前年 | 前日 | 2005/09/14 | 翌日 | 翌年
09/14(wed)07:26kazu ) おはようございます。結局「がんばっていきまっしょい」1回も観んかった。   …といえば
09/14(wed)07:31kazu ) 今日は薄曇で、少し風が強いですね。   …といえば
また、暑くなるかな?

今日の愛媛新聞の7面、琵琶湖にピラニアを放流したのは、どこのバカでしょうね。
ひょっとして、テロ!
水温が低いので、繁殖は難しいと書いてますが。

09/14(wed)09:22わらし ) 秀丸エディタ Ver5.00の新機能 *   関連記事
いや、新機能は
・縦書き編集のサポート
・段組編集のサポート
・ファイルヒストリの強化
・タブ機能の強化
・変換モジュールのサポート
・検索文字列の強調機能
・メニュー表示のカスタマイズ

別に期待していないので、
従来どおりの軽快さに戻るには?
なにか設定で済まないですかね

ViViで vi コマンドですかー かっこいいですねぇ
んー :q! くらいしか思い出せません・・・
箱型範囲指定、コピーペースト できて
指が操作を苦もなく覚えそうなら試してみたい気も > ViVi

09/14(wed)09:30わらし ) なんだろう。新版で上書きした秀丸   関連記事
MS 明朝 11ptなのに、やっぱり日本語化けている...
いったん削除して入れなおして治るかいな?

09/14(wed)09:48わらし ) コーマ@神奈川県 *   …といえば

2005/09/14(wed)09:42:48
/photo/logs/cv/cv.1126658900.22507.1.09140001.jpg Exif

09/14(wed)09:54わらし ) 南西の風 22km/h って、意外と正確かも知れません> Weather Bugの現況   関連記事
28℃で、本当に南西から強めの風が吹いています。
すこし涼しくなってありがたいです。

Forecast for: Matsuyama, Japan
Mostly cloudy. Warm, Humid.
Temperature of 28°C.
Winds 4km WSW.
Humidity will be 81% with a dewpoint of 20°
and comfort level of 33°C.

There is a 30% chance of precipitation.
って、沈殿物の確率は 30% ですと。

09/14(wed)10:28わらし ) いま、はじめて聞いた言葉「薩長土肥」   …といえば
幕末のブームで「神道」が多いんだそうです。
伊予は松平だし、神式は少なめなんですと

なるほど すっきり

09/14(wed)10:55kazu ) ViViも、箱型範囲指定、コピーペーストできますよ。   …といえば
09/14(wed)10:58kazu ) R378今日は行きも帰りも取り締まりなし。   …といえば
日射しも強くなく、絶好の取り締まり日よりですが。
何処か別の所でやってるのかな?

09/14(wed)11:02kazu ) R56の帰り道、携帯電話しながら後ろからついてくる後続車。   …といえば
せめて、I警察署前は止めておいた方が。
Tの木交差点でチェックされて、そのままI警察署に引き込まれまっせ!

09/14(wed)11:03わらし ) 似てるような似てないような Mosquito Biscuit   …といえば
09/14(wed)11:04わらし ) こんな気持ちよい青空の風の日は   関連記事
きっと気持ちよく すこし遠くへドライブしたい気分なんでしょう
>パトカー 白バイ
三崎あたり巡回 気持ちよさそう いいなぁ

09/14(wed)11:08わらし ) altacista.com と間違えたら、背後にこんな小窓あり *   …といえば
なんの深刻な警告かと思うでしょうがぁー
altavista.com のつもりだったんですが
http://altacista.com/
になってました。あぶなそうな小窓。
/photo/05/050914/altacista/altacista.com.gif Exif

