前年 | 前日 | 2005/09/02 | 翌日 | 翌年
09/02(fri)09:20わらし ) ぉー 見逃しました > 「流れよ我が涙、と○○は言った」   関連記事
さりげないパロディ見つけると嬉しくなりますね

09/02(fri)10:10わらし ) 二冊並んで「お気に入りのフレーズ」というページがありました。 *   関連記事
どなたかの「お気に入りのフレーズ」から「お気に入り」を引用...
---
これがたったひとつの冴えたやり方!
 〜『たったひとつの冴えたやり方』・J・ティプトリー・Jr.〜

無料の昼食はない
 〜『月は無慈悲な夜の女王』・ロバート・A・ハインライン〜

きみはよくできた機械を尊敬するか?
え?はい。設計された本来の目的をはたさない機械を軽蔑するのと同じくらいに
 〜『愛に時間を』・R.A.ハインライン〜

見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ
 〜『星とたんぽぽ』・金子みすゞ〜

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい
 〜『わたしと小鳥とすずと』・金子みすゞ〜

道に迷うことは道を知ることだ。
 〜『スワヒリのことわざ』〜

恐ろしいのは罪を犯すことじゃない。罪を犯すまいとして真実を見誤ることだ
 〜『風と木の詩』・アスラン(竹宮恵子)〜

09/02(fri)10:12kazu ) 昨日の電車男、伊東美咲の「萌え〜」が出ましたな。   …といえば
でも私は、白石美帆の「蹴り」の方が良いかも!

ところで、山田氏は良いパソコンを使ってますな。
よく見ると、WINDYのアルミケースではないですか。
http://www3.soldam.co.jp/case/altium-x/index.html
私には高嶺の花ですな!

09/02(fri)10:54わらし ) DELLテクニカルサポートl TEL:0120-198-226 *   …といえば
ながらくテープを聞かされるのでスピーカボタンは必須。
15分近く、耳元に受話器を握って「平静」で居られないでしょう。

1975 Have You Never Been Mellow [そよ風の誘惑]

が聞けます・・・
( 故障品を回収して修理・返却して欲しいだけなのだが )

0120でのテープ+音声認識システムはいいけども
「折り返しの電話先を音声認識して、後でかけなおす」
というシステムに作り変えたら

・待たせた電話の0120通話料金( @15分 * 月の電話件数 )
・待たされた客のストレス+不快感

が解消できると思います。

09/02(fri)12:16わらし ) 従来のアスベストに代え、セラミックを使用した金網です。  *   関連記事
¥300(税込み価格)金網 150×150mm 
実験器具の通販にありました。

カラフルなビーカー通販はコチラ
http://www.tech-jam.com/items_show.phtml?arg_category_id=837
\378(100ml)〜\24,675(超特大サイズ 10000ml )
素材は「ホウケイ酸耐熱ガラス」

09/02(fri)13:53kazu ) 聞いた話によると、セラミックを作成するのに、   …といえば
アスベストを使用した機材が必要だそうで。

09/02(fri)13:55kazu ) 吉岡美穂は、よく家の鍵を失くすそうで。   …といえば
失くさないでみほ!!

09/02(fri)13:58あのね ) WRC RALLY JAPAN2005   …といえば
09/02(fri)14:12わらし ) チョロQ発見 *   …といえば

2005/09/02(fri)14:10:17
/photo/logs/cv/cv.1125637924.24158.1.09020002.jpg Exif

09/02(fri)14:31わらし ) おでかけ 1'50" 往復 9km 到着は 14:25   …といえば
千舟西行き混雑で、市駅西駐車場方面へ
済美南とセキ印刷からコミセン東を北へ
千舟に戻ってみました。その差 △5分間 

R56の郊外電車の線路踏み切り
とっとと立体交差にするべきでしょう
>伊予鉄道株式会社の負担で

09/02(fri)14:55あのね ) auが携帯カーナビ 月額315円で経路案内サービス   …といえば
09/02(fri)15:01わらし ) あー。もしかして、そろそろ最中?> Rally JAPAN   関連記事
09/02(fri)15:02わらし ) ほぉ 携帯カーナビ。電波が届かない圏外ではやっぱり   関連記事
利用できません? かな? 国道から外れると使えない予感。。。

09/02(fri)15:13あのね ) 9/30 10/1   関連記事
09/02(fri)15:29わらし ) れおな@なまり亭? > 単語の羅列になってますぅ (笑   関連記事
月末なら、今からでも手配間に合うかも?>十勝・帯広

十月の北海道は寒いかも?

