前年 | 前日 | 2005/09/18 | 翌日 | 翌年
09/18(sun)07:17kazu ) おはようございます。今日は曇りのようですな。   …といえば
でも天気予報は、晴れのち曇りで、最高気温30℃のようす。
暑くなりそうですね。

敵も警戒したか、汗と網の辺を食べてない模様。
少しは食べたかな?
昼間も時々現れるので、様子を見てみよう。

09/18(sun)07:33kazu ) 滑走路を2時間余閉鎖させた小型セスナ機、 > 愛媛新聞5面   …といえば
7便が欠航するなどしたそうで、操縦していた会社役員さん、
いくら賠償金を払うのでしょうね?
でも、空港近くに、墜落しなくてよかったですね! > わらし氏

09/18(sun)07:38kazu ) 少女死体遺棄容疑の元市職員、 > 愛媛新聞5面   …といえば
死体に関するマニア向けサイト管理者だったそうな。
最近は、色々なサイトがあるもんで。

09/18(sun)07:47kazu ) 今日の愛媛新聞2面下の財形貯蓄の宣伝。   …といえば
田丸麻紀 or 安めぐみ、いったいどっち?

09/18(sun)08:54わらし ) おはようございます   関連記事
夜、朝がほどよい気温なのか
心地よく眠れて、心地よくて起きるのが惜しいです。

晴れますね 暑そうですね 日中は (五七五)

09/18(sun)09:30わらし ) 机の新聞を手にして見ると 土曜の新聞。   関連記事
まぁ いいか と開いて眺めてみると
「女王の教室が 22:00始まり。」
「日本人平均寿命:女性85.59歳 男性78.64歳で過去最高
 女性においては20年連続世界一」
「ガードレールの金属片付着実験のはなし」
まだやってたのか?実験
「保安院のノートPCからWinnyで流出」
ん?また?保安院?保安院職員?なんでまたWinny?

とまじめに読んでいると、後ろから声
「いつの新聞読みよるん?」

へ? 2005/07/23(sat) なんで机に?

09/18(sun)09:48わらし ) 前脚でず立ち往生のビーチクラフト機操縦者   関連記事
賠償金って、どこから請求されるんでしょうね
どの範囲で請求されるんでしょうね?

遅発の定期便を待つ人の待ち時間、遅着の電話連絡料金とか
よぶんなお茶代とか、余分な食事代とか
欠航便への搭乗を予定していた契約書類とか見積もり書類とか
考えると、各々いろいろコマゴマあるでしょうけど
どうなんでしょ?

09/18(sun)09:51わらし ) うそつきライブドア:サービス開始遅れの理由は総選挙 と吹聴   関連記事
工事遅れで十月開始予定が十一月開始予定に
いつどこからどうみても幼稚な組織ですな

09/18(sun)10:32わらし ) 同類の「お手本」としては、並の趣味人のままでは居られなかったんでしょうか *   関連記事
愛知県豊明市で死体遺棄した名古屋市緑区在住・岡崎市の市職員さん

リンク先は豊明I/C そこは名古屋市と岡崎市の中間地点でした。
職が名古屋市にあれば電車か自転車通勤だったでしょうに

被害者の当時17歳は、岩倉市
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.52.27.7N35.16.34.7&ZM=4
名古屋空港の北西 7kmあたり

09/18(sun)11:39kazu ) 列車とか止めると、かなりの賠償額取られるそうですよ。   …といえば
事故とか飛び込み自殺とかした場合は、家族に負担がくるそうな。
飛行機も同じく、航空会社等から、賠償請求がくるのでは?

ちなみに、ランが子供の頃、JR予讃線の上り便を一瞬ですが、止めたことがあります。
駅の手前で、列車の前に仁王立ち!勇気ありますね。
かなり減速してたので、事無きを得ました。
一瞬の出来事だったので、運転手さんから、ギロっと睨まれただけですみました。

09/18(sun)11:53kazu ) R378、R56I警察署前の取り締まりなし。平和ですな。   …といえば
朝は、曇ってましたが、良い天気になりましたな。
南予方面行きの車が少し増えてきましたな。
連休で、天気も良いし、行楽にはよいですな。
でも、私は部屋に戻ってきて、ゴロゴロと。

