前年 | 前日 | 2004/10/03 | 翌日 | 翌年
10/03(sun)05:14ナマコ ) 知らん間ni   …といえば
10/03(sun)05:16ナマコ ) メアド追加がただになっとった。YBB。   …といえば
10/03(sun)05:26ナマコ ) YBBからお知らせ来ましたか?   …といえば
10/03(sun)06:51ナマコ ) どっちにしろいらないか。ドメインもちの人は。   …といえば
10/03(sun)09:22わらし ) おはようございます ナマコさん   …といえば
えらい 早起きですねぇ びっくりです
もしかして 釣り とか?
ybbのメール、読んでませんでした。
ちょいと読んできます。

10/03(sun)09:24わらし ) というか、さっき読まずに捨てちゃったかも。。。   …といえば
10/03(sun)09:40わらし ) 長文を書いていたら消えてしまった> 900second   …といえば
15分も書いていたらしい

10/03(sun)10:28わらし ) メールアドレス使い分けのすすめ *   …といえば
### なんか、未整理ですが、とりあえず草稿です。

前からは、yahoo.co.jp はいくつでも増やせましたよね。
辞書にある単語や、人名のような短くて覚えやすいものは既に使われている
と、繰り返し出るので、何日も挑戦しましたが、いやになってやめました。
ybb 無料でアカウントを増やせるのは嬉しいですね
ybb v.s. yahoo で二文字節約♪

無料といえば・・・
---
物好きなので、昔から無料ものは好きで目に付くものすべて試してました。
@h...ail.com @mailbox.co.za @usa.net
@yahoo.com @yahoo.co.jp @niftyserve.or.jp
@nifty.com @btnis.ne.jp @seikyou.jp
@akari.jp @ybb.ne.jp @cvlz.net
( 昔に整理したページ、POPアカウント無料を、
それぞれ良い・悪いがあるのですが、1997-1999頃の記事です。
手元に見あたらなかったので、google cacheから、拾って復元してみました )

いまのおすすめは・・・
---
最近は、DynDNS が無料で使えるので、こんな風にしています。
たとえば、namaco.zive.net をサブドメイン登録してメール転送設定すると
namaco@namaco.zive.net namco@namaco.zive.net
omaco@namaco.zive.net boku@namaco.zive.net
watashi@namaco.zive.net pochi@namaco.zive.net
のように、@前の文字列は何でも、指定のメール・アドレス転送されます。


怪しいサイトや、初対面には・・・
---
メインのアドレスは、長年の知人だけに使い、怪しいサイトでのアドレス登録や初対面には
@namaco.zive.net を使います。
たとえば、
www.omaco.com でアドレスを入れるなら omaco@namaco.zive.net を
www.amazon.com でアドレスを入れるなら amazon@namaco.zive.net を
登録します。

悪意のサイトは、登録解除ページのないものがあります。
登録解除手続きをしても、SPAM が止まらないサイトもあります。
うっかり流出以上に、収集されたアドレスが転売されるケースの方が多いためです。
メール送信停止の手続きが正しくされても、メールアドレスが完全に抹消される保証はありません。
抹消されず残り、Visrusが活動すれば自動的に収集して Virus添付メールが届くようになります。
うさんくさいサイトには、必ず @namaco.zive.net としています。

もしも
登録したサイト以外から SPAMが届くようなら
( omaco@namaco.zive.net 宛に @omaco.com 以外から )
omaco.com が転売もしくは流出したと思って間違いないでしょう。

