前年 | 前日 | 2005/09/26 | 翌日 | 翌年
09/26(mon)06:11わらし ) あさっぱらから、ばかっ晴れです。 さぶい。   …といえば
09/26(mon)07:33kazu ) おはようございます。わらし氏、今朝は早起きですな。   …といえば
大分涼しくなったので、今朝のハスキー達の散歩は、
山側の公園に行ってきました。
これからは、広い運動場を思いっ切り走れそうで、ハスキー達も嬉しそうです。
天気予報によると、今日一日晴れで、予想最高気温28℃。
昼間は、少し暑くなりそうですな。

09/26(mon)08:34kazu ) 灰色のコンクリートブロックにいるアマガエルは灰色ぽくなっているのに、   …といえば
肌色のビールケースにいるアマガエルは緑色のまま。
肌色への変化は無理なのか?

09/26(mon)10:19わらし ) say you, say me,   …といえば
09/26(mon)11:04wara ) say it together   関連記事
09/26(mon)11:22わらし ) ぉぉぉぉぉ パチパチパチ と   関連記事
本当に、いま 拍手しちまいましたよ wara

09/26(mon)11:36kazu ) 今日も何処も取締りなし。R56南黒田辺りで、パト一台見掛けただけですな。   …といえば
今日は絶好の取締り日和なのに、本当に秋の交通安全運動期間中なのかと思ってしまいますな。
R378三秋峠の二箇所で、工事中のため片側通行になってますので、ご注意を!

09/26(mon)11:44kazu ) 初の生”ホワイトバンド”!   …といえば
小学生らしき男の子が、ホワイトバンドをしておりましたぞ。
初めて生で見てしまいました。
このような子供が、世界の飢餓を考えているとは思えないのですが。
確かに、デブったオバサンとかが、してたら笑ってしまいますね。
ところで、今日小学生は、学校休みか??

09/26(mon)11:46わらし ) そうですね 休みの小学生 多いでしょうね   関連記事
この近所の小学校の運動会は、万国旗でなくて

 青 赤 黄 旗 でした。

なんか 深い意味があるんでしょうか?

09/26(mon)11:59kazu ) まるで信号機みたいな旗ですな。   …といえば
09/26(mon)12:00kazu ) 今日から、オータムジャンボ発売だそうで。相変わらず、まつちか売り場は賑っておりますな。   …といえば
09/26(mon)12:18kazu ) うー、さぶ! 昼間なのに寒く感じるようになりましたな。   …といえば
これまで、心地よかった海風が、寒いっす!
窓しめよっと。

09/26(mon)12:36kazu ) 最近、女性の間でダイエット等で流行ってるそうで。   …といえば
http://wing.zero.ad.jp/~zbd88323/pc/p001.html
ペットにもなるそうで?
私は、願い下げですな。

09/26(mon)12:46kazu ) 私は、うー、さぶ!でも、ハスキー達は、まだまだハァハァハァですな。   …といえば
今日も氷をやりました。

09/26(mon)13:44わらし ) 暑いんです *   …といえば
午前中は日陰なんですが
午後には冷房の室外機から熱風が出る始末
2005/09/26(mon)13:43:50
/photo/logs/cv/cv.1127709862.31506.1.09260001.jpg Exif

09/26(mon)13:46わらし ) 機能追加、完了しました。(2005.9.23)って、日付 符号するんですけど   関連記事
ImageMagick 機能しなくなった とメールは即座にしましたが
応答なし、タイムアウト>futurism.ws
---
【重要】共通仕様対応状況
http://www.futurism.ws/server/question/0001.html

・ming(PHP)
・ImageMagic(PHP)[PECL :: Package :: imagick(PHP)]
・Exif関数(PHP)

上記、機能追加、完了しました。(2005.9.23)

09/26(mon)13:56わらし ) PECL Tutorials *   関連記事
なんですか
http://pecl.php.net/package/imagick
ぺっくるのあいまじっく?
予告とかアナウンスとかしてほしいものだけれども
futurism.wsは、webでの告知のみ。

せめて、移行のチュートリアルくらい 準備してよね

というか、「突然動かなく」というメイルに返事かけっ!