09/14(wed)11:31kazu ) どちらも、Alyssa Satin Capucilli (著)ですか?   …といえば
09/14(wed)11:32kazu ) また同じマンションの同じ部屋で、サソリ発見ですか。飼い主なにやってんだー!!   …といえば
09/14(wed)11:43kazu ) ちなみに私宅は、伊達家ですよ。   …といえば
09/14(wed)12:04kazu ) ジャッキー君、お昼のサイレンで、「ウォー、ウォー」。   …といえば
09/14(wed)12:43わらし ) バルメザン? *   …といえば

2005/09/14(wed)12:41:24
/photo/logs/cv/cv.1126669400.28816.1.09140002.jpg Exif

09/14(wed)12:54わらし ) まだ緑 じきホトホトと落葉の並樹 *   …といえば

2005/09/14(wed)12:50:34
/photo/logs/cv/cv.1126670078.30962.1.09140003.jpg Exif

09/14(wed)13:12kazu ) この光景は、R11方面ですか?   …といえば
09/14(wed)13:22kazu ) キター!!元祖「もえ」アイドルの「山口もえ」 > 今日のごきげんよう   …といえば
http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/w98-0663.html
相変わらず、とろいトークで。
ちなみに、「ワタシ直したいんですけど・・・」は、「ご自由にどうぞ!」だそうで、
デパートの試食コーナーが大好きだそうです。
ある日食べまくってたら、「山口もえ」だと気づかれて、これはやばいと思ったそうな。
芸能人は気を付けないと。
NHK教育のイタリア語講座やってた頃は、「萌え」だったのですが、最近はどうも...。

09/14(wed)13:23わらし ) 折るだけ *   …といえば

2005/09/14(wed)13:23:07
/photo/logs/cv/cv.1126671815.4523.1.09140004.jpg Exif

09/14(wed)13:27kazu ) よくコンサートとかで、皆が振ってるやつですな。   …といえば
09/14(wed)13:41あのね ) 内子の河原もテントがいっぱい_といえば...   …といえば
09/14(wed)14:05わらし ) 発行かんたん・・・   関連記事
折るだけ

09/14(wed)14:06kazu ) 眞鍋かをりは、膀胱炎になりやすい人ランキング1位。 > 本当は怖い家庭の医学   …といえば
おまけにレッドゾーン入りでVIP席。
そのまま膀胱炎を放っておくと、急性腎盂腎炎になるそうで。
怖いですな。
あなたもそのまま放っておくと、大変な事になりますよ!

09/14(wed)14:06わらし ) 正解です。R11北ゆき サニーマート前の信号はたいてい赤。   関連記事
09/14(wed)14:07kazu ) 発行 → 発光 ?   …といえば
09/14(wed)14:13kazu ) R11方面は、たまに「アミーゴ」等行く、くらいですな。 チョビ&ジャッキー君を連れて。   …といえば
09/14(wed)14:14わらし ) そうなんです。 見過ごすことができませんでした>はっこう   関連記事
09/14(wed)14:15わらし ) パルメザンの中身は GSX1100S KATANA でした   関連記事
でも、スタンドがないので立ちません。
転がしとくしか。。。 秀安?秀吉?

09/14(wed)14:18わらし ) ヤマハがないらしい *   関連記事

2005/09/14(wed)14:17:54
/photo/logs/cv/cv.1126675127.16633.1.09140005.jpg Exif

09/14(wed)14:26kazu ) 小便を我慢していると、膀胱の壁が厚くなって、50代になってから放尿の原因になるそうな。   …といえば
09/14(wed)14:28kazu ) KATANA懐かしいですな。   …といえば
09/14(wed)14:29kazu ) こちらでは、もう彼岸花が咲いてますよ。   …といえば
09/14(wed)14:56わらし ) 早いですねぇ 彼岸花   関連記事
ポキポキ折れるのが楽しいんですよねぇ
あぜみちで木の枝を振り回してました。
液が目に入ると失明もありうるとか?

09/14(wed)14:58わらし ) なに話題? かと思いました ビスケットシリーズの著者ですか?   関連記事
モスキートシリーズもあり??

