前年 | 前日 | 2005/09/15 | 翌日 | 翌年
09/15(thu)00:03わらし ) 尖閣諸島のやぎは日本のヤギなのかどうなのか・・・   関連記事
すむヒトが居ないなら 日本猿でも・・・増やしてみますか?

何ヶ月か後に見たら、みんな頭に金属の輪が付いてたりして・・・

09/15(thu)00:04わらし ) 集団自殺は、ミーハー自殺   関連記事
流行り者に弱い 未熟者

09/15(thu)00:12わらし ) 自殺志願者サイトを規制する っていう政府って   関連記事
まぁ いいんですけど 対処療法ですねぇ
政府の専門部会エージェントでも送り込んで、
志願者の視点を変えてあげるほうが安上がりで効果的では?
せっかく、そのドメインのクライアントが集結してるんですから。

それより学校教育と雇用状況改善に注力したほうが
長期的には、速い解決に結びつくと思います。

そうは言っても経団連と絡んじゃってる限りは
資本家の視点でしか政治も動かないでしょうけどね

09/15(thu)00:14わらし ) 居酒屋「晴れ曇」(はれくも)の おにぎり   関連記事
原価もかかってないけど・・・

人件費もかかってないよね。

09/15(thu)00:18わらし ) SF-36 マニュアルおよび採点プログラム(Excell) *   関連記事
オンラインで入手できます
一万円、一万円 って・・・ 商用かよ!!

おまけに
) マニュアルを購入しても、使用登録したことになりません。
) 調査票を使用するには、別途使用登録が必要です。
という始末。

WHO は、なにやってるのかなぁー?

09/15(thu)00:30わらし ) 国策に都合が良いのは無思考で無批判な国民。   関連記事
資本家に都合が良いのは、主体性のない言われるがままされるがままの使用人
安くてもきつくても黙ってしがみついて、"それなり" の働きをする労働者。

おたがい利害が一致してるので、地方公務員、国家公務員という属性の
雇われ教員に育てあげ *させて* いるのは

 あほうで従順な子羊たち

ここ数年の新社会人を見れば、
彼らの作戦がまんまと成功していることが伺えます。

カネになる、票になる 以外のことは政治家も優先度下げ なんでしょうねぇ

09/15(thu)07:14kazu ) おはようございます。今朝も入道雲がもくもくと、良い天気ですな。   …といえば
朝は大分涼しくなりましたが、昼はまた暑くなりそうで。

09/15(thu)08:23わらし ) おはようございます 青い空ですねぇ   関連記事
やっぱり半袖でしょうね
どうしてこう、九月になって入道雲が目に付くのでしょうか?

09/15(thu)09:29わらし ) 槙原による「秋の気配」 on JOEU FM   …といえば
いま、この秋 二回目。

09/15(thu)09:52わらし ) ルイ・アームストロング  on JOEU FM   …といえば
09/15(thu)09:55わらし ) WHAT A WONDERFUL WORLD *   関連記事
WHAT A WONDERFUL WORLD

(George Weiss / Bob Thiele)

I see trees of green, red roses too
I see them bloom for me and you
And I think to myself, what a wonderful world

I see skies of blue and clouds of white
The bright blessed day, the dark sacred night
And I think to myself, what a wonderful world

The colours of the rainbow, so pretty in the sky
Are also on the faces of people going by
I see friends shakin' hands, sayin' "How do you do?"
They're really saying "I love you"

I hear babies cryin', I watch them grow
They'll learn much more than I'll ever know
And I think to myself, what a wonderful world
Yes, I think to myself, what a wonderful world

Oh yeah
---
http://www.mathematik.uni-ulm.de/paul/lyrics/louisa~1/whataw~1.html

お写真はコチラから
http://www.sheetmusicplus.com/pages.html?cart=33357201051112695&target=smp_detail.html%26sku%3DHL.355528&s=pages-www.google.co.jp/search&e=/sheetmusic/detail/HL.355528.html&t=&k=&r=wwws-err5

09/15(thu)10:21kazu ) R378、R56I警察署前の取締まりなし。   …といえば
薄曇で、取締り日和なのですが、何事もなく平和ですな。

ところで、ルイ・アームストロングとは、しぶいっすな。

09/15(thu)10:47わらし ) 聴くたびまぶたに浮かぶのは「ワンダーシビック」なんですが   関連記事
Louis Armstrong

09/15(thu)11:24kazu ) わらし氏は、やはりアナログ派ですか?   …といえば
私は、もうデジタルに侵されてしまいました。
手軽ですからね。
昔のLPレコード、レコードプレイヤーは、倉庫の奥で、ほこりを被ってます。
私が居ない間に弟が、売ってしまったと言う話しもあります。
最近になって、アナログレコードも、見直されてますね。

09/15(thu)11:56kazu ) 最近流行の「ホワイトバンド」ってご存知ですか?   …といえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89
若者達の間で、流行ってるそうで、各地で売り切れ続出だとか。
目的は、”世界の貧困をなくそう”という事らしいですが、
私は、有名人のCMを見た若者達が、ただのファッションで着けているとしか思えないのですが。