メール不要となれば・・・
---
受信フィルタに TO:omaco なら削除を設定します。

ちなみに、dynDNSなので、ipアドレスが変わらないなら
http://namaco.zive.net/ も簡単な手続きで使えるようになります

10/03(sun)12:33わらし ) ひやしうどん おにぎり after Winner Cafe   …といえば
10/03(sun)12:33わらし ) donnguri   …といえば
10/03(sun)12:33わらし ) どんぐりひろいに 総合公園にでも行きたいとか>一号   …といえば
10/03(sun)12:34わらし ) 鼓笛のビデオで三人がテレビ前で午前中ずっと踊っていた   …といえば
10/03(sun)12:34わらし ) というか、食後すぐに踊り始めた いま背中   …といえば
10/03(sun)12:38わらし ) さめにくい> Winner Cafe あつくて。。。   …といえば
10/03(sun)12:40わらし ) 日中、面河で仕事してた近所の人が台風のとき   …といえば
10/03(sun)12:41わらし ) 北に進んで通行止め、南西に進んで通行止め、西に進んで通行止め   …といえば
10/03(sun)12:41わらし ) なんども行き止まりで Uターンして結局、内子から戻ったそうです   …といえば
10/03(sun)12:42わらし ) どんぐり拾いなら西条にスコップでも積んで行くとか   …といえば
10/03(sun)15:06わらし ) 南江戸から朝生田 東石井からアーバン南で久米日野で R11 いま宇佐見   …といえば
10/03(sun)15:11わらし ) 桜三里は危険箇所指定中   …といえば
10/03(sun)15:39わらし ) 小松入り どこか通行止めだとか   …といえば
10/03(sun)15:47わらし ) 小松役場前 被災資材置き場 流木の山 手洗い足洗い場   …といえば
10/03(sun)15:54わらし ) 皮が剥がれ根の付いた杉やら桧の山 それから泥の付いた家具   …といえば
10/03(sun)15:55わらし ) 泥水を吸った布団   …といえば
10/03(sun)15:58わらし ) いま小松町役場そば *   …といえば
まだ次々と搬入されています
/photo/logs/1096786819-041003-001/1096786819-041003-001.jpg Exif

10/03(sun)16:23わらし ) ルンルン石鎚 ダム経由で加茂川に降りられるかどうか 通行止めと看板あり   …といえば
10/03(sun)16:26わらし ) 災害復旧ダンプが次次 降りて来ます *   …といえば

/photo/logs/1096789949-041003-002/1096789949-041003-002.jpg Exif

10/03(sun)16:53わらし ) さて戻るか進むか *   …といえば
木は運びおわり いまは土砂を運んでいます
/photo/logs/1096810807-041003-003/1096810807-041003-003.jpg Exif

10/03(sun)16:56わらし ) 142号は県の管轄 *   …といえば
復旧工事費もやはり県費でしょうな
ダム手前の集落手前まで行けないそうなので戻って国道 いま加茂川 東岸です
/photo/logs/1096790072-041003-004/1096790072-041003-004.jpg Exif

10/03(sun)16:57わらし ) 流木が橋脚に *   …といえば
水位上昇は 6m くらいかな
/photo/logs/1096790816-041003-006/1096790816-041003-006.jpg Exif

10/03(sun)17:20わらし ) ちょっかくの路肩はいや *   …といえば

/photo/logs/1096792256-041003-007r/1096792256-041003-007r.jpg Exif

10/03(sun)17:32わらし ) 大変です 避難生活 *   …といえば
いま州の内・帰途に
/photo/logs/1096792520-041003-008/1096792520-041003-008.jpg Exif

10/03(sun)17:59わらし ) YAMASAN 小松店 *   …といえば
10/03(sun)18:37ナマコ ) 釣りはしない根っからのインドア派   …といえば
うちにはYBBからお知らせなかったはず。
9月からこっそりやってたのかな。
yahoo.co.jpのpopメールは宣伝はいるからねえ。
家族用にあかりねっとでアカとったんだけどプロキシ経由で送信できなくてがっかり。家族用には送信時はYBBで一本化して、送信時認証を設定すれば、受信後送信の必要を回避できると今気づいた。
くそー、YBBでアカとりまくっちゃるー。
DDNS。ziveに登録してたんですが、IP更新めんどうなので使ってませんでした。今はIP更新が簡単なddo.jpでm-city.ddo.jpです。ここはメール転送できません。前マシンではIPアドしょっちゅう変わってたんで。
メールサーバ立ててないし、HTTPサーバもめったに動いてないんですけどね。
では。

10/03(sun)19:50ナマコ ) うちにはね、ウイルスメール来たことないんですよ、一通も。ある意味さびしい   …といえば
10/03(sun)20:16わらし ) 18:49 の見奈良コスモス *   …といえば

/photo/logs/1096802244-041003-010/1096802244-041003-010.jpg Exif

10/03(sun)20:22わらし ) 「ある意味さびしい 」・・・転送しましょうか(笑)   …といえば
10/03(sun)20:23わらし ) 電源を長時間落とさなければ ip変わらないようです>ybb   …といえば
10/03(sun)20:24わらし ) ルータ挟んでからは、ip変わっていません>ここ   …といえば
10/03(sun)20:43ナマコ ) ノーサンクス   …といえば
YBBは好きなアカとれないけどね。
今のなんて自分のフルネームですよ。なげーつうの。

10/03(sun)20:46わらし ) ビビンバ 風呂上がり 67.6kg 18.5% これからビール   …といえば
10/03(sun)20:46わらし ) そうでしょう 長くなりがちですよね   …といえば
10/03(sun)20:47わらし ) フルネームだと、身元不明でやりとりできないっすねぇ   …といえば
10/03(sun)20:47わらし ) 取り放題なんですか? @ybb って いま?   …といえば
10/03(sun)20:50ナマコ ) ちなみに   …といえば
ナマコのフルネームは吉田浜ナマコです。
むかしむかし、吉田浜がほんとに浜だった頃
そこにはナマコがたくさんおりました。
住処を追われたそのうちの1匹が陸にあがり…。

