前年 | 前日 | 2005/09/01 | 翌日 | 翌年
09/01(thu)00:14海鼠 ) ガラス繊維と石綿は全く違うでしょ   関連記事
複合材料はリサイクル難しいからね。はやらないかも。
量産品でもバブルのころは大はやりでしたけどね。
なんでもかんでも合わせ技みたいな。
マークUの屋根に制振鋼板、ペラシャフトにカーボンとか
ここにもFRPと制振鋼板でできたバブル期のビデオデッキ
があるけれど。

09/01(thu)02:00わらし ) 90分を超える風呂の上り 66.4kg 19.0% 机上で 29℃   …といえば
09/01(thu)02:06わらし ) コロナ MK-II ですか? (笑   関連記事
いまや、「ばってん印」ですもんね > MARK X
数字の進むさまが唐突でしたねぇ マークU

なるほど、骨材+樹脂とかですか リサイクルしづらいですね

ガラスの繊維は、粉塵みたいにはならないんでしょうか?
そういえば、石綿に比較すると重いし、ずいぶん太そうですね

石綿といえば、
理科室のフラスコとアルコールランプの間の金網?
ですかね?

09/01(thu)03:13わらし ) ねぶっ   …といえば
09/01(thu)07:18kazu ) ガラス繊維と石綿は違うのですか?   …といえば
素材は同じガラスと思ったのですが。
これからFRPも安心して使えますね!

09/01(thu)08:35わらし ) ANA機長「遊ぶ金ほしさに」 B747-400操縦マニュアルを上場 *   関連記事
所属会社が上場に気づき三十万円で落札したそうな。
レインボーブリッジをくぐりたいヒトを狙った上場ですかね?
件の機長さん どんな遊びをしてるのかが知りたいです。

リンク先は、「女性時報」の全日本空輸役員etc.へのインタビュー記事

09/01(thu)08:39わらし ) 迷える子羊の群れ掛け声ひとつでが転倒圧死八百体   …といえば
橋の上は左右に逃げ場がないので注意しましょう。
須磨の花火大会がかすんで見えます。
群れというのは怖い場所ですね。

09/01(thu)09:08わらし ) 利根川で滑空機墜落 *   関連記事
2005/08/31 操縦は、千葉工業大学航空部監督の56歳男性
同乗の東海大学4年 21歳女性は不明。
正午過ぎに妻沼滑空場を離陸し、着陸しようとした際に墜落。
国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は調査官2人を派遣
写真を見るとT尾翼の機体が裏返しになって浮かんでいます>56歳の監督

09/01(thu)09:27わらし ) お持ち帰りをして手渡ししただけなのですか?>機長 *   関連記事
747自習マニュアルを上場したのは航空グッズ屋さん?21歳(江東区)

ANA製作の B747-400操縦マニュアル
運用規定一式やトレーニングマニュアルなど計6冊を

航空機関連商品の販売店従業員21歳(江東区)が
盗品と知りながら上場し 2005/08/20に売却。

盗品等処分あっせん容疑で逮捕されておりました。

同マニュアルは今年2月末、羽田空港第2ターミナル内のパイロット用自習室で、
紛失していることが発覚。ネットオークションに出品されているのを発見し、
同社が、30万円で落札、回収した。

持ち出したのが 2005/08/30に逮捕された機長というわけ

09/01(thu)09:35わらし ) 計約80万円の売上のうち約50万円を機長の男に *   関連記事
窃盗容疑で逮捕されたのは全日空ボーイング767型機の機長の男(42)

今年1月下旬、
ボーイング747-400型機の操縦マニュアル(運用規程)等6冊を盗み出し、
2005/01/24 に航空関連商品販売店店員の男に渡したとされる。

店員の男は、マニュアルのほかに副操縦士の制服なども受け取っていたという。

ANA社員が規程を窃取した件について / 2005年8月30日 全日本空輸株式会社
http://www.ana.co.jp/topics/notice050830/index.html
「弊社ボーイング767型機の機長が窃取した容疑で
 東京空港警察署に逮捕されました。」

09/01(thu)11:17kazu ) 約一ヶ月ぶりに松山に行ってきました。   …といえば
いつものように環状線を走ったのですが、ガラガラでした。
いつも渋滞してるのに不思議!
空港線の交差点もワンパスでした。
こんな事もあるのですね。

09/01(thu)11:49わらし ) 今日は始業式・・・ ということで   関連記事
ガラガラだったんでしょうか? 午前の松山環状。
関係ないですか?

09/01(thu)13:29kazu ) 逆に帰りのR56が混んでました。   …といえば
車をどんどん追い越して先頭まで行って見ると、
追越車線をちんたらと走るおばさん運転の軽自動車。
後続車の事を気にしない、おばさんパワーはすごい!!

