前年 | 前日 | 2020/03/26 | 翌日 | 翌年
11/04(thu)01:12あのね ) もうすぐ二時ですけどもぉ〜   …といえば
11/04(thu)06:36わらし ) 九時すぎから寝てました。零本 十八本。   …といえば
11/04(thu)06:41わらし ) 西高東低の気圧配置で、本日晴れ予報で 15〜21℃ 明朝はなんと 10℃の予報   …といえば
11/04(thu)06:43わらし ) 筑後で本日未明 03:13に震度4。種子島は 05:28に震度2   …といえば
11/04(thu)07:01わらし ) >ナマコさん 充電器情報ありがとうございます   …といえば
昨日、午前中に 「コーナンへ買い物でも」と話があったのですが
気が付いたら、日が暮れていました。
Ni-MHって単三で 2700mAhは、4本家にある気がします。
手元にあるのは HR-4SB.RE/1.2V/min.740mAh です。
近年、使うのは単四1本だけなので、これが長生きできればよいのですが
「min.2000mAhのちょっと古いタイプ」って、電池側の容量ですか?
もしかして、チラシに載ってるとか?

「しれんがIBMほめぱげびるだで作ってあって表示が乱れる」
FireFoxで見たんですけど、東北さんももは、上部と右部のフレーム?に
なにやら plug-inとか出てました。( しれんってなんですか? )
金ちゃんラーメン初めて見ました。ちらっと表紙を見ただけなんですけどね
たしかに、見比べると徳島の方が、クラシカルな気はしましたね。

カウンタの数が大きいからエライってもんでもないですけど
買う前に見に来る人。食べたあとで見に来る人、とかが何を期待して
わざわざ開いてくれるのか、ちょいと考えると良さそうですねぇ
会社案内だけで終わっていたら、二度、三度は来ないし、
ブックマークもされないだろうし、口コミで広がることもないでしょうね

まぁ。商品は販売ルート確保済みで営業努力はスーパー本社との枠保全だけで
安泰でしょうから、あまり大ヒットは望んでいないかも知れませんね

11/04(thu)07:05わらし ) JALカーゴに荷物入れたくないかも>遺体搬送   …といえば
専用カーゴとするのだろうか

11/04(thu)12:04わらし ) 朝寝してひなたぼっこ *   …といえば
というより日差し暑すぎ
あまり滑らないので途中で止まります
/photo/logs/1099538146-041104-001/1099538146-041104-001.jpg Exif

11/04(thu)14:59わらし ) 火加減 良好 *   …といえば

/photo/logs/1099549075-041104-002/1099549075-041104-002.jpg Exif

11/04(thu)18:49わらし ) これからごはん さば レンコン ポテトサラダ   …といえば
11/04(thu)19:16ナマコ ) 解説せねばなるまい、「しれん」とは   …といえば
ナマコが提唱する最新WEB技術…ではなくて
やだなあ、「…ましかもしれんが、」ですよ。
巨人の星の「重いこんだら」じゃないんですから。
そいえば、その続きは「しれんの道をー」だ!
>さんもものHP
プラグイン?あーAVIファイル貼りつけてるからですね。
いらん小細工。四国工場だけHPないみたいだから、わらしさん
ぱりっとしたの作ってあげれば?(笑)最新技術「しれん」で。
(まだ言うか)
本社より九州工場のHPのほうが垢抜けてる。
たしかに企業のHPとしてカウンタさびしすぎ。
>金ちゃんラーメン
歴代おもしろCMは気に入ってますよ。微妙にマニアックな
タレント使ってるし。金ちゃんヌードルの林美穂とか、
やきそばGOの浅井江理名とか、カレーヌードルのさくらとか
(おいおい、それぐらいにしとけ)
>充電池
Ni-MHは昔のニッカドより寿命が短い感じですね。メモリー
効果はニッカドより小さいというふれこみでしたが。
ブラウンのひげそりの内蔵電池も5年ぐらいでだめになりました。
コーナンのは、呼称2100、min.2000mAh、電池容量です。
今日行ったら残り5個ぐらい。東芝の2本付きセット980円も
ありました。作ってのはのはサンヨーですけどね。
サンヨーの今普通に売ってるやつは2300、min.2150mAhですね。
ラジコンの人とかは、内部抵抗の小さいニッカド信者が多いですよね。

11/04(thu)20:34わらし ) 「さめて」   …といえば
湯船からあがり、バスタオルで拭くときに
父が第二子に発した言葉

「寒いから閉めて」の意味

11/04(thu)20:56わらし ) なるほど>「…ましかも\nしれんが、…」ですね。見直してきました。   …といえば
お騒がせしました(笑
あのねのねだったかつるこうだったかつるべだったか忘れましたが
大昔、深夜のラジオで「………重い〜」聴いた記憶があります。

>さんもものHP
あら全国の工場行脚したんですねぇ。おいらも見ておこう〜
>プラグイン?あーAVIファイル貼りつけてるからですね
IEなら普通に見えるのかも知れませんね

>金ちゃんラーメン歴代おもしろCM
今度、見てみます いくよくるよ とかあったっけ?
>林美穂、浅井江理名、さくら
どれも聞き覚えがありません...(笑

>充電池 Ni-MHは昔のニッカドより寿命が短い感じ
うちのブラウンのひげそりも、そろそろ5年かも

ニカド電池専用充電器
Fujitsu FC-42 富士通電気化学株式会社
入力:AC100V 3VA
出力:DC2.9V 30mA/700mAx2

とりあえず、数日後には充電できてるみたいだから、まぁいいかなぁ
専用ってなってるんですけど、問題あります?

11/04(thu)21:01わらし ) あと_106日で40です   …といえば
11/04(thu)21:06わらし ) 八時間充電と書いてありました>充電器::ま、そういうものかも   …といえば
11/04(thu)23:16ナマコ ) 「真の知識を得る方法は実験である」   …といえば
>ニカド充電器
わらしさんのは単純なタイマタイプの急速充電器と想像するんだが。
そすると一回では満充電されてない気もする。
逆にわらしさんにいろいろ実験してもらいたい。(笑)
一般的な注意事項は
こことか(ここのカメラの話も興味あるかも)
こことか
わたしが言えることは「Ni-MH1700用の充電器でNi-MH2100は充電できない」
ってこと。1700タイプの充電器は店頭にもまだ結構あるので、買う時に要注意。
>金ちゃん
あ、サイトに歴代CMがあるわけじゃありません。あったらアクセス急増なのにね。
林美穂はタクシードライバーの渡瀬恒彦の娘役ね。さくらは最近よくみるね。ぶっかけうどんCMの初代ね。浅井江理名は焼きチョコのCMとかも。どでもいいやね。

該当記事 15 / 15 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©