10/03(sun)20:55ナマコ ) ♪よ〜しだ さしも〜も そ〜のは〜まの〜♪   …といえば
+10件までのようです。

10/03(sun)21:05わらし ) もしかして 卒園生?   …といえば
10/03(sun)21:05わらし ) ほぉー そうなんですか? ナマコの海!   …といえば
10/03(sun)21:06わらし ) それじゃ まるで グアム島の海じゃないですかー   …といえば
10/03(sun)21:06わらし ) すてきーーーーー   …といえば
10/03(sun)21:29どんちゃん ) 数日前・・・   …といえば
ここに、複合機の返事書いたら。
きえちゃった。
アドレスがありませんとかって・・・。
長く書いたのに消えたのでショック。(笑)

10/03(sun)21:31どんちゃん ) 複合機   …といえば
CDに直接印刷が普通。と思っていたのです。
知らないから。
紙切れ貼り付けるのが普通なのね。ふむ。

今度出る新型から、直接印刷ができると。
ふむふむ。

10/03(sun)21:34どんちゃん ) 値段が安くなるの待ち・・・   …といえば
エプソンのPM−A850かPM−A900。

古い方が税込み2万円切るくらいになると嬉しいなぁ。

10/03(sun)21:34わらし ) 相性最悪 = AB male v.s. O female   …といえば
10/03(sun)21:34わらし ) ごめん 朝七時頃でしょ いじって一時 壊しちゃった>どんちゃん   …といえば
10/03(sun)21:35わらし ) 2万待ち いいところですねぇ 微妙ですねぇ   …といえば
10/03(sun)21:36わらし ) 在庫が無くなるのが早いか 在庫が捌けずに投げ売りになるのが早いか   …といえば
10/03(sun)21:37どんちゃん ) 東京で買って送る   …といえば
一応。その予定。現在の所。

箱そのままでも。壊れないよね。(^^;;

10キロくらい重さがあるらしい。
担いで帰る気力は失せました。(爆)

ついでに大きさと重さを考えると。
パソコンラックの上段に置くのは危険と判明。
置き場所も考えなくちゃ・・・。(−。−;)

10/03(sun)21:39どんちゃん ) 多少高くても。   …といえば
送料・手数料なしの方が。
安い場合もあったりする。<通販

微妙。
現在も価格どっとこむ。
数日前から比べて、紹介の店数ひとつ減ってる。

10/03(sun)21:43わらし ) 最安価格更新通知メール たのんだ?>価格.込む   …といえば
10/03(sun)21:46わらし ) 2400dpiスキャンでフィルムも大丈夫>PM-A850 *   …といえば
48bit入出力

10/03(sun)21:55どんちゃん ) 頼んだ。けど、来ない(笑)<メール   …といえば
10/03(sun)21:57わらし ) 3200dpi ネガ6コマ・マウント・ポジ4コマ >PM-A900 *   …といえば
前面給紙できるようになったらしい。
背が高いから背面ってわけにいきませんな。
でも。。。背面にアクセスできる必要あり。
それから奥行き、564mm 必要 ( 幅 450mm )

コピー台は、お腹の引き出し?
L判で最大3枚を並べて 一度に 3枚のファイルが作れるそうです>便利

10/03(sun)21:57わらし ) うちは、デジカメ 32,000円以下になったらメールして   …といえば
と頼んだよ。いま、42,800円くらいだけど(笑)

10/03(sun)22:00どんちゃん ) フィルムやら写真・・・   …といえば
関心ないからオマケ的な感じ。
今はそっちが主流で主力なのかしら。

850の方でも大丈夫?

10/03(sun)22:01わらし ) au A5504T ( TOSHIBA ) 100万画素 117g *   …といえば
いまどき、取扱説明書は付いてこないらしい

10/03(sun)22:04どんちゃん ) USB接続・・・   …といえば
古い富士通君でも接続できるかな・・・。
デル君でしか使えないと不便かも。

USB1.1だったかかなー。<富士通君

10/03(sun)22:05わらし ) 「そっちが主流で主力」というよりか   …といえば
印刷品質で、さほど目に付くような差がなくなったのが一番じゃないかな?
去年の暮れには、CANON の方が評価良くなってしまったみたいだし。
お安くスキャナ付きプリンタが 2001年末くらいなのかな?
必要ない機能なら、付けずに同じ値段で 印刷のすごい機種( あれば )を選ぶとか
同じ印刷品質で、半額で買える機種を探すとか でしょか?
PM-A850 を使ったことがないので、わかりましぇん〜

