といえば
2005/11/27(sun)17:44:16
/photo/logs/cv/cv.1133081213.28619.1.CIMG0940.JPG Exif

11/27(sun)17:46kazu ) 冬眠しないの? *   …といえば
あっしゃ、ずっと冬眠しておりやす。

(-_-) とーみんちゅう...
(∩∩)
2005/11/27(sun)17:43:12
/photo/logs/cv/cv.1133081212.28619.1.CIMG0938.JPG Exif

11/27(sun)18:02わらし ) いま新田そば ラーメン屋 珍味楽   …といえば
やはりイオン電池などなく
ACコンセントはフタクチあります
クルマで携帯充電 p266給電できます。
が 降りるときの遮断待ちが面倒です。

やはり無謀でしゅか。 しゅ〜ん

11/27(sun)18:39わらし ) こちらにあるのも オーディオテクニカ   関連記事
INV-60W MADE IN CHINA です

11/27(sun)18:47kazu ) こちらにある オーディオテクニカは、   …といえば
INV-150W MADE IN CHINA です。

11/27(sun)18:50わらし ) バカタレ まぶしい スカイライン *   …といえば

2005/11/27(sun)18:49:34
/photo/logs/cv/cv.1133085031.22274.1.11270005.jpg Exif

11/27(sun)18:52kazu ) 霧の多い欧州車はやたらとテールランプが、まぶしいですが日本車もですか。   …といえば
11/27(sun)19:06kazu ) audio-technica. INV-150W   …といえば
入力電圧:DC12V
出力電圧:AC100V
定格出力:130W
最大出力:150W(30分間)
周波数:55Hz
MADE IN CHINA
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/inv-150w.html
確か、ハードオフで半値以下の数千円だったような?

わらし氏のは、60Wのこれですな。
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/inv-60w.html
通常ののーとPC なら充分でしょうな。
私の LaVie C で、通常 29(MAX 60)W ですからな。

11/27(sun)19:13わらし ) そうそう これです INV-60W   関連記事
シートとセンターコンソールの間にすっぽり収まるので
邪魔にならず、設置も楽々です。

11/27(sun)19:32わらし ) そーなんです ナマコさん (あらん?カタカナに)   関連記事
hddは、ゴミ箱から黄泉がえりなのでいいんですけど
電池駆動ごときに一万円、こいつに賭けるのはちょっと。

サーバ用途としては、
電気代と、騒音的には圧倒的に有利でしょうねぇ。 でも
現在も p133で充分機能しているので 倍速の p266はもったいないかも

電池無しnote というのも、また いさぎよくて いいかも。
微妙に軽いし・・・180g 軽量化

11/27(sun)19:58わらし ) 風呂上がり 67.0kg 20.0%   …といえば
今夜は、早めに眠れるかも ( 面倒なこと諦めたので )

11/27(sun)20:22わらし ) 生写真のスカイラインは、いまの新型純正 高輝度LEDでしょうけど *   関連記事
高い金額はたいて、付け替える(バカ)モノもおるのでしょうな。
--- * リンク先は R33用
定価 50,400円(税込)pad特価 27,800円(税込)
純正品ではない為クオリティーは予めご了承下さい
水漏れ対策品ですが、周囲をコーキングすることをお勧めします。
バルブは付属していません
一部の車種でLEDテールの配線の緑と赤を逆にしないといけないものがあります。
その場合は落札者様のほうで変更してください。
---
昔、ハイマウント・ストップランプが出始めた頃の
プレリュードが、市駅東で やったら 眩しくて
うっとうしかったのを思い出しました。

『自分だけ目立って無事で居たい』という神経。
めーわくです。これを純正で生産しているメーカさん。

11/27(sun)20:32ナマコ ) 目がやられますよな、LEDは。これじゃないですか⇒ *   関連記事
今の新型は丸型じゃないはず。
昔、ソアラが、京都でうっとうしかったのを思い出しました。

11/27(sun)20:34kazu ) シロオオカミ(ツンドラオオカミ)きれいですなー!   …といえば
11/27(sun)20:39わらし ) 見ております 極北のオオカミ   関連記事
虫があんなに多いとは びっくり

11/27(sun)20:44kazu ) わたしゃ、シロオオカミを特集した DVD も持っておりますぞ!   …といえば
11/27(sun)20:46ナマコ ) マイチェン、クーペは丸型復活でした⇒ *   関連記事
生写真のとは違うようですが。

11/27(sun)20:48わらし ) 2001年の新車記事で SKYLINE ドーナツ捨てる *   関連記事
と読みました。
さっきのクルマは R33でも R34でもなく
横からのシルエットは Z風でしたが
ランプは LEDダマ寄せあつめのドーナツ型でした。
社外品でしょうかね? 
社外品とりつける まれなバカ なら救われます。

ソアラと聞いて、そのむかし 夜の今治の桜井南で
R196北上中に、普通乗用車を抜かしております最中に
その右側を、ソアラに抜かされたのを思い出しました。
あの頃のソアラは原付よりも速かった・・・