私は日曜の朝から、元木の嫁の話しなど聴きたくないのですが!> joeuFM、大神いずみ
同じ系列なのに、何故ミホリンの番組をやらないのか、納得がいきませんな。
http://www.tfm.co.jp/miho/
佐川急便と結託しやがって!!
ミホリンと言うと、わらし氏は昨晩、”エンタの神様”を観られたそうで。
私は既に始まる前から、うとうとしてました。
一応、HDDレコーダに番組予約を入れて、寝てしまいました。
EPGって、簡単で便利ですね! > 技術の進歩
また、暇な時に観ますって、私しゃずっと暇ではないか!!

09/18(sun)12:00kazu ) ♪猫まっしぐら♪ > 冥土へ!!   …といえば
今日は姪達は小学校の運動会、祖母は公民館で敬老会。
両親も姪の応援で、学校に行ったそうで。
家は私と犬達の3人です。
親父から、たまには姪の応援に行ってやれと言われましたが、
面倒くさくて、行く気にはなれませんな。
私ゃ部屋でTVを観ながらゴロゴロ。

09/18(sun)12:01kazu ) お昼のサイレンで、ジャッキー君”ワォー!、ワォー!”。   …といえば
09/18(sun)12:51kazu ) やっぱり私の部屋が、いちばーん!! > 大東建託CMの米涼   …といえば
09/18(sun)13:28kazu ) わらし氏、今何してごじゃる?   …といえば
09/18(sun)13:29わらし ) 身の回りの片付けなどしておりましたら   …といえば
09/18(sun)13:30わらし ) 本が落ちてきて 入れたてのコーヒーがイスと床に落ちました   …といえば
09/18(sun)13:41わらし ) まぁ そんなことだろうと思ってましたが ホワイトバンド   関連記事
そもそも「モノを売ってその一部を」というのが無駄な経費だと思ってましたけど
原価率も高そうですが、使途もハテナですね

世界の貧困についてもう少し知ろう っていうきっかけには
良いことだろうと思いますけどね。

よその貧困を知って良心が痛むなら
お手元の「300円の 100%」 を直接、どこかに届ける方が
よろしいかと思います。

09/18(sun)13:58kazu ) ホワイトバンドを買った若者達が、本当に世界の貧困を考えているのか疑問ですな。   …といえば
09/18(sun)14:01わらし ) 広告塔に惹かれて釣られて買ってみた・だけ   関連記事
でしょう 世代を問わずミーハーの多い国ですから

09/18(sun)14:03わらし ) 高齢の人は、夜中にトイレにいくときなど、ふらついて転倒につながるおそれ   …といえば
って・・・・
ふと、メールを見てリンク先を見てみました。
高齢って・・・ をいをい。

09/18(sun)14:07わらし ) 若者とは限りませんよー ミーハーおばさん多いでしょ   関連記事
まぁ 流行が見逃せない性分 って年喰っても抜け出せないんでしょ
運動会あたり、何本のおばさんバンドが見られるか
数えてみたい気もします。
大勢の人がバンドをして目立ったら?
どこの国のなにが変わるんでしょうね?

自国の財政事情を知っていてバンドしてるんなら
かまいませんけどね。

09/18(sun)14:08kazu ) 私は、先週の”トレビアの泉”を観ております。   …といえば
飼い犬の目の前で、倒れたふりですか。
私もランで何度か試した事がありますが、最初は心配そうに顔をペロペロ舐めに来ますが、
直ぐに大事ではない事に気がつきますよ。
最大2分間ぐらい息を止めて頑張った事もありますが、
そのうち、知らん振りをするようになります。
犬は直感で、大事かそうでないか、分かるようですな!