09/14(wed)15:10kazu ) そうですね、検索すると、このようなのが出てきたので。   …といえば
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-us&field-author=Capucilli%2C%20Alyssa%20Satin/250-3833546-8061853

09/14(wed)15:15kazu ) えっ!安達祐実とスピードワゴンの井戸田が結婚。妊娠もしてるとか。ビックリ!!   …といえば
09/14(wed)15:16わらし ) Mosquito もamazonで探してみました *   …といえば
09/14(wed)15:17わらし ) かわいい表紙の絵本ですねぇ ちょっと興味あり   関連記事
09/14(wed)15:18わらし ) 肉眼でこうは見えませんね 洋物蚊か? *   関連記事
09/14(wed)15:23kazu ) 家の付近の田んぼには、赤いのが咲いてますが、庭に白いのが咲いてますよ。   …といえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%B2%B8%E8%8A%B1
中国からの帰化植物だったのですね。
昔は、水にさらして、食べてたのですか。
確かに、子供の頃はポキポキ折って遊んでましたが、茎に毒があるようなので気をつけないと。

09/14(wed)15:29kazu ) 確かに、可愛らしい”Mosquito”ですね。   …といえば
09/14(wed)15:37kazu ) 赤いきつねと緑のたぬきのCM観ていると、膀胱炎にもなるわって感じですね。 > 眞鍋   …といえば
「うっそー、豚汁うどん!」
http://www.maruchan.co.jp/library/cm_contents/index.html

09/14(wed)16:04kazu ) 彼岸花の毒、利尿作用があるとか。膀胱炎によいかも!   …といえば
09/14(wed)17:20わらし ) 冷房設定温度一度上げて今二十九度   …といえば
って、漢字が多いと読みづらいですね
日中のクルマ以外はそろそろ長袖必要なのかも

09/14(wed)18:52わらし ) KEANU REEVES "CONSTANTINE" を確保   …といえば
借り物の借り物。121分

09/14(wed)18:58kazu ) 夕方のニュース、首藤ナッチアナ「萎えー」。 どうも「萌え」の反対語のようで。   …といえば
09/14(wed)19:18kazu ) わらし氏は、今晩”CONSTANTINE”を観るのですか?   …といえば
09/14(wed)19:22kazu ) ジャッキー君、今日の散歩で田んぼから下の道路までの1m程の段差を顔面着地。アイター!   …といえば
09/14(wed)19:44わらし ) joeu FM スポンサーからカネが入ってるんだろうけど   …といえば
つまらないコード進行の
「新宿西口あた〜り」って歌 聴きたくないんですけど
音符のならびも小学生並み

09/14(wed)20:14kazu ) わらし氏は、夜FM放送を聴いているのですか!TV観ないのですか?   …といえば
09/14(wed)20:18kazu ) 夜になると大分涼しくなりましたな。   …といえば
少し寒いので、窓を半分閉めちゃいました。
もう秋ですなー!!

09/14(wed)20:28わらし ) あんまり見ないです テレビ   関連記事
ひとりの部屋ではよく見ますけどね
近頃の民放って特定視聴者に的を絞った
受け狙いがハナにつきますし
NHKには近年 出資してませんし

なにより手の内にリモコンがないのです

09/14(wed)20:58わらし ) "CONSTANTINE" shrinkはじまり   関連記事
09/14(wed)21:02わらし ) 概算残り時間 1時間25分 ...   関連記事
本編見ながらヤラセテほしい

09/14(wed)21:12kazu ) 私は、一日中TV観てますよ。   …といえば
観たい番組が、重なったりしたときは、HDDレコーダに録画して、翌日に観たりしてます。
確かに民放、気に入らない番組とかありますが、別にそれ程気にしませんよ。
今日の10時からNHK教育の趣味・犬「みんなに好かれる犬にしよう」は、見逃せませんな。
ところで、わらし氏は、NHKの料金支払ってないのですか?

