前年 | 前日 | 2022/05/01 | 翌日 | 翌年
10/18(tue)00:01kazu ) 最近デジカメもあまり触ってなかったので、使い方を忘れてしまいました。   …といえば
C-2000Z、EX-Z4も露出補正できたはず。
最新の一眼デジカメほしいだすな。
でも今の私には...。
あっ、ツノゼミいた!
私ゃもう寝ましゅ。
おやすみなさい。

10/18(tue)08:22kazu ) おはようござりましゅ。今朝もわんわんパトロール町内の見回りに行ってきますた。   …といえば
特別異常なし!の報告終わり。
今日もPCから”ビーン”との異音が...。
時々あるんですよ。
大丈夫か?わがLaVie C。

10/18(tue)08:27わらし ) おはようございます。どえりゃー 晴れ模様で放射冷却らしい   …といえば
玄関あけて 「さむっ!!」 という小学生の声が聞こえました。

10/18(tue)08:41kazu ) 今朝は大分涼しくなりますたな。   …といえば
でもハスキー達は、まだまだ暑いようで、少し走ると「ハァー、ハァー」と。
そう言えば、また「てつ&とも」が四国中央市に来るようで。
愛媛県人でもないのによく来ますな。
でもあんた達、最近TVであまり見ませんからーっ!
残念!!
何でだろー、何でだろー、斬りっ!

10/18(tue)09:02kazu ) へーっ、生石   …といえば
10/18(tue)09:10kazu ) 生石小、 生石保育園、生石八幡神社、生石公民館って高岡町にあるんだ。   …といえば
生石町の立場なしですな。
ねー青田さん。

10/18(tue)09:11わらし ) いくし:しょうせき   関連記事
どちらも、知らなきゃ読めません>なまいし

10/18(tue)09:34kazu ) 松山市内には読めない町名が沢山ありますぞ!   …といえば
例えば、南/北斎院、朝生田、来住...。
どれもMicrosoft IME 2003で仮名漢字変換できませんから!
残念!!
ちなみに私は、とある会社に在職中に、「くるすみまちまで集金に行って来ます!」と言って、
皆様に笑われたとです。
「何処に集金に行くんだ?」と言われて...。

10/18(tue)09:48kazu ) 私的には、10へーっ。   …といえば
私は嫌いな部類ですが、叶姉妹って愛媛出身なんだ。
http://guriuri.com/ranking/bbs.asp?ID=547&TNO=7
セレブのイメージが大事なのか、プロフィール隠してましゅな!
何故か「うっそー」の”まなべ”が人気ありますだな。
青田は”古っ”って、ご気の毒様。
あの”上原あずみも”愛媛出身の噂あり。
http://otd5.jbbs.livedoor.jp/501810/bbs_thread
プロフィールには浜松出身となっておりましゅたが?

さてと、今日は何を...。

10/18(tue)10:01kazu ) そう言えば、”加藤いずみ”って最近聞かないなと思ってたら、   …といえば
色々とご活躍されているようで。
http://katoizumi.com/index2.html
「この街がすきだよ♪」で終わりかと思ってた。

10/18(tue)10:22kazu ) おーっ、もう”肱川あらし”の季節ですか。さぶっでしゅっ!!   …といえば
10/18(tue)10:29kazu ) またまた、おーっ、やっと愛媛新聞9面。   …といえば
TV&PC観ながら、じっくりと新聞を読んどりやす。

10/18(tue)10:46わらし ) うらやましーーー   関連記事
おいしいクロワッサンとか ほしい

10/18(tue)10:46kazu ) 近所のジキルとハイド > こたえてちょーだい   …といえば
車の運転で人格の変わる人。
まさに私かも...。

10/18(tue)11:17kazu ) 同じハーフタレントでも、   …といえば
ベッキーちゃんは、日常会話程度なら英語話せるのに、
ウエンツ瑛士君は全く駄目だそうで。 > 兄はペラペラなのに
嫌いな科目も英語だったそうで。
ちなみに中高校の同級生にクオーターの双子君がいましたが、全く駄目でしたな。
梨花もフランス人とのクオーターですが、フランス語全く駄目ですな。>と言うかア○キャラ
加藤ローサちゃんは、某局教育のイタリア語講座やってましたが、
イタリア語話せるのかな? > あまり観ていなかった
ところで、わらし氏も”キャロライン洋子”は、ご存知ですよね?

これを知っていると、お年がばれますよ!

10/18(tue)11:36わらし ) 冷房入れました 室温 31℃表示でした。   …といえば
外は良い晴れ。良い風。
暑くなく寒くなく 良い季節ですなぁ
屋内で座ってるのがもったいない季節です。
気分で二週くらい休むには良い季節。

三連休が三連荘? 9日間はありそうな予感。

10/18(tue)12:12kazu ) 窓を閉切り厚着をしますた。寒いので。   …といえば
10/18(tue)12:17kazu ) 梨花は岡本太郎作の太陽の塔を知らないようで。   …といえば
やはりア○キャラ!
最近の若い娘は知らんのかな?
と、言っても梨花そんなに若くないぞ!