09/15(thu)13:14kazu ) スパムメールのスパムとは、「ランチョンミートの缶詰」だそうで。   …といえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0
語源が、缶詰のハムだとは知らなかったです。

09/15(thu)13:28kazu ) どえりゃ〜○○な話し > 今日のごきげんよう   …といえば
山口もえは、普段着で富士登山を五合目からしようとして、警備員に止められたそうで。

09/15(thu)13:45わらし ) あぁー なるほど。 すぐに倒れそうに見えるかも > もえ   関連記事
09/15(thu)14:12わらし ) 筆王 明日、新版発売 *   …といえば
家では、ジャストホームの楽々はがきで充分、不自由していないのですが・・・
どこも安価なパッケージですけど、パイの取り合い 大変そうですね。

「筆王」って
発売10周年・出荷総数2,000万 5年連続「かんたんNo.1」の操作性を誇る
なんですって

09/15(thu)14:15わらし ) CDダイレクト印刷って EPSONだけなんでしょうか? *   …といえば
調べ探し回るの面倒なので・・・( たずねてみる:誰となく )

09/15(thu)14:35wara ) 最近はcanonともかもあるみたいです。 *   関連記事
さりげなく答えてみる。

09/15(thu)14:38kazu ) 私は、”筆ぐるめ”を使ってます。   …といえば
毎年バージョンアップをしてますが、面倒くさいので、去年からそのままです。
CDダイレクト印刷、CANONでもできますよ。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html
私の古いですが、EPSON PM-900Cもできますが、最近全然やってないですね。

09/15(thu)14:38わらし ) あ り が と う ------ ( さりげなく )   関連記事
勉強してきます>大田区下丸子3丁目

09/15(thu)14:44わらし ) 下丸子って、東京都??? カワサキかと思ってました *   関連記事
4960999243160 PIXUS MP770 A4インクジェット複合機 4800x1200dpi OPEN \25K 受注停止
4960999243191 PIXUS MP900 A4インクジェット複合機 4800x2400dpi OPEN \29K
4960999243108 PIXUS MP790 A4インクジェット複合機 4800x1200dpi OPEN \44K
程度から

09/15(thu)14:46kazu ) 日本の都道府県名で苗字にないのは、北海道、沖縄、愛媛だそうで。   …といえば
09/15(thu)14:48わらし ) CDダイレクト といえば EPSONが歴史が長いですけど   関連記事
やっぱりアドバンテージがあるんでしょうか?
調子よくできますか? EPSON さん。
しっかし、どちらのインクジェット複合機も

 巨大なんですよね

すごく。。。

09/15(thu)14:59kazu ) 私のPM-900Cも、でかいですよ。   …といえば
置き場所が邪魔。
私のは、初期の機種なので、印刷位置をちゃんと合わせないと、ずれてしまいます。
面倒くさいです。
最近のは、自動調整してくれるかも?

09/15(thu)15:01kazu ) そう言えば、「丸子橋」って覚えてますよ。   …といえば
http://park10.wakwak.com/~discus/tamagawa/mar1/mar1-index.html
懐かしい!!

09/15(thu)15:08kazu ) ♪書けば、なるほど!パイロット♪の「相武紗季」。   …といえば
http://www.pilot.co.jp/tvcm/index.html
「がんばっていきまっしょい」も出演してたのですか。 > 海鼠氏

09/15(thu)15:13わらし ) むっちゃ 覚えあります 水色の橋   関連記事
夜はよく流れるので、この西の土手の西側を使いました。

自転車で何度か走ったこともあります。丸子>六郷
この間は空気悪くないんですけど
その後の帰り道が産業道路でマックロ排ガス・・肺ガスだらけで
なかなか後味悪いサイクリングでした。武蔵白石方面

09/15(thu)15:32kazu ) 私は、横浜に住んでた頃、車で通り過ぎるだけだったのですが、   …といえば
わらし氏は、丸子橋辺りをチャリで走ってたのですね。

09/15(thu)17:12わらし ) デルタ、ノースウエスト航空破たん 原油高、ハリケーン影響   関連記事
chapter 11 ( 米国連邦破産法の第11章「いわゆる会社更生法」) みたいな。

09/15(thu)17:17わらし ) この辺で、野球とかした記憶もあります *   関連記事
多摩川緑地運動場は、京浜東北線のすぐ北側

09/15(thu)19:03kazu ) わらし氏は、野球とかやってたのですね。   …といえば
思い出した、中原街道だったですね。 > 丸子橋
10年以上前なので、殆どうる覚えですが。

09/15(thu)19:07わらし ) いやぁー さっぱりですよ > 球技全般   関連記事
ぼろぼろっす。もっぱらベンチで・・・

09/15(thu)19:18kazu ) もう少し上流の”にこたま(二子玉川)”とか、   …といえば
第三京浜の環八出口で事故ったのも昔のよき思い出ですな。

09/15(thu)19:20わらし ) タコタマ と名づけてたりしてました > 二個玉   関連記事
"ふたこたまがわ"
田園調布がすぐそこに あぁ セレブな街?

