前年 | 前日 | 2005/09/27 | 翌日 | 翌年
09/27(tue)02:28わらし ) 寝なければー 無理なものは無理ー   …といえば
09/27(tue)07:58kazu ) 今朝も随分と涼しくなりましたな。寒いくらいです。   …といえば
今朝のハスキー達の散歩は、山側の公園の運動場から、上の展望台を越えて、
山の裏側を回ることにしました。
ところが、ジャッキー君、ここでも足が遅い!
チョビは先々行き、山の裏側の忠霊塔辺りで、チョビを見失いました。
足手まといなジャッキー君は、家に連れて帰り、車でチョビの捜索に向かいました。
すると、展望台から下って、運動場辺りで、家に向かっているチョビを発見!
チョビも、私達が何処へ行ったのか、心配だったのでしょうな。
すまなかった!
ジャッキー君は、山の裏側まで行くのは、まだまだ早かったようで。
もう少し鍛えねば!!

わらし氏、昨晩も遅かったようで。

09/27(tue)08:10わらし ) 青色といえば、窒化ガリウム半導体 *   関連記事
青色発光ダイオード(LED)の消費電力を10分の1にできる材料の開発に、
中村修二・米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授らが成功
---
大洲の三男坊? かくしダマ を公開。
まだまだがんばっていきますねぇ

09/27(tue)08:16わらし ) "永遠に美しく", "FACE OFF"??? *   …といえば
死んでも大丈夫。顔だけなら、すぐに動くようにできるって。

オハイオ州のクリーブランド・クリニックの医師が、
遺体から顔を丸ごと移植できる技術を完成。
(...抜粋...)

09/27(tue)08:19kazu ) 今朝の天気予報によると、晴れ後曇り、予想最高気温27℃。   …といえば
私は、昨晩の真夜中、大変に驚きましたぞ!
何やら、ベランダの方でゴソゴソと音が。
何だろうと思って見てみると、網戸のすいた部分から、私を睨むやつの顔が!!
私が、いつもいたぶってるので、私の寝首を掻くつもりで、やって来たのか?
おー怖い!
気をつけねば。

09/27(tue)09:02わらし ) ネコって、忍者っぽいですよね   関連記事
寝床に顔を覗き込みにきたらコワイですねぇ

09/27(tue)12:30kazu ) MAC富久店、10月オープンらしいですよ。 > わらし氏   …といえば
09/27(tue)13:06kazu ) ふかわ、家に帰ると直にパソコンの電源をいれるそうな。2ちゃんねらー?>ごきげんよう   …といえば
09/27(tue)13:57kazu ) 空高く、うろこ雲ですか。秋ですなー。   …といえば
09/27(tue)14:55kazu ) 「サワー」っと、今日は海風が、心地よいです。   …といえば
09/27(tue)18:23わらし ) 「ゾゾー」っと、今日は悪寒が、悪心がするとです。   …といえば
09/27(tue)18:44kazu ) わらし氏は、風邪をひいたとですか?   …といえば
今日は、少し暑かったせいか、海風がとても心地よかったですよ。
夕方、庭でハスキー達と遊んでると、FA-18の2機編隊を目視確認しましたぞ。
北西方面へ飛んでいたので、多分岩国基地へ帰還中だったのでしょうか?
雲も高くなり、飛んでいる飛行機も、はっきりと見えるようになりましたな。

09/27(tue)19:28kazu ) 国文太一と小池栄子   …といえば
09/27(tue)19:29kazu ) うーん。 > NationalのCM   …といえば
09/27(tue)19:31kazu ) 国文 → 国分か!   …といえば
09/27(tue)20:33kazu ) ふぁーあ、何かだるいっすな...。   …といえば
09/27(tue)20:57kazu ) わっ!ムカデだ!小さいムカデでしたが、何処かへ隠れてしまいました。   …といえば
09/27(tue)22:09kazu ) はぁーあ。そろそろ、お寝むですな。   …といえば
10/31(wed)18:17わらし ) *   関連記事
2005 世界最軽量約435gのデジタル一眼レフカメラ「E-500」
「E-1」、「E-300」に続く第3弾

スポット測光のひとつとして、
「ハイライト/シャドーコントロール」が加わった
「OM-4」に搭載されていたスポット測光と同様、
ハイライト基準演算やシャドー基準演算が可能。

新機能としてフォーカス位置を変えて複数枚撮影する
「MFブラケット」も備えている。

アイカップ「EP-5」(656円)、同「EP-6」(1,838円)
EP-5はE-500の同梱品。EP-5は中空ゴムの大型タイプ

05/14(sun)16:53わらし ) E-500 アイカップ「E-5」、「E-6」 *   …といえば
測光方式はデジタルESP測光(評価測光)、中央部重点平均測光、スポット測光が可能である。さらにスポット測光のひとつとして、「ハイライト&シャドーコントロール」が加わった。同社の銀塩一眼レフカメラ「OM-4」に搭載されていたスポット測光と同様、ハイライト基準演算やシャドー基準演算が可能とし、たとえばハイライトコントロールの場合、白にしたいところを測光すると、その部分の階調を残したまま白飛び寸前まで持ち上げることで、印象的な純白を実現
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/09/27/2363.html

該当記事 20 / 22 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©