10/18(tue)12:18わらし ) 寒いのですか?   関連記事
びっくり よき晴れ

10/18(tue)12:30わらし ) よき風 よき日差し *   …といえば

2005/10/18(tue)12:28:22
/photo/logs/cv/cv.1129606212.32371.1.10180001.jpg Exif

10/18(tue)12:40kazu ) こちらは窓を閉切った部屋の中にいても寒いっす。   …といえば
暖房を入れたいくらいっす。
いいとも観ながら、昨日の”ツノゼミ”探しているのですが見付らず。

10/18(tue)13:02kazu ) 懐かしい、東芝ER-4。 昔家にもあったような。>いいとも   …といえば
http://sts.kahaku.go.jp/sts/thumb.php?id=1006&APage=4

ところで、わらし氏は”おくどさん”ってご存知で。
私宅にも、ついこの前まで有り、祖母がこれでご飯を炊いていたのですが。

10/18(tue)13:23kazu ) C-2000Zも、もう6年ですか。 早いもので。   …といえば
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990216/olympus.htm

そう言えば、買ったときに、ちっこい”リモコン”ありますたな!
私の部屋は”サルガッソ”!!

10/18(tue)13:39kazu ) 確かに、外の日向に出ると暑いですな。   …といえば
ジャッキー君も「はぁー、はぁー」言っておりました。
チョビは玄関で、でんぐり返って「ぐぅー、ぐぅー」お休みしておりました。
でも風は寒い!!

10/18(tue)13:46わらし ) ありましたよ。残念なことに撤去されました。   関連記事
中学生の頃か、高校の頃か?
あのオコゲがおいしいんでっすよねぇー
撤去するなんてもったいない>おくどさん

10/18(tue)14:21kazu ) ”おくどさん”で炊いたご飯は、美味しかったですね。   …といえば
今のIH電子ジャーでは、だせない味ですよね。
企業も釜炊きの味を再現しようと、色々努力しているようですが。
ちなみに東芝ER-4の後輩達です。
http://www.toshiba.co.jp/living/rice_cookers/pickup/rc-1018pr01.htm

10/18(tue)15:21わらし ) 六年前の 1600*1200 って高嶺の花でしたねぇ   関連記事
ぶるじょあーーー
たしか、たきうちさんも持っていたような?
・・・いまは四国支社長?

10/18(tue)15:26わらし ) 00119o/ の Exif 見てきました。   関連記事
たしかに。
OLYMPUS OPTICAL CO.,LTD
C2000Z 1/50秒 F2.2 ノーマルプログラム
ISO:100 2000:01:19 21:00:02
なし 分割測光 1600*1200

10/18(tue)15:28kazu ) そうですね。 なけなしのお金で買いました。   …といえば
Roland製のMIDI音源は、売ってしまいましたが、
これだけは手放さずに持っておりやした。

10/18(tue)15:33kazu ) ロシア製軍用超高性能暗視ゴーグルOH-1   …といえば
http://www.world-musen.com/l002.html
219,800円が98,800円、お買い得ですな?
これで、やつらに対抗できるはず!!
でもこれを付けて、夜中にわんわんパトロールしてたら、絶対通報されますな...。

10/18(tue)15:50わらし ) それって にゃんにゃんパトロール?   関連記事
夜中、手ぶらで歩き回れますねぇ

よく映画でトーチの明かりで
「んがーーーーっ」って、眩しがって倒れますが
そんなモノ作りする人が居るんでしょうか?>暗視ゴーグル

10/18(tue)15:51わらし ) この壊れたレコードみたいな歌 どうにかなりませんか?   …といえば
いまー・いまー・いまー・いまー・いまー・いまー・いまー
いまー・いまー・いまー・いまー・いまー・いまー・いまー

10/18(tue)18:49kazu ) 私は暗視ゴーグルや暗視カメラを使ったことがないので、よくは知りませんが、   …といえば
急な明かりにハレーションを起こしてしまうのでしょうな。
注意書きにも、明るいところでは使わないようにと書かれてますな。

これだと税込52,500円。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/320008_ot.html
でも片手がふさがってしまいます。

10/18(tue)19:01kazu ) 夕方のローカルニュースのエンディング。   …といえば
何故か必ず空港が映りますな。
私的には辛い思い出が頭をよぎるのですが。

10/18(tue)19:20kazu ) 4チャンネル受信機専用2.4Ghz赤外線無線カメラは品切れのようで。   …といえば
http://www.world-musen.com/a014.html
何故か人気のようですな。
皆さん何に使ってるのかな...怪しい。

身近な所を調べてて、このような物が出てきたら、焦るでしょうな。
それと、付近に停まっている怪しげな車。
さすがに私も、2.4Ghz帯のレシーバを持ってないので、調べようがないですな。

10/18(tue)19:33kazu ) 超暇なので色々と調べてます。   …といえば
梨花不会や梨花有身似鵜無はかなり効きそうですな。
と言うか超危険ですな。>梨花巣意祖

10/18(tue)20:00kazu ) また紛らわしい女優さん。   …といえば
櫻井淳子→ショムニ(フジテレビ) (2000)
桜井幸子→高校教師(TBSテレビ)(1993)

10/18(tue)21:30kazu ) 人間の目も、時々ハレーションを起こしますね。   …といえば
天気が良い晴天の時、車で走ってて薄暗いトンネルを抜けた直後、
一瞬目の前が真っ白になるときがありますね。
危ない!、危ない!

梨花巣意祖そのものは危険でしょうが、大気中に放出されてからは、
紫外線等により、約48時間後には梨山となってしまいます。
ご存知でしょうが、植物の栄養源となり、とても自然にやさしいですよ。
カドミウムやダイオキシンのように、長期間害を及ぼす事は無いっす。

うーっ、もう眠くなってきた。

該当記事 38 / 38 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©