09/18(sun)14:12kazu ) 確かに、そこら辺中で売り切れ続出らしいですからね。おばさん達もしてそうですな。>ホワイトバンド   …といえば
09/18(sun)14:13わらし ) 子を真似て、追いかけ一斉に飛びつくのが「おばさん」でしょう >流行モノ   関連記事
09/18(sun)14:14わらし ) たいした募金もどき詐欺ですわね   関連記事
09/18(sun)14:27わらし ) ほっとけない を ほっとけない   関連記事
ほっとけない
http://hottokenai.jp/
のは、世界の貧しさ 以前に、この国の思慮の浅さ ではないすか?

http://whiteband.sakura.ne.jp/index.php?FrontPage
のパイグラフによると

制作流通費が 30%
広告宣伝費が 20% ← サイトに顔出す著名人の人格も問われるわけで
流通費が 40% ← カイゼンしろー
残る 10% が本来の目的の「政治活動費調達」だそうです。

まぁ、どこの誰が算出したいつの内訳か 鵜呑みにもできませんけどね。
つまらないカネの集め方ですわね。

09/18(sun)14:30kazu ) 日本人はこういった流行り物に弱いですね。 > ホワイトバンド   …といえば
どうせ、すぐに冷めるのでしょうけど。
発生源は、イギリスのロンドンで、有名人がCMに出る事によって、次々と火が着いたようで。
そこで、日本も真似してやると、バカ売れして。
ビジネスとしては、大変によろしいようで!!

09/18(sun)14:34kazu ) 小泉首相、国連ワールド・サミットで、世界の貧困を“ほっとけない”と表明、だと   …といえば
その前に、国内の諸問題を何とかしろ、と言いたいですな!

09/18(sun)14:37わらし ) 赤字国債で、他国支援ですかい?   関連記事
09/18(sun)14:45わらし ) 債務残高 755兆円とか? *   関連記事
ひとり当たり 595万円くらい?

どの程度の速度で増えてるんでしょうか? 
この javascript 「リアルタイム財政赤字カウンタ」
http://members.at.infoseek.co.jp/Ichimuan/

09/18(sun)14:48kazu ) そうですな、国債も溜りに溜まって、未だに溜まり続けてますからな。   …といえば
その他諸々、問題は山積みですな。
その辺が片付いてから、他国の事を考えてもよいのでは?
”ホワイトバンド”ならぬ、我が日本国を救う”じゃぱんばんど”成るものを
作った方がよいのでは?

09/18(sun)14:48わらし ) 「フナハシ学習塾」の「ためになる?数学」では、 1026兆円とのこと *   関連記事
そのうち、ここの人口カウントも
単純にタイマーで減りゆくパラメータになるんだろうか

09/18(sun)15:23wara ) ここは久しぶり *   関連記事
2005/09/18(sun)15:14:51
/photo/logs/cv/cv.1127024617.8893.1.20050918151826.jpg Exif

09/18(sun)15:27kazu ) やっと昨晩の”エンタの神様”観てます。   …といえば
やはりミホリンで、萌えーですな。
長井秀和じゃないですが、未だWの辻、加護の見分けがつきません。>私だけ?
きっとこれからも、見分けがつかないと思う。
間違いない!

09/18(sun)15:54kazu ) エンタのミホリン、1回でいいから、陣釜キャラ出して欲しいっすな。ダースベイダーのテーマソングで!   …といえば
09/18(sun)16:01わらし ) 虫もイヤだが、殺虫剤を振りまくのもイヤらしい   関連記事
いやらしい。。。

匂いも手触りも

 イヤラシイ

09/18(sun)16:09wara ) 電車つき *   …といえば
2005/09/18(sun)16:09:25
/photo/logs/cv/cv.1127027470.14328.1.20050918161306.jpg Exif

09/18(sun)16:11kazu ) 虫なら家中沢山いますよ。   …といえば
殺虫剤も振りまくりです。
殺虫剤も臭いですが、隣のミカン畑に農薬散布されたときには、頭がくらくらしますな。

09/18(sun)16:19kazu ) おー!今日夜10時からの”おしゃれイズム”ミホリンではないか!!   …といえば
観なければ。
でも10時まで起きていられるかな?

09/18(sun)18:53kazu ) 今日は十五夜お月様。   …といえば
お月見ですなー。

09/18(sun)19:01kazu ) 今日動物愛護センターで、動物愛護フェスティバルがあったそうで。   …といえば
皆さん犬との楽しそうな触れ合いの場があったそうで。
動物愛護センターというと聞こえはいいですが、
内容は犬殺戮センターですから!
今日は何匹の命が救われたのやら?