11/27(sun)20:53わらし ) めいっぱい マイナス補正したのですが *   関連記事
生写真:赤飛びですな これじゃ・・・
LEDダマの並びがわかりませんねぇ

でも。
残念なことに この純正仕様そのままのような気がします。
売れない 増えない はびこらない ことを祈ります。
せめて信号待ちでペダルから足を放すことを
ディーラーで販売時に 「教育して欲しい」

11/27(sun)20:55kazu ) 霧の多い欧州ならまだしも。   …といえば
http://syuninracing.k-server.org/s_racing/rearfog2.html
日本では、後続車にとってただの迷惑でしかない。

11/27(sun)20:59わらし ) おや。やっぱり 日産好きは・・・   関連記事
追突されるのがイヤなら しゃんしゃん お走りなさい。

11/27(sun)21:08わらし ) その昔、SKYLINE RS をメカチューンしていた先輩のクルマは   関連記事
信号待ちで ブルンブルン左右に揺れました。
川内から西に戻る R11でハイビームにしたら
真昼のようなマシロで強烈なフラットな光で
とーーっても カンドーしたのを思い出しました。

NISSANを選ぶ人って、凝り性が多いですよね

その先輩、のちに ベルノでアコードを、
いまはトヨタでクラウン売ってます。

11/27(sun)21:17kazu ) チョビ、ジャッキー君の親戚に会おうと思うと、とくしま動物園に行くしかないっすな。   …といえば
レオマワールドにも1頭いるという噂。
http://www.geocities.jp/houcyu/animal/animal.htm
近くのとべとべZOOにいないのが残念!
とくしま動物園の寒帯区の12ですか。
ちと遠い...。
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/zoo/zoo02_01.html
シベリアオオカミの(♂)レグルス
(♂)コウゲツ
(♀)カール
(♀)ミラ
(?)サツキ
達に会ってみたいっす!!
できたら、家でも飼ってみたい!
ワシントン条約で無理でしょうな。

11/27(sun)21:20わらし ) 4,000円(税込)DC12V⇒AC100V/300W *   関連記事
これと、小型の 12Vバッテリーを持ち歩けばいいんですな。
背中に硫酸しょって モバイルノート。
たぶん、24時間以上 電池駆動できるような気がします...

11/27(sun)21:22わらし ) 遠吠えが聞いてみたいです   関連記事
あぁ 正午前に待機してれば聴けるんでしたっけ?
> ジャッキーくん

11/27(sun)21:25kazu ) 朝、昼、夕のサイレンで、「うぉーうぉー」と   …といえば
11/27(sun)21:26kazu ) 何故かチョビはしない...。   …といえば
11/27(sun)21:31kazu ) DC12V⇒AC100V/300W シガープラグ接続だと、車のヒューズがとんでしまいそうですな。   …といえば
12Vバッテリーも、相当でかいのが必要ですぞ!

11/27(sun)21:35kazu ) うん、脳梗塞?!   …といえば
私もコーナに突っ込む時に、フルブレーキングで、3rd2nd or 3rd へシフトダウン。

11/27(sun)21:43kazu ) 軽くテールを流そうとして、アクセルを踏み込むと、「ブォー」 と空ぶかし。   …といえば
慌てて、フルブレーキングして、アンダー気味に外壁やガードレールすれすれに通り過ぎる。
冷や汗物です。
シフトダウンしたつもりが、にゅーとらるに...。
シフトミスも脳梗塞!>あるあるU

11/27(sun)21:52kazu ) 最近対向車によくみる青白いヘッドライトは、キセノンランプですかね?   …といえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97
眩しくってしょがない。
私が免許取立てのころのヘッドライトは、豆電球でしたぞ。
やっとハロゲンランプが出て来て、CIBIE のチューンナップキット等よく付けましたな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97
その当時でも、ハロゲンランプは白くて眩しかったですが、今じゃ当たり前ですな。

11/27(sun)22:40kazu ) よく狼って、「赤頭巾ちゃん」のイメージか、人を襲うと言った悪者扱いされてますな。   …といえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC
でも実際は狼が人を襲うことは殆どなく、臆病で人を見ると逆に逃げてしまいます。
主に人を襲うのは、ネコ科の動物で、トラ、ヒョウ、ピューマ等の被害が多いですよ。
人間が洞穴に住んでいた旧石器時代は、狩のパートナーとして、共存共栄してたそうで、
そこから犬が生まれたという説も。
肉食文明の西欧では、尽く駆逐されてしまいました。
農耕文明の日本では、江戸時代まで犬神様として崇められてましたが、
西欧文明の入ってきた明治に、残念ながらニホンオオカミは絶滅してしまいました。
アメリカのイエローストーン国立公園では、カナダから狼を取り寄せて、繁殖に取り組んでるそうで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3
エゾシカが増えて困っている北海道も、狼を取り寄せて繁殖させてみては?と言った意見も。
でも放牧地が多いですからな。

11/27(sun)22:46kazu ) (-∀-)ノ お休みっす!   …といえば
該当記事 94 / 95 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©