09/01(thu)13:35kazu ) 吉岡美穂は、昔限定発売された、   …といえば
ワーゲンゴルフのオープンカーが欲しいらしい。
買ってみほ!!

今日の”電車男”の白石美帆と間違わないでみほ!

最近放送の番組とCM。
・吉岡美穂
http://e-check.jp/cgi-bin/e-check/top.cgi?ovmkt=&_FileName=W050901_03141&_ClientNum=03141&_Rand=43677303&_UserId=&_AppoType=&_ReceiptNum=

・白石美帆
http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index.html
http://www.ntv.co.jp/enta/

09/01(thu)14:25わらし ) きっと目の前のことだけで 「せいいっぱい」 なんでしょう   関連記事
もうろくする前に、免許証返納できたらかっこいいかも。
なかなかできないでしょうけど>返上

09/01(thu)14:38わらし ) 当てにならないNTTデータの電源インフラ   …といえば
この国一番の故障件数:出動件数を誇る
グループ企業の一員というわけ。

あそこに預けたサーバは時々電源off状態

09/01(thu)16:11kazu ) わらしさんは、”萌え”って知ってますか?   …といえば
オタクを指す言葉だそうで、今日の”電車男”等がそのようです。
”萌え”ビジネスとは、メイドカフェ、フィギア、オタクアイドル等々だそうです。
オタクアイドルと言えば、”小倉優子”ですよね。
http://www.avantgardes.net/ogura/ogura.html

でも、元祖”萌え”の”山口もえ”はどうなるのでしょう?
http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/w98-0663.html

09/01(thu)16:23わらし ) 知りませんが・・・ 萌える=春の若葉でしょうかね   関連記事
青臭〜い ホルモン分泌って感じですか?
ヲタク=萌え というイメージはないですけど。

「おたく」は、
 特異な知識人(役に立たない・専門性の高い)、他人に理解されづらい妙な趣味の人
 でしょうか?

「萌え萌え」言ってるのは、
 情熱を人間に向けづらい「ホルモン自爆テロ」ですかね?
 宅内で済ませてるウチは害はないかも
 外で気配をさせると気色悪いですね

どっちにしても、えらく 「くさそう」

09/01(thu)16:54わらし ) Excel技道場・・・ 結構、項目がたくさんで便利そう。 *   …といえば
嫌いでも、使ったほうが便利で手早いので仕方なし・・・

値が 0のときに表示なしにするには、表示形式に
#,##0;"△ "#,##0;
をユーザ定義して選択。

これで
・1000が入力されていたら1,000
・-1000が入力されていたら△ 1,000
・0が入力されていたら表示しない
となりました。

09/01(thu)18:06わらし ) 発着便 時刻表・・・うっ。 手付かず   …といえば
09/01(thu)19:31わらし ) 取り急ぎ、発着便 やっつけたけど   関連記事
数便、間違っているはず

09/01(thu)19:36海鼠 ) セミマウス   …といえば
09/01(thu)19:39海鼠 ) これ *   …といえば
これがクマゼミ。
あれだけうるさかったのに、朝にはコロンと。

09/01(thu)19:52海鼠 ) 石綿金網ホジホジしてたから *   関連記事
もう十分すっちゃったかもー。

09/01(thu)19:56わらし ) うっひゃーーー うつくしいいいい   関連記事
白と青のコントラスト。
そして透明なセミの羽。
引き締まった黒いボディ!

もう九月なんですねぇ 暑いところが好きなクマゼミは
姿を消すのも早いんでしょうねぇ

09/01(thu)20:02海鼠 ) ついでに「萌え」 *   …といえば
>海外でも「わび」・「さび」についで日本独自の美的感覚として認知が高まっている。
ほんまか!?
「萌え」市場1兆円とか。

09/01(thu)20:29わらし ) ハァハァ   関連記事
・・・一兆円

09/01(thu)21:21わらし ) 一兆円程度の規模なら   関連記事
殲滅したい気分なんですけども>はぁはぁ

09/01(thu)21:56海鼠 ) フカキョンの「幸せになりたい!」をみてたら   …といえば
ドラマ内ドラマのタイトルが「流れよ我が涙、と少年は言った」
元ネタは、フィリップ・K・ディックの「流れよわが涙、と警官は言った」ですね。
セカチューに続くSF小説のタイトルパロディー第2弾でしょうか。
次の候補は「月は無慈悲な夜の女王」か「たったひとつの冴えたやりかた」あたりで。

該当記事 29 / 29 件

これらの記事にコメントとか
名前 本名 
題名
内容
H.P.
(写)メール投稿 こよみ

©