09/18(sun)19:34kazu ) おー!やっとお月様が出てきた。   …といえば
真ん丸ですな。
こちらは東側が山なので、日の出や月の出が、遅いのですよ。
お月見をせねば。

09/18(sun)19:54kazu ) 綺麗なお月様でした。   …といえば
チョビ、ジャッキー君と三人で、お月見をしました。
お月様を見ながら、一杯やりたいとこですが、そこは我慢!
今日は、間違いを犯しませんぜ! > わらし氏

09/18(sun)20:04kazu ) 満月に向かって「ウォー、ウォー」と、遠吠えをして欲しいですな。>ジャッキー君   …といえば
統計上、満月の日は、犯罪が多いとか。
気をつけねば!

09/18(sun)20:29kazu ) 大河ドラマ義経でも喜三太(伊藤淳史)、うつぼ(上戸彩)にふられる。   …といえば
Aちゃんの住人が、梶原景季(小栗旬)で、出演しているとが今気がついた。

09/18(sun)20:31海鼠 ) ”白いやつ”は、ま、要するに募金詐欺ですが   関連記事
テレビCM打っておけばテレビは黙らせられるし
ニュースで宣伝さえしてくれるし。

それはさておき、各色とりそろえておりますよ。ヤフオクでは1000円前後ですが。
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=785
有名なのは黄色とか白黒ですが、運動会では何色見れるでしょうか。
赤い羽根(原価3円)とかこうすれば、危なくないし、募金も集まるのにね。

09/18(sun)21:37kazu ) 汗と網の辺、やつらは全く食べる気配なし。   …といえば
汗と網の辺の量が多すぎて、臭いなどで警戒したのかも。
これによると、やつらは、ちょっとでも摂取すると、中毒症状を起こすそうなので、
今夜は量を減らして試してみる事に。
http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/asetoaminofen.htm
犬は人間同様に、無毒化する酵素を体内に持っているので、
もし誤って家のハスキー君達が、食べたとしても大丈夫なので安心ですな。

09/18(sun)21:46わらし ) にゃーにゃー ネコ毒殺はいいんですか?   関連記事
素朴に疑問なんすけど(笑

09/18(sun)21:51わらし ) 肩こりにでも効けばマシかも > 七色ゴムバンド   関連記事
数珠つけたり 梵字を身にまとったり
いろんな人が居りますね
どんな意味か知りませんけど

09/18(sun)21:56わらし ) おもいっきり暑かったので冷房入れましたよ 昼から   関連記事
いまも運転しています。

09/18(sun)22:00わらし ) いま見てきました 満月。   関連記事
うろこぐもでしょうか?
雲は、ゆっくり東に流れています。

あら。白石美帆

09/18(sun)22:15kazu ) ミホリン運動神経がよいようで、テニス上手いんだ!   …といえば
でも、ちょっぴり、陣釜キャラを見てみたい!

09/18(sun)22:23kazu ) 資生堂のCMでは、エルメスたんですか。   …といえば
09/18(sun)22:32kazu ) おしゃれイズムのミホリンで、充分萌えーできました。   …といえば
できたら”Jスポーツ”まで起きていたいですが、無理ですな。
もう、充分眠いっす!

09/18(sun)22:34kazu ) わらし氏宅は、冷房入れてますか。私宅は少し寒いので、窓を半分閉めてますよ。   …といえば
09/18(sun)23:01kazu ) 動物愛護センターって、犬にとってはアウシュビッツのようなものですよ。   …といえば
実際のアウシュビッツは、ツィクロンB(青酸ガスを発生させる)を使ってたので、
それ程苦しまずに死ねたようですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3B
犬のアウシュビッツは、安全性や経費の為か、安価な炭酸ガスを使って殺すそうです。
その為、かなりの間苦しみながら死んでいくそうです。
窒息死って、苦しいですよね。
県の話しによると、安楽死と言ってますが、何処が安楽死なのか?
私は、動物愛護センターには、あまり近寄りたくないです。

03/11(sat)18:41わらし ) ひらがなで "もみの木" と探しても出てきません。 *   関連記事
どーにかしてけろ > rnb というか... > どこ?
小田の積雪情報テーブルとかも、どうにか。

うちって 未就学児 何人だっけ? 身長的に?

該当記事 58 / 58 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©