第三京浜の環八出口って、クルマですか?

09/15(thu)19:26kazu ) 犬の散歩で、田んぼのあぜ道を歩いてて、   …といえば
彼岸花を見ると、もうすっかりと秋という感じですね。
月も、だんだんと丸くなってるし、そろそろ月見ですか。
浜の方では、毎年恒例の”いもたき”をやってるようだし。
ちなみに祖母は、”彼岸花”を”幽霊花”と言ってます。
何か怖いっすね!

09/15(thu)19:42kazu ) 会社の通勤で、田園都市線を使ってたので、会社の帰りに、   …といえば
時々”にこたま”で途中下車して、同僚と食事や買い物をしたりしてました。
当時は、色々な店があるだけで、それほどでもなかったのですが、
最近は、すっかりと”セレブ”といったイメージになってしまいましたな。

そうです、第三京浜の環八出口の事故は、私の車AW11君です。
出口付近のヘアピンカーブで、鎌倉から友人を乗せたAW11君は、
どオーバーステアで、後輪をアウト側の縁石に、ぶつけてしまいました。
修理代もかなり、かかりましたよ。

09/15(thu)19:45わらし ) そんな都会でも お尻だしてたんですねぇぇぇぇぇぇ   関連記事
あぁぁ おやじがつぶやきますよ

09/15(thu)20:05kazu ) 軽くお尻を流しながら曲がるつもりだったのですが、   …といえば
隣に友人を乗せてたせいか、アクセルを踏み込みすぎて、お尻が流れすぎました。
まだ20代だったので、”君は若かった!”ですな。
おやじが”文太”だったら、ひどいめにあってたでしょうな。
今は、そんな事してません?

あっ、誰かさんお気に入りの、佐藤藍子だ!!

09/15(thu)20:10kazu ) 山川恵里佳がいるけど、相棒の藤崎奈々子がいない。私だけ?   …といえば
09/15(thu)21:05kazu ) 昨日の「えんくみ」、NHK教育の”イタリア語会話”にも出演してるそうで。   …といえば
http://www.nhk.or.jp/gogaku/italian/cast.html
えんくみ、NHK教育大好きですな。
以前は、山口もえが出てたりしたのですが。

09/15(thu)22:02kazu ) ひょっとして、眞鍋も”2ちゃんねらー”?   …といえば
http://www.mmmax.net/t/425/E1C193E782A982F082E8/
何か、やってそうな雰囲気ですな、「ブログの女王」。

09/15(thu)23:15わらし ) うがぁー またまた金曜日   …といえば
09/15(thu)23:21kazu ) 納得いかないコーナー!   …といえば
わらし氏は、よくFM放送を聴いてられるそうですが、
TOKYO FMでは、日曜日AM9:30〜「白石美帆の贅沢な日曜日」という番組をやってるそうです。
でも、同じ系列のFM愛媛では、別の番組!
納得いかんですなー!!

09/15(thu)23:22kazu ) 金曜日がどうかしたのですか? > わらし氏   …といえば
09/15(thu)23:24わらし ) なんかジタバタしてるばかりで、あっという間に金曜が来ます 毎週   …といえば
09/15(thu)23:32わらし ) ぉぉ ひさしぶりに くりちゃんチェック    …といえば
09/15(thu)23:39kazu ) くりちゃんチェック??   …といえば
09/15(thu)23:41kazu ) 私は、毎日のほほんと過ごして、いつの間にか、金曜日が来ます。   …といえば
09/15(thu)23:43わらし ) 渋皮栗捨てる でしたっけ? 海鼠さん   関連記事
09/15(thu)23:48kazu ) 白石美帆は、土曜日の深夜に”スーパーサッカーPLUS”に出演して、   …といえば
日曜日の朝の9:30〜FM番組に出演。
またその深夜に、”Jスポーツ”に出演。
頑張ってますな!

09/15(thu)23:50わらし ) [ 滝川クリステル ] の検索結果 *   関連記事
goo で画像検索

09/15(thu)23:52海鼠 ) マニアなあなたに滝川クリステルジェネレーターを   関連記事
と思ったんだが、提供元のサーバーが落ちてました。
今日はここへんのサイトでご勘弁を。
http://funapon.info/chri/
滝川クリステルジェネレーター
http://karate.hippy.jp/item/266

09/15(thu)23:52わらし ) 本名:滝川ラルドゥクリステル雅美、Takigawa Lardux Christel Masami *   関連記事
WiKiってなんでもありですな

09/15(thu)23:56海鼠 ) これなんか、マニアのハートをわしづかみ *   …といえば
09/15(thu)23:56わらし ) いいですねぇ この「くりろぐ」   関連記事
png がいま 見られないのが残念
また明日も訪問してみます(笑

該当記事 58 / 66 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©