09/02(fri)16:09kazu ) R56と千舟町通りの交差点、   …といえば
待ちに待って、やっと信号が青になった瞬間、
踏切が鳴り出したときのがっかり感は、なんとも言えませんな。
特にR56は踏切がダブルであるので、勘弁して欲しいです。
踏み切りを高架にする予定もあるそうですが、
何時になる事やら?

09/02(fri)16:12わらし ) はいっ しょっちゅうですねぇ 青になるはずのタイミングで   関連記事
カンカンカンカン・・・・・・

電車が信号待ちするように、条例でも新設したらどうでしょう?
工事費かからずに、みんなハッピーになるような気がします。

遠慮なく国道横断運転する電車が悪いと思います。
せめて、千舟・済美北の交差点だけでも。

09/02(fri)16:37kazu ) 伊予鉄の郊外線を   …といえば
地下鉄かモノレールにでも出来ないのでしょうかね?
まとめて邪魔な市内電車もやっていただければ、
有り難いですが。
右折待ちでホーンを鳴らされたときは、頭にきますな。

09/02(fri)17:01わらし ) カタサ フトサ デカサ オモサ で敵いませんからねぇ   関連記事
路面電車の運転手も高いところから見下ろして
見下してる気分なのかもしれませんな
しずかにおとなしく待てるように、しつけが必要ですね

 「まてっ。 おあずけっ。」

地下鉄、モノレールって予算はないでしょうーー
それに決まったら、4,5年以上待たされるでしょうねぇ
電車が待てばいいんですよ 電車が。

クルマの切れ目を(笑

09/02(fri)17:09わらし ) 米国 ハリケーンで数千人の死亡   関連記事
常軌を逸した自然災害での死亡は、いいですねぇ
ヒトを恨まずに済みますからねぇ

なんでか投爆国への怨みがあまり聞こえない
従順な被爆国もありますが・・・
戦後補償はどうなったんでしょうか

中東で死んだ米兵の数って、そこで死んだ市民の数の
何分のイチでしたっけね?

09/02(fri)21:48kazu ) そう言えばエルメスたん、こんなCM出てましたね。   …といえば
ドラマで使っているパソコンや携帯電話大丈夫でしたっけ??
・パソコン
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/
・携帯電話
http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/014.html

09/02(fri)22:03海鼠 ) R56と千舟通りの交差点踏切すげーじゃまなので   関連記事
観光港にも行ってない高浜線なんぞ廃線してまえ!
というのが私の意見です(笑。まじで。
環状線との立体交差も鉄道が上を通れ!と。全くなってない都市設計。
JT跡地にイズミができたら56号がもっとひどいことになりそうっす。

09/02(fri)22:27わらし ) たしかに。高浜港どまり   関連記事
なるほど!
伊予の私鉄という イチ営利企業
優遇されてますね
市民の足 クルマの邪魔しておいて
線路を高架にするという支出は控えて
市民の税金で道路を高架にしてまたがせてるんですね

公共事業に群がる建設会社は喜んで賛成でしょうね
民間の工事に比べれば高い金額で受注できるでしょうし
手抜きで利益ふくらませてもチェックも甘いんでしょうから

保守王国というのは土建屋さんが票を握ってる国なのかな

09/02(fri)22:55海鼠 ) 今、注目すべきは *   関連記事
ゴールデンのドラマでは最近モデルあがりのでかい女ら(某大手事務所所属)
が幅を利かせていますが、「電車男」では、この娘ですよ。
ネットの住人でいつも「私、女だけど…」とカキコする、先週
結構出番のあった「ニワトリ女」役。千寿タン、萌えーですよ。
弱小事務所でチャンスもないまま消えていきそうですが。

該当記事 24 / 24 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©