10/03(sun)22:11どんちゃん ) ふにゅ   …といえば
プリンタとスキャナの合体した機械。
と思っていたんですわ。(^^;;

と言うことなので難しく考えてません。

プリンタ機能は「標準装備」みたいね。
フィルム関連の説明、読んでも使いこなせるの何年先かしら・・・。(笑)

10/03(sun)22:12わらし ) いま見たのは どちらも USB2 フルとありました *   …といえば
USB2.0 High なら 480Mb/s ( 60MB/s ) ですけど
実際のプリンタが、それだけの速度を受け付けるのかどうかは不明。
USB1.1 Low なら1.5Mb/s ( 185KB/s ) です。
遅いだけで使えるんじゃないのかな?( しりまへんのでご確認を )

毎秒 60MBを送れる I/Fといっても、
印刷速度は、はるかに遅いと思うので
あまり気にならないかも?

ここのプリンタは PSC-1210 USB 2.0 Full Speed インタフェース
USB1.1互換。最高転送速度は12Mbpsです。Hi-Speedには対応しておりません。
と注記があります。

1.1のホストから使えるようですよ

10/03(sun)22:17わらし ) ちなみに、ここのマザー・ボード USB としか記載ないので   …といえば
たぶん、1.? ですよ 無事使えてます>USB2な PSC-1210
「USB1.1互換」って、仕様表にあるかどうか確かめておいた方が良いかも?

10/03(sun)22:18どんちゃん ) S@\DWMUO   …といえば
10/03(sun)22:18どんちゃん ) ありゃ、しっぱい・・・   …といえば
10/03(sun)22:19どんちゃん ) 裏側のボード余ってるから、   …といえば
新しくUSBのボード付けるかな・・・。

10/03(sun)22:31どんちゃん ) 全く関係ない実験中・・・   …といえば
ふにゅ。デルのディスプレイのUSB。生きてない・・・。
デル本体機じゃないと認識しないのかも。
実験してみた反応なかった。<富士通機

USBのはぶで、パソコン側につなぐ線が2本あるのって。
あるのかなぁ。さがしてみよ。

そんでは〜

10/03(sun)22:32わらし ) 切り替え機ならあるかもね シリアル切り替え機があったように   …といえば
10/03(sun)22:33わらし ) どちらも LAN繋がってるんでしょ?共有プリンタでよいのでは?   …といえば
10/03(sun)22:49わらし ) Milankovitch's cycle   …といえば
10/03(sun)22:53わらし ) Milankovitch's cycle を google *   …といえば
10/03(sun)22:59わらし ) Global Warming: What is Happening? *   …といえば
10/03(sun)23:11わらし ) Observed Temperature Change 1890 - 1990 *   …といえば
1940年頃をピークとして
1970年頃までは、下降しているのは何故?

10/03(sun)23:14どんちゃん ) えっへん!!   …といえば
LANで接続しているけどLANが構築できなかった。(爆)
富士通機&デル機

XPの設定方法がいまいち不明。
また今度トライ。

10/03(sun)23:18わらし ) あら いまだ 繋がらず状態なの>仲悪 不治痛 出瑠基   …といえば
10/03(sun)23:19わらし ) XP ねぇ ノートで一年半くらい使ったけど ::: 忘れた   …といえば
10/03(sun)23:21どんちゃん ) えっへん!!   …といえば
LANで接続しているけどLANが構築できなかった。(爆)
富士通機&デル機

XPの設定方法がいまいち不明。
また今度トライ。

10/03(sun)23:21どんちゃん ) 失敗・・・(笑)   …といえば
10/03(sun)23:22どんちゃん ) 同時に二つ使うことないので、   …といえば
繋がってなくてもよかったりする。

データの移行だけ不便ってくらいで・・・。

10/03(sun)23:23どんちゃん ) USBケーブル   …といえば
それぞれから引っ張って。
使う方をプリンタにつなぐからいい。(爆)

10/03(sun)23:24どんちゃん ) 素朴に・・・   …といえば
エプソンのPM−A850。
普通にプリンタだけとして使えるのかしら。(爆)

写真の印刷なんて数年後、、未来の機能の話・・・。(^^;;

10/03(sun)23:26どんちゃん ) カメラ持ってないのに。   …といえば
デジカメのふるいのしか持ってない。

写るんですで撮るか。(笑)
カメラのテクニックがないからお似合い。<写るんです

該当記事 90 / 90 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©