09/14(wed)21:16わらし ) NHK受信料?払いませんよー 「番組作りを頼んだ」 憶えはないですからねぇ   関連記事
チャングムの誓いは ときどき見たりしますし
ドキュメンタリーとか好きですけどね

09/14(wed)21:34kazu ) わらし氏も韓流観てるのですね。   …といえば
私は、悲しき恋歌を土曜日の午後から観てます。
キム・ヒソンが、「萌えー」です。
チャングムの誓いは、木曜日のPM10時からではないですか。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html
木曜日のPM10時と言うと、私は「電車男」ですよ!
陣釜美鈴(白石美帆)たんが、「萌えー」です。
明日が楽しみですな!!

09/14(wed)21:37わらし ) リコリスって名前なんですね 彼岸花 *   関連記事
そういえば マンジュシャゲって読んでましたね
先月、ハマユウ(浜木綿)の白い花を見て
あぁー ヒガンバナの仲間に違いない と思いました。

リコリス専門の農園はこちら
http://lycoris.jp/

全薬工業の甘草(カンゾウ)エキスいり液体風邪薬はこちら
http://www.zenyaku.co.jp/product/eiyo/riko_n.html

ちなみに「甘草=リコリス」ということを
いま知りました。
/photo/05/050816akago/p1000818/p1000818.jpeg Exif

09/14(wed)21:43kazu ) 私宅の庭に、白い彼岸花が咲いているので、何か似てますね。 > リコリス   …といえば
09/14(wed)21:50kazu ) そう言えば最近、映画観てないですね。   …といえば
ツタヤには、暇なので頻繁に行ってるのですが、本を立ち読みするか、
頭文字D 4th Stageの最新版があったら、借りるくらいですね。
何か、別に最近観たい映画もないし、2時間近く映画を観るのも、何かだるいような気がして。

09/14(wed)22:02わらし ) あいだい(愛大:愛媛大学)も、いろんな職員が居ますねぇ   …といえば
国家公務員でしたっけ?
まぁ 表沙汰になるようになって よい時代になりましたな。
ということなんでしょうけど

「公務員」しか知らない どころか
卒業した後、何十年経っても「学」という世界以外を知らないような
大人って怖いですね やっぱり。

09/14(wed)22:03kazu ) 趣味・犬のナレーターの「えんくみ」ちゃん、ちょっぴり「萌え」ですな。   …といえば
09/14(wed)22:04わらし ) ついでに 官舎に住んでたら・・・   関連記事
あぁぁ〜

09/14(wed)22:14わらし ) なんか 一度払ったヒトには請求する権利があるとか < 法律の専門家談 *   関連記事
一度も払ってないヒトに請求する権利はNHKにないとか

真剣に困っているので強制収受を検討しているとか
郵便が届いたら二週間以内に異議申し立てに行かねば。

受信されたくないならスクランブルかければよろしい
>公共放送:日本放送協会

第2回「デジタル時代のNHK懇談会」議事録
受信料をなぜ皆さんが払わないか
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/kondankai/002/04.html

09/14(wed)22:17海鼠 ) エンクミ、そんなとこで仕事してたか   関連記事
09/14(wed)22:20kazu ) 海鼠氏、今NHK教育にチャンネル合わせると、やってますよ!!   …といえば
09/14(wed)22:22kazu ) さすが、芸能通の海鼠氏も知らなかったとは!   …といえば
09/14(wed)22:25わらし ) みてみよ エンクミ   関連記事
09/14(wed)22:26わらし ) 甲州の秘密???   関連記事
09/14(wed)22:29海鼠 ) 今終わったけど、みましたよ。   関連記事
うーん、もったいねえ使われ方。
エンクミといえばマクドのCMですが、マクドCM出身といえば
平田裕香。もっと使ってくださーい。
http://yaplog.jp/nigun-niiba/