09/26(mon)14:04kazu ) 日中、日向は暑いですが、風は寒いです。微妙な感じ。   …といえば
09/26(mon)14:13わらし ) 絶対、風邪ひいて 寝込む 気候ですね   関連記事
海風がうらやましいぃぃぃぃぃ

09/26(mon)14:22kazu ) 海風、確かに夏は涼しいですが、良い事ばかりじゃないですよ。   …といえば
田畑の塩害、車の錆び、洗濯物がしょっぱくなる、等々。
ちょっと寒いので、海側の窓を閉めました。

09/26(mon)14:25kazu ) はーぁ、暇すな。   …といえば
「家主貞良」って、何って読むか分かりますか?
答えは、「カステーラ」→「カステラ」だと。

09/26(mon)15:05kazu ) ペ・ヨンジュン主演の「四月の雪」、日本ではかなりの評判ですが、   …といえば
自国の韓国や台湾では不評だと。
http://www.aprilsnow.jp/top.html
ヨン様も、第二のユンソナかー!!

09/26(mon)15:36kazu ) 「web」って、蜘蛛の巣から来ているのですね。   …といえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/Web
知らんかった。

09/26(mon)15:45わらし ) はい。さいです。基本です。 びっくり(笑   関連記事
はいまわってるのが、スパイダーです。
ひっかかって、餌食になってるのが なんでしょう?
せみ?

09/26(mon)16:02kazu ) 変なメールが毎日沢山届けられる私が、まさしく”せみ”ですな。   …といえば
09/26(mon)16:08kazu ) 母親が裏戸を少し空けている間に、やつが、家に入ってきて、   …といえば
テーブルの上のてんぷらを食べようとしてました。
”こらー!”と怒鳴ると、家から逃げて行き、後追いはジャッキー君に任せました。
すると、やつは、ミカン畑を抜けて、線路を越えて逃げて行きました。
ジャッキー君、足が遅い!
ランなら、一撃で仕留めるはずなのに...。

09/26(mon)18:42kazu ) あれ、今日の夕方のニュース担当ノリピー?   …といえば
週代わりで、ナッチかと思いましたが。
とりあえず、萌えー。

09/26(mon)18:58kazu ) 次から次へと、まるで、もぐらたたきですな。   …といえば
ジャッキー君も次々と追い払い、汗と網の辺で弱らせても、
やつらは、よくもまあ次々と来るもので。
腹が立ちますな。
ジャッキー君、やつらの発生源の家の前までは、追い詰めたのですが、
流石に他人の敷地の中までは、入れませんから。
ジャッキー君、もう少し足が速かったら。
例のクソババア宅ですよ。
中を覗くと物凄いですよ。
ゾッとしますから!

09/26(mon)19:50わらし ) うちの町内放送でも今朝七時に 猫えさばらまき犯人 逮捕にご協力を   関連記事
って放送してましたよ。

 「みかけたら 交番に通報してください」

ですって。
猫缶や鰹節や、道端にばら撒いたら逮捕されるんですかね?

09/26(mon)20:48kazu ) へえー!一般の公道に、猫餌をばらまいている人がいるのですか。   …といえば
家の側に置く人とかは、よくいますが。
姪もそうなんですよね。
私は、「止めろ!」と、何度も言ってるのですが。
ちゃんと管理されていない野良猫の約8〜9割りは、何らかの病気を持ってるようで、
病気がうつっても知らんぞ、と言いたいですな。 > 人畜共通病
http://www3.ocn.ne.jp/~daikon/kilyoutuudensen.htm
なので、野良猫の寿命は、約3年程だそうです。
犬や猫を飼う場合は、ちゃんと避妊手術、混合ワクチン、フィラリア予防をして、
自宅の敷地から、外へ出ないように管理するのが、最低限のマナーだと思うのですが。
ですから、クソババアのやつらは、病原菌を媒介してると言ってもよいのですよ。
ランやチョビ(若い頃)が、やつらを仕留めた時は、即行動物病院へ連れて行って、
感染症の予防注射を打ってもらってました。
可愛そうですが、こればかりはしょうがないですよね。
勝手に私宅の敷地内に、入って来たのですから。
亡骸は、公園の桜の木の根元に埋めて、来年の綺麗な桜の花になってねと、
今度生まれてくる時は幸せにね、といった思いをこめました。
センターで、炭酸ガスによる窒息死で苦しみながら死ぬよりかは、
ましだと思うのですが。
急所一噛みによる即死ですから、死んだことにも気がついていないかも知れないです。>この時ばかりはシベリア狼が出てきますね
私も、決してやつらは嫌いじゃないですが、こういった悲劇は、少しでもなくしたいです。

09/26(mon)21:01わらし ) 根性ありそうですね > 扁形動物の中の条虫類   関連記事
体のほとんどの部分を生殖器官が占める

日本海裂頭条虫( Tape Worm )

09/26(mon)21:50kazu ) わらし氏も体の中で、ペットとして飼って見ますか! > Tape Worm   …といえば
09/26(mon)21:56kazu ) 確かに、”ペットロスが無い”と言うのは、魅力の1つですな。 > Tape Worm   …といえば
私は、ランやたかちゃんで、かなり辛い思いをしたますからな。

