前年 | 前日 | 2005/09/21 | 翌日 | 翌年
09/21(wed)07:13kazu ) おはようございます。今日もどんよりと曇り空で。   …といえば
天気予報によると、一日曇りで最高気温28℃だそうで。
今日も蒸し暑くなるのでしょうか?

09/21(wed)07:16kazu ) アメリカ南部、またハリケーンが接近ですか。再避難を強いられるようで、大変ですな。   …といえば
09/21(wed)07:27kazu ) 今日から秋の交通安全運動。取締りなど注意しましょうね!   …といえば
09/21(wed)07:48kazu ) もろこしヘッドが、もう半分に。   …といえば
セミはいなくなっても、蚊はまだまだ沢山いますな。
また、もろこしヘッド、買いに行かなければいけないかも?

09/21(wed)08:13わらし ) おはようございます また暑そうですね 雨上がり   …といえば
09/21(wed)08:26わらし ) NHK受信料非払いは 1,450万件 *   関連記事
不払いの総計は約三百九十九万件
   未契約者が九百五十八万件
契約対象者の約三割が受信料を払っていない状態
 口座振替中止は、約百三十万件

まぁ それでも

4,523万件とかの定期固定収入があるんですから

騒がなくても大丈夫。

09/21(wed)08:32わらし ) NHK受信料 支払い督促の手続き *   関連記事
まずNHKが、不払い世帯や事業所のある地域の簡裁に申し立てて始まる。
簡裁の督促を受けた視聴者側は、2週間以内に異議を申し立てることが可能。
その場合は正式な民事裁判になり、判決などの形で、視聴者側が支払うべきかどうかが決まる。

 一方、視聴者側から異議の申し立てがなければ、NHKは簡裁に、財産の差し押さえなどを行う「仮執行宣言」を出すよう申し立てできる。
申し立てにより簡裁は直ちに仮執行を宣言。差し押さえなどの手続きに入る。
この場合も、宣言が出て2週間以内なら視聴者側は異議を申し立てることが可能で、その場合は正式な裁判に移る。
その際、仮執行宣言の停止手続きを取らないと差し押さえなどの手続きは継続される。
---
督促手続きに費用がかかるので、一斉・全件というわけにいかない。

それじゃ どう選別するんだか?

09/21(wed)09:08わらし ) お試し期間満了 の案内で 終了を選択 *   …といえば
・・・で、なにが終了したのかわからない。
なんのお試しだったんだろう???
永遠に謎かも
/photo/05/050921/evalutionexpire/evalutionexpire.jpg Exif

09/21(wed)11:14わらし ) ときどき探したくなる uniq *   …といえば
gnu uniq port win32
探すたびに、違うものを取得して使っているのかも

09/21(wed)11:16わらし ) UnxUtils.zip なら取得、導入、使ったおぼえあり *   関連記事
GNU utilities for Win32
---
The following program versions are covered:

bc-1.05
bison-1.28
bzip2-1.0.2
diffutils-2.7
fileutils-3.16
findutils-4.1
flex-2.5.4
gawk-3.1.0
grep-2.4.2
gsar110
gzip-1.2.4
indent-2.2.9
jwhois-2.4.1
less-340
m4-1.4
make-3.78.1
patch-2.5
recode-3.6
rman-3.0.7
sed-3.02
shellutils-1.9.4
tar-1.12
textutils-2.1
unrar-3.00
wget-1.8.2
which-2.4

09/21(wed)12:01kazu ) 朝曇っていた曇り空も、昼になってよい天気に。   …といえば
今日も蒸暑くなりそうですな。
朝の天気予報では、今日一日曇りだったのに。
また、背景を変えんといかんぞなもし。>わらし氏

09/21(wed)12:14わらし ) ぉぉ ほうじゃのぉ   関連記事
めんどいぞなもし
日中は「ライブ空カメラ」を背景にしたいもんよのぉー

09/21(wed)12:59kazu ) おっ!辺りで、セミの鳴声が。まだまだ頑張ってますねー。   …といえば
09/21(wed)13:01わらし ) 聴きました セミの声 久しぶりに   関連記事
一匹だけ。
もう終わりですね。