09/14(wed)22:30kazu ) PM10:00からやってましたが、PM10:25に、終わってしまいました。   …といえば
09/14(wed)22:39kazu ) 毎週木曜日のPM10:00からやってますので、犬に興味のある方は、是非観てください。   …といえば
09/14(wed)22:46kazu ) あっつ!間違ってました。毎週水曜日でした。すみません!!   …といえば
09/14(wed)22:50kazu ) 平田裕香,   …といえば
09/14(wed)22:51kazu ) 平田裕香、テレビ東京での出演が多いようで、こちらでは、あまり見た事がないですな。   …といえば
09/14(wed)22:52わらし ) x1 速指定で書き込み 85% 完というところで I/O Error!   関連記事
CDB:
Sense Area:
の値は違いますが、またまた ScsiStatus: 0x02
壱倍速でしくじったら、あとは・・・
書き込み中さわらずに 寝てるべきでしょうかねぇ

09/14(wed)22:54わらし ) コブクロの音符はスキ   関連記事
竹富島って、台湾に近いくらいの位置ですかね?
沖縄本島よりも?

09/14(wed)22:55わらし ) たけとみ日記によると *   関連記事
先の直角台風で、中国では避難民 百万人ですと
米国のように世界のメディアの注目を集めず
知られてないのが悲しいところ

09/14(wed)22:56海鼠 ) 書き込み中は絶対さわりませんよ   関連記事
ブラウザなんてもってのほかですよ(笑

09/14(wed)22:57わらし ) 石垣島と西表島の間・・・ *   関連記事
って、西の地図がないので参考になりません > mapfan

09/14(wed)22:59わらし ) むちゃくちゃ 普通に触りまくってます・・・   関連記事
そっとしておけない性格・・・
治すか、専用機が別途に必要ですかねぇ

09/14(wed)23:02わらし ) mapion 竹富島の西側に なにやら おおきな島影? *   関連記事
見えますが。どこの海岸線なのか この地図では不明です。

09/14(wed)23:05海鼠 ) 台湾の方が近いですね *   関連記事
中国は常時1億人ぐらい避難してそうですが。

09/14(wed)23:05わらし ) 表紙色あせた高等地図帳見てみました。   関連記事
やっぱり、救急病院なら
沖縄本島に行くより、台湾に向かった方が三倍、速そう。

ということは、

 台湾の東岸も同じように海がキレイということなんでしょう

きっと

09/14(wed)23:10kazu ) ×1でDVDの書き込みは、時間かかったでしょう。   …といえば
85%で、書き込みエラーとは、ガックリですよね。
私もよくやりますよ。
最近は、もうコースターにはしないで、即捨ててます。

09/14(wed)23:14わらし ) なるほど > 一億の難民 *   関連記事
今朝の愛媛新聞朝刊 さっき見ました
日本という国も米国についで困窮層が多く 15% とか。
その閾値が知りたいところなんですが、どういう区分なんでしょうね

金額やエンゲル係数の他に、QoL 図る指数 含めてるんでしょうか?

09/14(wed)23:15わらし ) かかったので・・・ いま四倍で いつもどおり再挑戦してたら   関連記事
いま、赤罰点が出ました。本日二枚目のシアン化なんちゃら円盤できあがり

09/14(wed)23:18わらし ) もうーー 8倍速対応 DVD-R なバウムクウヘン   関連記事
買ってから七枚目のコースターでき
ということで、後は、寝るときに仕掛けます・・・
メディアだけが 8倍速対応っても なかなかせつないですな

09/14(wed)23:20kazu ) そういえば、沖縄県のとある島で、集団首吊り自殺があったのは、   …といえば
竹富島ではなく、北大東島でしたか。
http://blog.livedoor.jp/live_ana_tamachan/archives/23506827.html

09/14(wed)23:22わらし ) おや 南の島なら居るだけで、しあわせな気分になれそうなのに   関連記事
そーんなことがあったんですか

09/14(wed)23:25kazu ) 日本、台湾、中国と、領有権で、もめている尖閣諸島も近いのでしょうか?   …といえば
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/
とある、日本の企業が、灯台を建てると言っていたのは、どうなったのでしょうな?