09/26(mon)22:13海鼠 ) 普通のえさまき犯をケーサツが捜査するとも思えませんが   関連記事
「毒入りキケン」をまいてるのがいるのか?
ノラといえど、現行法では個人的に始末するとタイーホされる危険
があるのでほどほどにね>kazuさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E8%99%90%E5%BE%85#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.8B.95.E7.89.A9.E8.99.90.E5.BE.85.E8.A1.8C.E7.82.BA.E3.81.AE.E5.8F.96.E3.82.8A.E6.89.B1.E3.81.84
合法的にきゃっつらを殲滅するには、捕獲した上で飼い主がいないことを
確認した後、ガス室送りしか手はないかもですな。

09/26(mon)22:44kazu ) 我が家に不法侵入した、やつらを飼い犬が、敷地内で噛殺したとしても合法だと思うのですが。>海鼠氏   …といえば
不可抗力ということで、済むと思いますが。
やつらが、勝手に我が家に入って来たのだから。
もし、敷地外で噛殺した場合は、私の管理責任という事になるかも知れませんね。
また、アセトアミノフェン(鎮痛剤、解熱剤、風邪薬等)、
ワルファリン(血栓症)に使われてる薬で、決して人間には毒薬ではないので、
自宅内に置いていても、なんら問題はないはずですが。
 > やつらには毒薬かも知れませんが?

09/26(mon)22:56海鼠 ) いやいや前半はわらしさんにレスですから   …といえば
現在の動物愛護法では害獣でも無闇に始末できませんからね。
不法侵入も人間にしか適用できませんし。
ブッシュランドではゲラウト!で出て行かなければ、
すぐさま撃ち殺すことができるんですけど。

09/26(mon)22:58kazu ) 私は逆に、やつらを放し飼いにしている、あのクソババアが、   …といえば
動物虐待の保護責任にあたるのではと思うのですが。
どないですかね?

09/26(mon)23:05海鼠 ) クソババアが飼っているというなら   関連記事
当然管理責任はあるでしょうし、kazuさんは
実害に対する損害賠償を請求できるんではないでしょうか。

09/26(mon)23:16kazu ) そうですか、動物愛護の国でそのような事があるのですね。>海鼠氏   …といえば
一時期、狐狩りで、昔からの風習とかで、問題になっておりましたな。
私宅の敷地内であれば、飼い犬は何処に行こうが、自由ですよね。
そこで、私の目の届かない所で、勝手に入ってきたやつを噛殺したとすれば、
まさしく不可抗力ということですよね。
私自ら、手を下したと言う事ではないですからね。

09/26(mon)23:39わらし ) ねぶいっす   …といえば
09/26(mon)23:41わらし ) 「交番に連絡して」 という町内放送は 実は   関連記事
交番への嫌がらせ・業務妨害だったのでは?

と思ってみたりしました。
地域ぐるみの交番いじめ?(笑

09/26(mon)23:42kazu ) あのクソババアは、自宅で餌もやってるし、おまけに首輪まで付けて可愛がってるのに、   …といえば
家にいすついている、野良猫だと言い張っているのですよ。
本当に腹立たしいですよ。
同じような白いやつが、十数匹いますからね。
ジャッキー君が、いくら追い払っても、まるで、もぐらたたきです。
クソババア宅を覗き込むと、物凄くて身の毛がよだちますよ!
私宅は田舎で、近所の体面もあるので、損害賠償請求は、とても難しいですな。
二度ほど、犬を放し飼いにしている人が居て、家に頻繁にくるので、
私自身相手の家に乗り込み、大喧嘩をしたことがあります。
村中の評判になり、逆に親父(近所の対面を物凄く気にしている)から怒られました。

09/26(mon)23:50kazu ) あっそうだ、寝なければ。私ゃとっくに眠いっす。   …といえば
05/14(sun)16:53わらし ) E-500 アイカップ「E-5」、「E-6」 *   …といえば
測光方式はデジタルESP測光(評価測光)、中央部重点平均測光、スポット測光が可能である。さらにスポット測光のひとつとして、「ハイライト&シャドーコントロール」が加わった。同社の銀塩一眼レフカメラ「OM-4」に搭載されていたスポット測光と同様、ハイライト基準演算やシャドー基準演算が可能とし、たとえばハイライトコントロールの場合、白にしたいところを測光すると、その部分の階調を残したまま白飛び寸前まで持ち上げることで、印象的な純白を実現
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/09/27/2363.html

該当記事 44 / 47 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©