前年 | 前日 | 2007/09/29 | 翌日 | 翌年
09/29(sat)00:47わらし ) チューリングテスト?   …といえば
まさか、本名 いれてみる ニンゲンって
なかなか居ないですよね?

09/29(sat)00:53わらし ) ロボットの本名が知りたい(笑)   関連記事
09/29(sat)01:09ナマコ ) ほんみょー!ワロタ。   …といえば
ほんとにいれるとはじくのね。

09/29(sat)01:11わらし ) いちおう 控えは頂いて >本名(笑   関連記事
親展? みたいな

09/29(sat)01:17ナマコ ) 姓名診断とかしてくれたりとか   …といえば
わらしさんの説教にロボが更正するとか

09/29(sat)01:29わらし ) ぃゃぁ..... 日本語通じないロボットに説教なんてぇぇ   関連記事
できませんぅぅぅ

09/29(sat)01:30わらし ) 前世 ちゅう欄も付けましょうか?   関連記事
09/29(sat)11:58わらし ) 午前中でおわるくらい *   …といえば

2007/09/29(sat)11:54:00
/photo/logs/cv/cv.1191034722.31921.1.09290001.jpg Exif

09/29(sat)13:16わらし ) 残念。昨夜から 11件の受付。後付では   関連記事
A. P. ( A.23:30~12h P.11:30~12h
2007/09/26 8 4
2007/09/27 14 18
2007/09/28 12 5
2007/09/29 11 -

という件数の推移。
事前の GETなく、いきなりの POST一回のみの足跡なので
数件みたところ、 /?cv への POST

ちゅうことで、待っても本名は聞けなさそうで残念です。
時刻の分布をグラフにしたら楽しそうです。
とある国のPCが ONな時刻に関係があるでしょうか?
持ち主の知らぬ間に感染して 知らぬ間に POSTしてるかも。

従来の form name= 欄のいづれかを変えて捕捉しないと
いけない様子... formb にしようかな
あちこちたくさん影響がないように、どれか一種のみ

09/29(sat)13:33ナマコ ) うーん、新しいフォームを無視、従来のフォーム情報を記憶してるということ?   …といえば
逆に従来入力フォームを別名に改名し、トラップ用に従来の名前を使うとか。

09/29(sat)13:47わらし ) ぽいです。世界的に覚えられてるみたいな form name=   関連記事
かなぁー と思いまして
いま、

spambot対策 frmb→frmbody frmbをhiddenに frmbあれば本名へ

としてみました。
formに従来の name=frmbは無くしましたが
予想通りなら、従来どおりで投稿してくるかと。

観察 観察

まずは、 /?cv 側だけをスクリプト差し替え。
/cgi-bin/cv.cgi は、昨夜のまま状態で。

09/29(sat)13:58わらし ) つうことで、ここ数ヶ月 一定量以上届いていたごみが   関連記事
期待通りの判定で非表示となって、その件数が確認できたら
サーバ負荷も無駄なので、URLを変えようかと思います。
( webサーバで 404返すだけ

一ヵ月後くらいになるかと思いますが、その節は
玄関から、お越しくださいまし > 人間様

09/29(sat)18:44わらし ) (歓迎) hiddenな spambot 欄に団体客  *   関連記事
spambot欄の内容は
Thank you! <a href=....
Good design! <a href=....
の二種類。

名前欄と題名欄の内容が同じ
16:51:09 Emily
16:50:40 Luke
16:49:35 Tonya
16:49:10 Shawn
16:48:59 Jason

そういえば、最近のごみ かなりの割合で
frmn欄と frms欄の内容が おんなじ

あら、この団体さん 同じipアドレスですわ。
72.36.211.234
72.36.211.234
72.36.211.234
72.36.211.234
72.36.211.234
%rwhois V-1.5:003eff:00 rwhois.layeredtech.com (by Network Solutions, Inc. V-1.5.7.3)
Auth-Area:72.36.128.0/17
IP-Network:72.36.211.233/29
Organization;I:Labina Hosting ve Bilgisayar
Org-Name:server105.labinaservers.com
Street-Address:Selanik Caddesi 66/11
City:Ankara
State:TR

http://www.layeredtech.com/
ホスティング会社っぽい

http://www.labinaservers.com/
は、玄関 .aspxが web.config 困ったもんだとか。

09/29(sat)19:02わらし ) ここまでやりましたから、どうかもうカンベンしてください *   …といえば
週刊現代が暴いた“安倍スキャンダル”の全容

「亡父安倍晋太郎氏から安倍晋三首相への政治遺産の継承が
いかに行われたかの詳細な分析から浮上したいくつかの
政治資金と税金に関する疑問点についてお尋ねします」

1991年、父からの相続時、三億円の脱税

財務省の相続税担当官をちゃんと取材して、
「この通りなら、これは脱税ですね」
とハッキリ言わせている
---
いつみても神経質そうな 立花隆氏(1940年)の日経BP記事

09/29(sat)19:33わらし ) マイグロゾブト XP販売を五ヶ月延長 *   関連記事
2008年1月31日までとしていた販売期間を、5カ月延長

Vistaは、2007年夏時点で6000万ライセンスが販売で最も早いペースとか。

Windowsは発売後4年間は販売を続けるとしている。
Windows XPは、Windows Vistaの発売がずれ込んだこともあり
既にこのポリシーは満たしているが、
Vistaの発売から1年は販売を続けるとしていた。
だが「過去のOSの多くは、後継製品の発売後2年は販売を継続していた。
Windows XPの販売期間を、Windows Vistaの発売後1年としていたのは、
やや野心的だったかもしれない」(ナッシュ氏)。

