前年 | 前日 | 2005/09/25 | 翌日 | 翌年
09/25(sun)02:35わらし ) 夜は長袖が必要ですな   関連記事
あとで冷房がはいってることに気づいて止めました。
( 零時前... )

09/25(sun)07:24kazu ) 今朝もどんより曇り空で、少し晴れ間もあるようですが。   …といえば
天気予報によると、一日晴れで、予想最高気温27℃。
大分涼しくなりましたな。
愛知万博も今日が最終日。
私は、このようなものに、徹夜で並ぶというのが、信じられないのですが?

ところでわらし氏、昨晩も遅くまで起きてたようで。
また夜寝れなくなりまっせ!
ちなみに、私は今年1回も冷房を点けておりませんな。

09/25(sun)13:20kazu ) 昼間も大分涼しくなりましたな。暑さ寒さも彼岸まで。   …といえば
09/25(sun)13:50あのね ) 内子の河原もテントがいっぱい_といえば...   …といえば
09/25(sun)14:15kazu ) 内子のからりも人がいっぱい_といえば...   …といえば
09/25(sun)14:17kazu ) わらし氏、何をしてごじゃるか?   …といえば
09/25(sun)14:32kazu ) アマガエルの七色変化。   …といえば
どのような色にでも変化できるのか、試したいもの。
色紙用意して試してみようかな?
子供の頃は、別の種類のカエルと思ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

09/25(sun)14:50わらし ) げりぴーしてごじゃる・・・   関連記事
09/25(sun)14:51kazu ) 今日は町民運動会。山側の公園は朝から賑やか。私は部屋でゴロゴロ。   …といえば
09/25(sun)14:53わらし ) 長袖にしてみたでごじゃる   関連記事
長袖に変えて、冷房入れたら バカですか?

09/25(sun)14:54kazu ) わらし氏は、何か悪い物でも、食べたでごじゃるか?   …といえば
09/25(sun)14:55わらし ) 難しい漢字の毒物を盛られたのかも? (笑   関連記事
09/25(sun)14:59kazu ) アマガエルを触ったまま、何か物を食べてませんか? > わらし氏   …といえば
アマガエルを触った後は、必ず手を洗う事!
これを忘れると、あなたも大変な事になりますよ...。

09/25(sun)15:03kazu ) 私は部屋の窓を半分閉めてちょうどよいです。運動会には、良い日和ですな。   …といえば
09/25(sun)15:04わらし ) 最近、さわってないですけど>アマガエル   関連記事
どんなことになるんですかい?

09/25(sun)15:16kazu ) ウイキペディアによると、   …といえば
皮ふはつるつるした粘膜におおわれるが、この粘膜からは体を細菌などから守るため毒が分泌されている。手で触る分には問題ないが、傷ついた手でさわったり、さわった手で目や口をこすったりすると、激しい痛みを感じ、目に入った場合は失明することもある。
だそうな。

09/25(sun)15:21わらし ) あらためて なんでしょか 白くて堅いこのカタチ *   関連記事
イカ?...ぶぅー
じゃこてん?...ぶぅー
はんぺん?...ぶぅー

さて正解は、なんでしょう?
/photo/05/050923dfk/p1020145/p1020145.jpeg Exif

09/25(sun)15:33kazu ) 何か網で焼いてるようですな?白いですな。   …といえば
おもち、とうふ、ちくわ...分からんですな。
まさかこれが、げりぴーの元では?

09/25(sun)15:34わらし ) ぴんぽ〜ん♪ って、 どれでしょう>おもち、とうふ、ちくわ   関連記事
わたし、これは食べてませんので原因と違います。

09/25(sun)15:49kazu ) ほー、この三つの中に答えが。   …といえば
わらし氏は、食べてないのですか。
まずは、おもちから!

09/25(sun)15:56わらし ) ピンポンピンポンピンポン!正解です。   関連記事
見た目、カタチ、色、固さ
火であぶって噛んでみるまで、

 ナニモノかわかりませんでした > ウィンナー型

腸詰なんでしょうか? > おもち

09/25(sun)16:07kazu ) やっとわかった!韓国もちの”トッポギ”では?   …といえば
http://auction.msn.co.jp/item/5958168
私は食べた事ないですが、結構美味しいとか?

09/25(sun)18:53kazu ) 夕方、庭でハスキー達と遊んでたら、「キィキィキィ」とかん高い鳴声。   …といえば
直に飛び立ったので、確認はできませんでしたが、
たぶん毎年、秋〜春にやって来る「もず」ですな。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/birds/card/0359.html
私宅の庭も、縄張りになるようで、当分「もず」達の縄張り争いは、続きそうですな。

09/25(sun)19:30kazu ) サザエの殻のトゲの意味。   …といえば
先程のTV番組では、”荒波に流されないため”、と言ってましたが、
ウイキペディアによると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8
となってますな。
いったいどっちが正しいのやら?
ちなみに、私宅近海で獲れるサザエは、トゲがないですな。
波穏やか?

09/25(sun)22:13kazu ) 朝晩は、随分と涼しくなりましたな。   …といえば
すずむしの鳴声が、とても心地よいです。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0545.html
8〜10月?この辺りで8月は、鳴声を聞いたことがないですな。
最近、やっと聞き始めたばかりですよ。
たぶん、本州の北部のほうでしょうな。

ふぁーあ、そろそろ、おねむですな...。

09/25(sun)23:07わらし ) 長袖でもさぶいんです > 夜風   関連記事
該当記事 26 / 29 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©