09/14(wed)23:26わらし ) 集団って。。。三人   関連記事
人目につかない富士の樹海には、
毎日もっとたくさんぶら下がっていそうですな。

「自殺なんかするんじゃない!!」
ってリンク先のブログにありましたけど
前置で 「そんな場所で」 と付くわけですねぇ

あーんまり
生活の場所とか
人通りの多い場所に空からとか
多くのひとが楽しい思い出作る場所とか
っていうのは遠慮したいところ

あと、後片付けするひとのことも考えてあげましょうね
って感じですか

09/14(wed)23:27海鼠 ) 新潟、長野、石巻からきて自殺とか   関連記事
寒い国からきた人達
現地の人には全く理解できないでしょうね。

09/14(wed)23:32わらし ) 第十一管区海上保安本部:石垣海上保安部の管轄 *   関連記事
http://www.kaiho.mlit.go.jp/11kanku/03warera/chian/4tk/4tk-top/4tk-top.htm

ありました。わかりやすい地図。
石垣、西表の北北西。沖縄本島の西ですね
http://www.kaiho.mlit.go.jp/11kanku/03warera/chian/4tk/4tk-1-1p/4tk-1-1p.htm

09/14(wed)23:35わらし ) まぁ 中国はいつも ゴネドク ねらいですしねぇ *   関連記事
やっぱり Wiki って、中立っぽくて警戒感なく読める感じがします。
裏づけがどうなのかは、書き手連の良心と相互のチェックが頼りなんでしょうけど
---
1919年冬、中国福建省の漁民31人が遭難し、尖閣諸島魚釣島に漂着した際に、
石垣村の住民が救助したことに対して、石垣市の住民に贈った感謝状が見つかり、
尖閣諸島は日本国の領土であると当時の中国政府が認めていることは濃厚。
---
だとか

09/14(wed)23:36わらし ) 白夜の国には自殺者がおおいそうですね   関連記事
南の島に住むヒトは・・・みーんな

きっと長寿で朗らかなんでしょうねぇ

09/14(wed)23:44kazu ) 尖閣諸島、やぎが増えてるのですか。大変ですな!   …といえば
09/14(wed)23:48わらし ) 自己記入式の、 SF-36あり *   関連記事
http://www.sf-36.jp/What.htm
スタンダード版(振り返り期間が過去1ヵ月)で
だいたい5分から10分程度で記入が可能
pdfなので、印刷して記入するしかないようですが・・・

そもそも記入を終えた後、どう算出するのか
ハテナです。

09/14(wed)23:48kazu ) 自殺サイトでの集団自殺は、後を絶ちませんな。   …といえば
政府も規制をしようとしているのですが、次から次へとこれからも...。

09/14(wed)23:53kazu ) SF-36って、健康調査ですか。そう言えば、今年の健康診断は、どうすればよいのやら?   …といえば
09/14(wed)23:55わらし ) うーん。印刷して レ点は入れてみたけれど   関連記事
さて。。。 はて > SF-36

09/14(wed)23:58わらし ) WHOとか、末期がん患者とか Quality of Life を数値化してみようという試みのひとつ   関連記事
みたいです。
まぁまったく充実とか満足とか 主観なので
あくまで、参考までに数値化 ということなんでしょうけど
どうやって記入結果から数値を算出するのか
現在、わたし 知りません(笑

09/14(wed)23:59わらし ) 法令での規制で ひとがシアワセ になれるとは思いませんけど   関連記事
したいひとが したいときに したいだけ ヤレバ?
と思ってみたり。

生きていれば とか 死ぬ気になれば なんて
死んだことのないヒトが言ってるだけですしね
説得力ないですよね
死にたいと思ったことのないヒトが言うとなおさらですね

該当記事 106 / 111 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©