って
押し付けのえくすぺりえんすで電力量、発熱量 無駄ですから
エゴじゃなくて エコ売ってください。

09/29(sat)19:50わらし ) HGSTが・・・ いくらで買うかと・・・ *   関連記事
IBMの HDD事業 日立に売却され何年目でしょう?
その後、IBM藤沢からスピンオフした検査装置部門社員が興した同事業会社が
事件屋に乗っ取られたり

株式会社日立グローバルストレージテクノロジーズ

「HDD検査装置開発エンジニア」人材募集もしてますが
---
日立製作所とIBMのHDD事業部門が統合し、生まれた当社。続々と新技術を生み出し、現在、世界トップ3に入るシェアを獲得しています。あなたにはHDD検査装置の開発に携わっていただきます。

教育の日立と、個人の裁量が大きいIBMの良い点を併せ持つ

2003年1月設立
神奈川県藤沢市桐原町1
標準労働時間:7時間45分/日、コアタイム10:30〜15:00
学部卒:月給20万2000円 
修士卒:月給22万4000円 (2006年4月 新卒初任給実績)
給与改定年1回、賞与年2回(6月、12月)
各種社会保険、財形制度、年金制度
独身寮・社宅完備、総合病院、カフェテリアプラン制度など
特許・技術論文などへの手当あり
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇(勤続1年未満22日、勤続1年以上24日※特別年次有給休暇を含む)
年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
---
http://employment.en-japan.com/search/past_113_105806
藤沢ですな。カフェテリアってなんでしょ?

引き受けて数年で売ったら、転売目的みたいで
ちょっと、悲しい風情になりません?


「ハードディスク製造設備の展望」
http://www.hitachihyoron.com/2007/04/pdf/04a10.pdf
米国IBM社から発表されてすでに50年になる。

ちゅう資料もありますが。今後の 10年はどうなんでしょう?

09/29(sat)20:16わらし ) 見積書が 概数で 切り上げ 一万円の印刷 *   関連記事
って、なったら 困りますけど

『表示の問題であって計算の問題ではない』
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/%7Eokumura/blog/node/1756
って えぇんですかい その解釈。
---
具体的には、この問題が起きる数値は、Excel 2007で保存できる
2進法浮動小数点数のうち、
65534.99999999995から65535の6つ、
65535.99999999995から65536の6つという。
---

09/29(sat)20:34わらし ) 重いばかりの Acrobat Reader代わりに クセロReader ZERO *   関連記事
どれどれ 無料化

09/29(sat)21:02わらし ) 八兆減らして、十兆稼いだ 民間法人 *   …といえば
2001年度から2005年度にかけての「雇用者報酬」の推移を見ると、
8兆5163億円も減少している。
ところが、企業の利益に相当する「営業余剰」は、逆に
10兆1509億円も増えている

というのが具体的な数字。

案の定、減らした払い以上に、懐を肥やしてますな。

09/29(sat)21:31わらし ) ずけらん サン お元気デスカイ?   関連記事
沖縄の地名・苗字の読みかたを整理してみました。

安里   ・・・あさと
安謝   ・・・あじゃ
宇栄原  ・・・うえばる
大謝名  ・・・おおじゃな
金城村  ・・・かねぐすくそん
東風平  ・・・こちんだ
喜屋武岬 ・・・きゃん
金城さん ・・・きんじょうさん
金武町  ・・・きん
具志頭村 ・・・ぐしかみそん
勢理客  ・・・じっちゃく
謝刈   ・・・じゃあがる
端慶覧  ・・・ずけらん
玉城   ・・・たまぐすく(地名)
玉城さん ・・・たましろさん
北谷町  ・・・ちゃたん
豊見城村 ・・・とみぐすくそん
仲村渠  ・・・なかんだかり
今帰仁村 ・・・なきじんそん
今帰仁村 ・・・なきじんむらそん
西武門  ・・・にしんじょう
南風原  ・・・はえばる
摩文仁の丘・・・まぶにのおか
新原ビーチ・・・みいばるビーチ
読谷村  ・・・よみたんそん

そういえば、岩国への移転は こっそり準備着々なんでしょうか
横須賀:厚木・・・

09/29(sat)21:54わらし ) VJ23A チャンバー 静岡   関連記事
「本田2サイクルっぽい 」とか云われちゃってるVJ23なので
ノーマルでは下も乗り易く、万人ウケかも

RGV-Γ250SP-VJ23A(逆輸入車)
http://saotec.com/rgv250vj23a1.htm

このチャンバーノ設計は
8000rpm-12000rpmあたりでおいしい?
街では扱いにくそうですが
ジムカーナ仕様の ガンマよりか趣味かも

09/30(sun)10:10わらし ) 昨昼からの( 排除件数/ごみ件数 )   関連記事
A. P.
2007/09/29 0/11 5/ 8
2007/09/30 12/12 ---

自動で排除できております。感謝です>ナマコさん

やっぱり、午前が多いのかな?

該当記事 22 / 25 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©