09/21(wed)13:08わらし ) ぃがぃたぃ きりきりきり *   関連記事
うっとうしい資料の乱着で、最新状態がどうなのか よくわからず ムカ。

集中力も情熱もカケラも見当たらないので、イヤホンで音楽でも聴いてみます。

09/21(wed)13:20kazu ) ふぁーあ...。   …といえば
わらし氏は、忙しそうで、何よりですな。
こっちはこっちで、とても暇。ごきげんよう観てます。
チョビはグーグーと熟睡中、ジャッキー君はグルグルとお巡り中。
チョビでも突然起こして、驚かせてやろうっと!

09/21(wed)13:31kazu ) 10月1日は、国勢調査だと。   …といえば
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kouhou/index.htm
皆さん協力しましょう。
面倒くせー!!

09/21(wed)13:47わらし ) これって CASIO の CZ でしたっけ? > Rydeen *   …といえば
on/off鍵盤で、タッチレスポンスもついてなかったような記憶。
http://hem.passagen.se/tkolb/art/synth/cz5000_e.htm
CZ-5000
full size keys and an onboard real-time & simple step-edit sequencer.
mono output, built in chorus and a cassette interface

シーケンサ内蔵、モノラル出力、カセットI/F !?!?
YAMAHA DX7 との聞き比べも興味深いところでした。

09/21(wed)14:04kazu ) うーん!見覚えないですな。   …といえば
http://www.casio.co.jp/emi/
大昔のキーボードだったら、覚えてるかもしれませんが?

09/21(wed)14:09kazu ) 昼間は、まだまだ暑いですな。   …といえば
先程まで、ジャッキー君と庭で少し遊んでおりました。
チョビも起こそうとしたのですが、熟睡していて起きる気配なし。
たぶん、夕方まで寝てるでしょうな。 > チョビのねぼすけ
でも、暑くて早々に切り上げました。
ハスキー犬は、もっと暑いでしょうな。

09/21(wed)14:31わらし ) 暑いでしょうねぇ>剛毛。 バリカンか、スキカルあてちゃダメですか?   関連記事
>ハスキーくんたち

09/21(wed)15:01kazu ) 剛毛じゃないですよ。綿毛(アンダーコート)ですよ。 > 冬毛   …といえば
ちなみに剛毛は、オーバーコートで、年中はえてます。
ハスキー犬は、オーバーコートとアンダーコートの二重の毛を羽織ってます。
コーム(櫛のようなもの)で、アンダーコートをできるだけすいてますが、
まだまだ残ってますね。
体全体の毛を刈ると、逆に暑くなるようで、お腹の部分を少し刈る人はいるようです。

09/21(wed)15:06わらし ) 六時屋 どらやき食べた 200g のうちの 120gだけ   …といえば
09/21(wed)18:59kazu ) お彼岸ですね。お墓参り行かんといかんですな。   …といえば
お彼岸と言えば、おはぎ or ぼたもちですよね。
萩の花 or 牡丹の花からきているそうで。
つぶあん or こしあんの違いかと思ってました。

09/21(wed)19:05kazu ) ”日本語が危ない”といった番組をゴールデンでやってますが、   …といえば
2ちゃんを視ていると、訳の分からん日本語?だらけですな!

09/21(wed)19:15kazu ) ところで、コカコーラレモンってCMでよくやってますが、最近見たことありますか?   …といえば
私は、以前にスーパーで1回見たっきり、最近全然見ないのですが。

09/21(wed)19:42kazu ) ”大人ロゴス”、日本語って難しいですな!   …といえば
09/21(wed)21:04あのね ) 今夜はやっぱり...   …といえば
09/21(wed)23:37わらし ) 暑かった。。。   関連記事
09/21(wed)23:38わらし ) ”大人ロゴス” ? だいじんこうゴス?   関連記事
おとな LOGOS ? 

該当記事 30 / 30 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©